ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルマガ育成記 ♯6 一周

メルマガ育成記♯6 結構きましたねぇ


メルマガも結構頻度高いから 早く終わらせないと・・・(汗


ビクトリア一周
ヘネシス
ヘネシス周辺には ビクトリア雑魚代表モンスターたちが ほぼ全部存在します。


ヘネシスの周辺だけで かなりのモンスターがみれますねぇ・・・


エリニア
エリニア周辺は上に登っていくマップが多く よく落とされたりorz


緑きのこの強さに唖然。 硬いし痛いし・・・ あぁ・・・薬があああ。


エリニア周辺のスライムで 毒nekoの初装備ドロップ!


手斧でした。 1500メルで売れます うれしい!



ペリオン
エリニアと正反対で横に広いマップが多い。


うっかりしたに落ちると 強いモンスターがいっぱい沸いてたりする・・・


低レベルは注意ですねぇ・・・ ダークハイスタンプに攻撃あたらんっ!



カニング
青キノコが強すぎるカニング。 諦めて撤退


カニングは空気が汚い・・・


環境汚染の問題でしょう ここ!


京都議定書とか定めないと・・・(笑)


イカルス
カニングに来たついでに イカルスのクエスト つまんな~い をクリア。


メルマガにも乗ってたのでクリアしておきました。


報酬は薬。助かります(ノω・、)


ニオンの森
カニングシティのニオンの森のBGMが結構好きです。


あぁ 冒険してるっ! って感じのBGMです。


聞いたことがない人は是非いってみてください



狩場1
リス周辺にもいって マノに攻撃当たらなくて撤退して(SSがないorz)


狩場1に戻って 無事 ビクトリア1周達成!

クエスト
ブルスとイヤン系クエスト。 ストーリーが結構いい感じである。
めいぷるきのこ
キノコモンスターを研究する理由
 ただブルスが研究したいだけだった。
 スタンプに襲われた娘のためだったのだろうか・・・。

内容:キノコの胞子10個 メイプルキノコの傘40個 手に入れる
報酬:EXP300 赤い薬25個

イヤン
スタンプはこわい~。
 幼いころスタンプに襲われ 恐怖症に・・・
 そのとき ブルスとの記憶が消滅。

内容:スタンプ50匹討伐
報酬:EXP300


私の娘を探してほしい
 ブルスからイヤンが遊んでいたおもちゃ刀をイヤンに届ける。
 イヤン、ブルスとの記憶復活 手紙を渡す。
 娘がみつかりました。 めでたしめでたし。

内容:ブルス→イヤン おもちゃ刀を届ける。
    イヤン→ブルス 手紙を届ける。
報酬:EXP100 メル500



宿題をちょっと手伝ってほしい。 宿題は自分でやろう!
スライム
ついでにオススメスポット エリニアのスライム完了。

このクエストは スライムの雫あつめがちょっとめんどいか・・・・。
ください
盗賊さん:ねえねえ
毒neko:はい?
盗賊さん:スライムのしずく
盗賊さん:ある?

毒neko:自分も集めてます^^;
盗賊さん:そっか
盗賊さん:お互い
盗賊さん:頑張ろう!


毒neko:クエスト終わったんでいきますねー
盗賊さん:ばいばい
毒neko:またね~

おわり
楽しかったよ 盗賊さん。 基本的に話しかけられるのは好きなほう。


現在15レベル 所持金6700メル



ランキング参加中~


最近の人は初心者に対する対応がひどいと思う。
そりゃ 失礼な言い方されたら嫌なのはわかるけど
話ぐらいは聞いてあげて・・・
っと思ったある日の狩場1。




| メイプルストーリー | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ育成記 ♯5 職業

メルマガ育成記の記事がたまりすぎなのが気になりますが


来てしまったんですから書くしかないのである。


作者が書いてる今は 10月20日 さてUPされるのは何日後?


【初心者指南!メルマガサポート第8号】
今回メルマガを書いたGMさんは メイユーゼンさんでした。


ここで質問なんですが・・・


みなさん メイユーゼンさん を知ってます?


自分は知らないです。散歩道でも見たことない気が・・・。



職業について

「あなたはもう『転職』は済ませましたかー?」
 すませましたー( ・∀・)ノ


「転職したいけどどの職業にするか迷っててまだ決められない!」
 魔法使いですぅ( ・∀・)ノ


「…というあなたのために、ここで各職業の特徴を紹介しちゃいましょうー。」
 ( ・∀・)ノ  ・・・。


っと何かいろいろ職業を書いてました。

魔法使いの説明 一部
   「遠くの敵に強力な魔法をぶつけ、近づく暇すら与えずにやっつけろ!」


「初心者道を貫くのもありですねー」
 ・・・これは薦めるなよ。。



狩場の説明!

「もしかして狩場に困っていませんかー?」

オススメプレイスポットフラグ。 よ・・・よし・・・


「ビクトリアアイランドはとても広いと思いませんかー?」
 広いですね・・・ あれ一週何分かかるのだろうか。
 もちろん テレポ、FJなしの 機動力0で

「マップを全て回っていれば、いつの間にかレベルも上がると思いますよー。」
 わかりました。やればいいんですね。



オススメな狩場

「[エリニア]や[カニングシティー]周辺」
 たしかに この辺はいいと思う。 今回のメルマガ育成もこの場所にはいったしね!


「はい?もっと詳しく教えて欲しい?」

「「ブルス」というおじさんが[ヘネシス]にいるので、彼のクエストを受けてみましょうー。」
「次に[ぺリオン]に行き、「イヤン」からクエストを受けます。」
「このクエストを終わらせると」
「「ブルス」と「イヤン」の秘密の関係が分かっちゃいます。」

 たしかにこのクエストは面白い。これもメルマガに書いてあるのでやっておかなくては。


「どきどき。」
 ・・・。



「他にも[エリニア]にいる妖精さんや、[カニングシティー]にいる男の子が「スライム」&「スタンプ」が落とすアイテムを集めているようなので、色んな人に話しかけてみて下さいねー。」
 ・・・今回はハードなことになりそうである。

【初心者指南!メルマガサポート第9号】
今回は タルトフィグさん! 散歩道でおなじみですねー


職業と狩場について書いてくれました~



「1次転職後は、レベルが上がるにつれて2次、3次、4次……と、4次転職までできて」
 そこからさらに職業が分かれることも書いてありましたー


「 戦士  :使う武器(剣・斧・鈍器・槍・鉾)によって3つに分岐
  魔法使い:使う魔法の属性(火&毒・氷&雷・聖)によって3つに分岐 
  弓使い :使う武器(弓・弩)によって2つに分岐
  盗賊  :使う武器(手裏剣・短剣)によって2つに分岐
  海賊  :使う武器(拳・銃)によって2つに分岐 」

これについて 戦士で説明が・・・

「 攻撃力重視の「ヒーロー」
  魔法攻撃もできる「パラディン」
  闇の力を制する「ダークナイト」 」

ダークナイトが適当に見える・・・。



「 職業についの詳しい情報は公式ホームページの「ゲームデータ」内にある
「職業・スキル」ページや、先月発売された
『メイプルストーリー マスターブック 育成編 2008.7バージョン』にも説明があるから、
チェックしてみるといいわよ。 」

さりげなく宣伝\(^o^)/



「ちなみに私は火と毒を操る魔法使い。」
 タクトフィグさんは 火毒魔のようです! ふふ 仲間ですね~


「焼き芋するときに便利よ!」
 そんなことのために ∑


焼き芋火毒魔イメージ
メルマガ育成28
・・・いや 魔関係なくなった。



狩場について

「職業によって戦い易いモンスターは変わってくるから」
 そうですねぇ・・・


「個人的な好みで魔法使いに関して言うなら」
 ありがたい・・・


「クエスト「宿題をちょっと手伝って欲しい。」を引き受けて、」
 やること増えた(#゚Д゚)


「エリニアから2マップ先の「そびえたつ木」マップでモンスターと戦う!」
 わかりました! よしこれもメルマガ育成でプレイしないと・・・。


あとは ピグの海岸への行き方とかでしたー
指令はなし。 のんびりメルマガにあったことをやっていきます。


ランキング参加中~

次はプレイ編~
ちなみに現在メルマガは10までいきてますよ~っと。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯18

過去の作品。

夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
夢猫散歩道♯13(きのこの像の願望)
夢猫散歩道♯14(夢の跡1 -開始-)
夢猫散歩道♯15(夢の跡2 -脱出-)
夢猫散歩道♯16(デスノート Lを継げないニア 上巻)
夢猫散歩道♯17(デスノート Lを継げないニア 下巻)

今回は夢の跡3。 夢の跡1から見てくださいな! ま、見なくても大丈夫ですが・・・。


夢猫 ゆめ(普):さて・・・どうするか

夢猫 ズネお(笑):砂漠を抜け出さないといけないんじゃない?

夢猫 ゆめ(普):いや、それはわかってるけど 当てもなく砂漠に突っ込むのは危険だろう。

夢猫 ゆめ(呆):だから考えてるんだけど・・・

夢猫 ズネお(驚):簡単に脱出できるよ

夢猫 ゆめ(驚):!?

夢猫 ズネお(笑):青い魔人が違うところに運んでくれるよ

夢猫 ゆめ(笑):んじゃ 早速そこへいこうよ

夢猫 ズネお(疑):ちょっとまってて アイテムとか盗ってくる

夢猫 ゆめ(笑):はいよ

夢猫 ゆめ(普)

夢猫 ゆめ(怒)ちょっとまて! 字違う 盗るっておい!




数分後・・・



夢猫 ズネお(普):お待たせー♪

夢猫 ゆめ(普)

夢猫 ゆめ(驚)誰っ!?

夢猫 ズネお(笑):ああ 俺ズネお 着替えてきたんだよ

夢猫 ゆめ(普):そうか・・・

夢猫 ゆめ(怒):って 何で最初からこの格好で来なかったの!?

夢猫 ズネお(目):仮装大会してたんだよ

夢猫 ゆめ(驚):なんか愉快な仮装大会だ

夢猫 ゆめ(普):キャラも変わってるね。まぁ前のキャラは気持ち悪かったけど。

夢猫 ズネお(泣):そりゃ 仮装大会だったから キャラも変えないと

夢猫 ゆめ(呆):いやそんな必要ないような・・・

夢猫 ゆめ(普):まぁいこうか 青い魔人の所に



2時間後・・・



夢猫 ゆめ(呆):遠い・・・

夢猫 ズネお(普):あ 忘れてた

夢猫 ゆめ(普):ん?

夢猫 ズネお(普):ある行動を行えば 一瞬で魔人がきてくれるんだった・・・

夢猫 ゆめ(怒)気づくの遅いわっ!

夢猫 ズネお(呆):その行動なんだっけなぁ・・・

夢猫 ズネお(普):たしか・・・

夢猫 ズネお(目):ランプを3回こするか ネコの気持ちを考えるか どっちかだよ・・・

夢猫 ゆめ(怒)ランプこすれ! ネコの気持ち考えて現れる愉快な魔人いないわ

夢猫 ズネお(普):んじゃ ネコ探してくる

夢猫 ゆめ(怒)ランプこすれええええええええ!

夢猫 ズネお(笑):このワガママボーイめ

夢猫 ゆめ(普):(なんだこいつ)


ズネおはランプを3回と見せかけて 67回こすった。



夢猫 魔人:眠い

夢猫 ゆめ(普):・・・

夢猫 ズネお(目):・・・

夢猫 魔人:で、なに?

夢猫 ゆめ(普):砂漠から脱出したいんですが

夢猫 魔人:砂漠から脱出したら 捨てていいなら・・・

夢猫 ゆめ(驚):ひどすぎる

夢猫 ズネお(普):行く場所ははっきりさせないとな

夢猫 ズネお(疑):どこにいく?


ズネおは地図を取り出した。



夢猫 地図


夢猫 ゆめ(普):今はどこなの?

夢猫 ズネお(普):ニハル砂漠

夢猫 ゆめ(目):どこに行くべきなの?

夢猫 ズネお(呆):そんなもん 俺が知るわけないだろう

夢猫 ズネお(普):主人公が決めればいいと思う

夢猫 ゆめ(普):じゃあ・・・・

夢猫 ゆめ(笑):ビクトリアアイランド!

夢猫 魔人:嫌

夢猫 ゆめ(驚)

夢猫 魔人:だって遠いもん。

夢猫 ゆめ(呆):んじゃあ 武陵で・・・

夢猫 魔人:しかたないなぁ

夢猫 魔人:んじゃ 早くのれ・・・

夢猫 ゆめ(笑):よし! 暑さから開放される

夢猫 ズネお(普):(こいつ、ディ○ニーのあれに似てる・・・)

夢猫 魔人:あ、やっぱ無理だわ

夢猫 ゆめ(驚):え!?

夢猫 魔人:そこのドクロの帽子のやつは乗れるけど 運動帽のやつは無理

夢猫 ズネお(普):そうか、じゃあ俺だけ乗せてくれ

夢猫 ゆめ(怒)何故そうなる!

夢猫 ゆめ(呆):なんで ボク乗れないの?

夢猫 魔人:レベル10以下だから

夢猫 ゆめ(驚)

【出演】
夢猫 ゆめ(笑)
ゆめ (夢neko)


夢猫 ズネお(呆)
ズネお (おりじなるきゃらくたー)


夢猫 魔人
アラ○ン (アリアント⇔オルビスの船)

どうだったでしょうか。
ズネおのリニューアルは最初から決まってました。ついでにゆめの背景も変更。
最後の「レベル10以下だから」ってとこわかるよね!
たしか 10レベル以下は切符が買えないはず・・・

ちらっと聞いたんだが 船の切符がそのうち廃止になるらしいね・・・
この記事のネタが 意味不明になってしまうなぁ 実施されたら・・・。

次は 夢の跡の続きか 昔話のネタが一個あるので それをUPします。
ではまた!


次回作→

| 対話式記事 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅せる狩り方

修学旅行前日ですね。 さっさと寝ます。


今日からコメント返信は 早くて金曜日までオヤスミお休み・・・。



歩いていると カメがいた。


川の中。 生活排水が直接(?)流れていて


油が浮いてたりする。 そんな川をなんともないように歩くカメ。


10秒ぐらい見つめてました。 なにしてんだ俺。


トリプルプテラスにいってみる。


トリプルプテラスは レッドワイバーンと同じ経験値で動きが遅く マップは平坦。


ドロップもなんと レッドワイバーンと同じラヴァナイフも有!
戦闘っぽい
漫画とかでありそうなSS。


「これで最後だ! うおおおおおおお!」って感じ。


なに突撃してるんだろう。 こういうのは リハビリは関係なく昔から突っ込みます。


操作ヘタだなぁ。


魅せるアイスストライク
アイスストライクはただ安置から連発とかより こっちのほうがいいでしょう。


移動もできるし なんかテクニックっぽいし。


敵の残りHPが あと一発のアイスストライクで倒せるときに使います。


移動もできるし ダメージは受けません。


見えない罠
ですが 顔が見えないから ブログではあんまり使わないんですよねぇ・・・


トリプルプテラスだけでなく 武器庫やレッドワイバーンにも使えます。


ほかにも テクニックに見えそうな狩り方をしてるんですが


他のことはまた今度・・・


泣くな!
途中からゆーさん乱入。 ふかわ見たとたん 泣いて 「wwwwww」とかいってくる。


見えないな ざまぁみろ
ひどいから 敢えてゆーさんが見えない画像を使ってやった。


もっと暗殺をかっこよく決めてるやつとか


仲間呼んで(シーブス)戦ってるSSもあったけど 敢えて見えないやつにした。



ゆーさんが来たとたん 宝石のドロップ率が良くなった。


女神パワーとかいってるけど 多分違う。 ありえない。
お疲れ様
今日も楽しく狩りをした。 メイプルを楽しんだ。


やっぱりソロよりグル狩りですよね!


禁術狩りのグル狩りは ソロのほうが楽しいけど|ョω゚=)



今日のドロップ!
doropo
売ってふかわのお小遣いになった。



なんか宅配便(いっぱいたまってます(笑))
dodododod
画像をクリックすると拡大されます!




ランキング参加中~


ソロ狩り     自分のペースで狩れる。 でも寂しい。
グル狩り     自分ともう一人以上狩ってる人がいるので 楽しい。
禁術狩り     基本つまらない。 経験値>楽しさ って人はいいかもしんない。
禁術グル狩り  魔同士ならいいけど 魔以外だと利用されてるようで嫌い。

魔法使いとグル狩り=禁術 とかなる世界には なってほしくないなー。


| メイプルストーリー | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キオルの注文

Thank you!
ぼくらしい
りくさんことなまずさんが作ってくれました。


タフガイverは作らないらしい。 ひどいらしい。


でも、作りたい予約投稿用記事があるから そのうち戻すぞ


残念だったな!


ふかわのほうがいい? 却下。




ふかわヘアスタイルで 大勢の人のいるところを歩き回るのは


恥ずかしすぎるので クエストでもやることに・・・


そこで目をつけたのが メーカー実施とともに増えたクエスト


キオルの○番目の注文  1~13まであり 集めるものの種類も多くめんどう。
ひゃー
キオルの注文クエストの報酬は 強化宝石や促進剤


集めるものは ものすごい種類だが 個数はかなり少ない。


ビクトリアからリプレまで あらゆるモンスターのETCが必要なので


調べてから集めたほうがいい。
くろこおおおおおお
最後のほうになると ダイヤモンド(精製済み)10個とか ふざけたものを求めてくる


そんな高価なもの渡すほど お金持ちじゃないので


今回は注文10まで 終わらせることにした。
はーぴー
ETC欄がきつい。 拡張とか一切していないので


かなり圧迫してくる。 もったいないけど 原石とかもスルーしている・・・。


時間がかかったのは ブラットハーピーの羽


1個でいい。このたった1個がでない・・・。


(しかもここ 結構人気狩場だろ? 人がくるんだよ。 ふかわヘア恥ずかしいっ!)
ばんけん
1時間ちょいで なんとか全部集めました。


注文10で 兜の促進剤がもらえる。 そのあとは中級宝石、クリスタルが報酬だ。


なら ここまででいいかなーっと。



さて 注文10までの材料を集めるのに 約1時間と30分ぐらい。


鬼門だったのは ブラットパーピーの羽と やわらかい羽毛56個


やわらかい羽毛はクロコファミリーから出安い模様。


クロコファミリーの皮もキオルクエに必要だから ついでに集めておくといい!
長い長いぞ!
顔長い。 盾からして職業は戦士らしい。



1
キオルの1番目の注文
特に集めるのには困らない。
報酬は多分 初級強化宝石ランダム


2
キオルの2番目の注文
龍のうろこが若干めんどう。 それ以外はどーってことなし
報酬は多分 精製済み鉱石ランダム


3
キオルのさぁん番目の注文
加工された木と鋼鉄がめんどう。 そこはKIAIで頑張った。
報酬は 職業選択性 武器促進剤

4
キオルの4番目の注文
ETCを多く集めないといけないのは 多分コレだけ。
報酬は多分 下級強化宝石ランダム ×2


Tしゃつ
nekoじゃらし:発注者:イベントガイド
nekoじゃらし:なんのために使うんだろう

JISyh:イベントガイドは時々変なものを欲しがるな
JISyh:梅ガムとか・・・

nekoじゃらし:種とかねばねばした液体とか
nekoじゃらし:メルとか・・・

JISyh:メルは変じゃない!


よくみたら 用途が書いてあった・・・


5
キオルの5番目の注文
特に問題ない。 どっちも武陵付近の敵から・・・
報酬はたぶん 精製済み鉱石ランダム ×2


6
キオルの6番目の注文
ネジの精製が必要。ちなみに材料は 鉄鋼と青銅精製済みを1個ずつ。
報酬はたぶん 下級強化クリスタルランダム



うぉーたーがん
nekoじゃらし:今度は マエスター将軍がウォーターガンを欲しがっている。
nekoじゃらし:こんなんで宇宙人が倒せるのかっ!?


nekoじゃらし:よくみたら訓練用って書いてあった。
JISyh:水鉄砲で訓練になるのか?
nekoじゃらし:マエスター将軍が言うんだから間違いないだろう。


7
キオルの7番目の注文
倒さないといけない敵が若干強くなる。
報酬はたぶん 中級強化宝石 (初級時もサファイアだったので 職業に関係あり(?))


8
キオルの8番目の注文
羽毛がちょっと困難。 クロコファミリーで出すことをオススメ!
報酬は 手袋製作の促進剤 (固定かな)


9?
キオルの・・・


nekoじゃらし:うああああああああああああああ
nekoじゃらし:やわらかい羽毛と硬い羽毛間違えた!



硬い羽毛と間違えて やわらかい羽毛を36個集めた。 そういうことだ。


だから始めのほうに やわらかい羽毛が56個必要って書いたけど


間違えていたのだ。 見間違いだorz


(×)やわらかい羽毛56個必要  (○)やわらかい羽毛20個 硬い羽毛36個 必要



9
キオルの9番目の注文
ブラットハーピーの羽が鬼門。 SDT外だとなかなかでない
報酬は 職業選択性 武器促進剤


10
キオルの10番目の注文
特に難しいことはない。 ただ集めるだけ・・・
報酬は 手袋、靴、兜の促進剤からどれか一つ選択。




ランキング参加中~


兜の促進剤は結構レアなので
高く売れるかもしれない・・・
ただ 次のパッチで促進剤のドロップ設定変更がくるかもしれないが・・・ね。

11番目からは 報酬が少し微妙になる。
13番目は何回もできるとかできないとか・・・
まぁ ダイヤモンド精製済みを10個請求してくるので
いいクエストとは思えないけどねぇ 13番目は・・・。



追記(20:15) いろいろと文におかしいところが・・・ 見逃して欲しいorz

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT