ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリュピン狩らない?

明日から・・・予約更新・・・ばっかり・・・なんだ・・・ぜ


そうです テストです。 嫌っ!


2週間ほどお休みしますね。 ギルドの皆様申し訳ないです。


そのことについては 明日の記事で!


投稿予定記事とか書いてあります。




JISyh:グリュピン狩らない?


nekoじゃらし:斬りでいいならっ!


JISyh:それ以外になにがある。


nekoじゃらし:ですよねー
JIS
やっぱりここにくると癒されるなぁ。 グリュピンかわいいです。


JISさんはメイプルスタッフのために来たはずだ。


ここは出しておきたいね








メイプルスタッフ
Σ(


ぷれぜんとふぉーゆー
差し上げました。 自分は「今は」そんなに狙ってなかったですし


昔は欲しかったけどね。 今はホーンスタッフが狙えるからそっちのほうが・・・


あと前から欲しがってたそうですし


喜んでもらえてよかった。
グリュピン
さっきのスタッフ ウィズダムにアップグレートしたのですが


なんと+3の良品 いいところで運使うなァ・・・ 俺は無駄なところばっか使うのに



ありがとう
自分の-2と交換してくれた。 やさしすぎるよ。

今日のドロップ
maplestory3676.png

maplestory3675.png
勝ったっ!


ブログランキング参加中うう!


内容が薄いですね・・・ ごめんなさい。

グリュピンって 手裏剣を2種類落とします。 珍しいですね。
土とつらら 
つららは投げるとかっこいいんですよね。
あれが一番好きです。手裏剣の中で



現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー) *スカンダにUG済み。
・メイプルジャマダハル(モココ) *ダークメイトにUG済み。その後闇。
・メイプルストームガン(ロラン) *友達に贈呈済み。
・メイプルブローバ(ストンプラビット)
・メイプルガントレット(ルイネル) *スカンダにUG済み。
・メイプルボウ(角キノコ)
・メイプルナックル(へクタ)
・メイプルモウル(クーリゾンビ)
・メイプルホーンスタッフ(妖狐) *ウィズダムにUG済み。
・メイプルシールド(バブルリング)
・メイプルアックス(ホワイトパン)
・メイプルスタッフ(グリュピン) *友達に贈呈済み。



現在の狙いメイプル装備
・メイプルホーンスタッフ(妖狐)

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙人越え

猫大好きだよ もう分かってると思うけど大好きだ


かわいいから・・・本当にかわいいから


家にはいないんだけどね


いくら猫好きでも アレルギーだからorz


前回の記事のカサンドラクイズ勝負の後・・・


銃とか辛い:猫さんって 人間じゃないんですか?


盜neko:よく分かったね。


銃とか辛い:猫なんですか?


盜neko :うん。


銃とか辛い:仙人より強いですか?


盜neko:修行とかしてないから 仙人越えはできてない


銃とか辛い:じゃあ キノコ神社に来ないでください


銃とか辛い:神聖な場ですから 凡人ははいっちゃダメです。


盜neko:いいだろう 明日決着をつけてやる。

ということで
猫仙人
斬りでは 初めて猫仙人を狩ってみたが あんがいおいしいぞこれ。


一発確殺ではないが 経験値が大きいため効率がいい。


・・・ただ 同じ猫だけあって・・・


とりあえずこれで仙人越え! 早かった。


・・・


神仙妖怪
分かってるさ。 こいつが本当の仙人だろ


仙人となると 体が大きくなるようだ


自分のキャラの3倍ぐらいあるぞ でかい。



仙人
仙人の攻撃は 吹き飛ばしが多い。


吹き飛ばされたら 少し硬直するので 厄介だ。


ダメージも 今まで戦ったエリアボスの中で一番高い。


塩ラーメンじゃかなり厳しいな。


猫仙人
物理攻撃カットも地味にうざい。


今まで魔法使いだったから なんとも思わなかったが・・・



そういえば 魔法攻撃カットを使ってくるのは ジャクムだけじゃないだろうか。


後半のエリアボスには ほぼ全部物理攻撃カットがついてるが


魔法攻撃カットにはあった事がない



討伐
猫仙人の座は頂いた。


ブログランキング参加中うう!


猫系のモンスターってなんでかわいいのがいないんだ。
ま、数も少ないんだけどね・・・
仙人の猫のぬいぐるみはいいけどね!
好きなETCの一つです。


現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー) *スカンダにUG済み。
・メイプルジャマダハル(モココ) *ダークメイトにUG済み。その後闇。
・メイプルストームガン(ロラン) *友達に贈呈済み。
・メイプルブローバ(ストンプラビット)
・メイプルガントレット(ルイネル) *スカンダにUG済み。
・メイプルボウ(角キノコ)
・メイプルナックル(へクタ)
・メイプルモウル(クーリゾンビ)
・メイプルホーンスタッフ(妖狐) *ウィズダムにUG済み。
・メイプルシールド(バブルリング)
・メイプルアックス(ホワイトパン)



現在の狙いメイプル装備
・メイプルホーンスタッフ(妖狐)




| メイプルストーリー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル暦は多くても・・・

10月1日~10月17日まで テスト勉強のためメイプル活動を休止します!


10月1日ってパッチの日なのよね。 新しいパッチの内容はできないわけだ。



10月1日からのために 予約更新用の記事を作ってます。


全日にち埋まるといいんだけど リアル日記も入りそう・・・。


エルナス方面を回ってみた。
いえてぃ
一発確殺狩りが一般的な 2次斬り賊。


もちろんイェティはこの火力じゃ一発じゃない。


ジャンプで攻撃回避できるので 意外と狩れます。


効率はそんなにですけどね・・・ でも楽しめたからok!
およ
人形になったのに働いてくれる雪だるま・・・。






30分ぐらい イェティを堪能し 次は・・・
ホワイトパン
ホワイトパンへ! 一発確殺になればかなりうまい!と聞いたけど・・・


一発確殺率は 1割ぐらいorz


でも経験値はたまっていきますよ。




あっくす
メイプルアックスドロップ! 狙ってないときにでるとは・・・



お次は
ヘクタ
SSとるの忘れてたので 使いまわしorz


ヘクタへいってきました。 もう1発確殺なので 結構おいしい。


移動がめんどう ここが難点かなぁ。



これでエルナス狩り終了。 なんの目的だったか 分かる人は分かるはず。

勝負
カサンドラクイズの勝負を挑みました。


赤デンデン
いきなり超簡単な問題がっ! これは久々に友達に勝てるかも!



うは
あ・・・これモンカニにいたやつだ 名前わからん


っとそんな感じで 回答できたのはなんと・・・


16問!


・・・。
ぐはあ
nekoじゃらし メイプル暦4年
銃とか辛いさん メイプル暦1年

贈り合い
ブロガー同士の贈り合い。 くそうまた変なの送って。。。


!?
!?


これって大親分からでるやつ? 貴重なんじゃ・・・
わーい
何か貴重そうなのもらった! 今度なんかゴミいっぱい送ってあげないとっ!

メイプルシールド→メイプルマジシャンシールド
LUJ
もう使わないから UG回復させるかぁ


マジシャンシールドの良品は INT3とかあるみたい。


そんなのほしいなぁ・・・。
hyou
標準か!

今日のドロップ
あっくす
海賊のカーネリオン(紫)って帽子 かっこいいなぁ・・・。


ブログランキング参加中~!


去年のメイプルスピア
今年のメイプルブローバ、メイプルモウル(笑)、メイプルアックス
戦士用のものがどんどんそろっていく・・・
このままコンプめざすか! もう時間ないか・・・。



現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー) *スカンダにUG済み。
・メイプルジャマダハル(モココ) *ダークメイトにUG済み。その後闇。
・メイプルストームガン(ロラン) *友達に贈呈済み。
・メイプルブローバ(ストンプラビット)
・メイプルガントレット(ルイネル) *スカンダにUG済み。
・メイプルボウ(角キノコ)
・メイプルナックル(へクタ)
・メイプルモウル(クーリゾンビ)
・メイプルホーンスタッフ(妖狐) *ウィズダムにUG済み。
・メイプルシールド(バブルリング)
・メイプルアックス(ホワイトパン)



現在の狙いメイプル装備
・メイプルホーンスタッフ(妖狐)
・メイプルガントレット(武道家パンダ)
・メイプルストームガン(イェティ)

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読めない本

自転車に乗った子供が一人、青信号になるのを待っている。


その横へきた。高校生。そうボクです。


子供用自転車はギアがなく速度が遅い


信号が青になった。


カゴになにかのカードを入れた子供が 勢いよくスタートした。


それをさーっと抜かした。


すると また子供が抜かしてきた。 そしてバテテとまっていた。


・・・かわいい。


サクサクチケットがこの日で切れるようだ。


昨日までのラグは完全に直っていたので 経験地でも稼ぐくとにした。
ヒキュー
今のところ最高効率がでるのはヒキュー


一撃で倒せるので黒字。


きゅー
スチルしたら なんと黒水晶の原石がっ! 珍しいな・・・。

とある拡声器
拡声器
・・・

100m!?


いつの間に上がったんだ・・・


・・・


「100mあったら 斬り賊 メルガードで困ること無いじゃん。





てててて
亡霊。久しぶり!元気だったか?


お金が欲しくてつい来てしまった。


ずーっと前だけど メインで通り狩りしたらでた気がする。


たうろ
タウロマシスなら普通に狩れる。 いつもより手数が多いだけ


だが 読めない本がでるのは タウロスピア


これより強いみたい。


おううう



これがレベル補正というやつか!


ダメージが半減している。 単に防御力が高いだけ?


タウロスピアの攻撃パターンは


3回ついて(約800ダメージ)


振り下ろし!(約1400ダメージ


1400ダメージは危険すぎ! MAX2000なので ラーメンじゃ厳しい。
すぴあ
ラーメンを300個使い切り終了。


狩時間はたったの15分。 なにこの赤字


何もドロップしなかった。


100mゲットのつもりが メルが減っただけ。 経験地は微妙に上昇。


ブログランキング参加中っ!

タウロスピアはまだ早かった。
うん もうちょっとレベルが上がってからこよう。

次からはサクチケが切れたので のんびりM武器狙いかな。
3次・・・ テスト期間までにできる気がしない(゚_゚i)


現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー) *スカンダにUG済み。
・メイプルジャマダハル(モココ) *ダークメイトにUG済み。その後闇。
・メイプルストームガン(ロラン) *友達に贈呈済み。
・メイプルブローバ(ストンプラビット)
・メイプルガントレット(ルイネル) *スカンダにUG済み。
・メイプルボウ(角キノコ)
・メイプルナックル(へクタ)
・メイプルモウル(クーリゾンビ)
・メイプルホーンスタッフ(妖狐) *ウィズダムにUG済み。
・メイプルシールド(バブルリング)



現在の狙いメイプル装備
・メイプルホーンスタッフ(妖狐)
・メイプルガントレット(武道家パンダ)
・メイプルストームガン(イェティ)

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル散歩道その63考察

遂にきました スキルメーカー!・・・多分ね。


でも自分は このパッチは後半からしか楽しめないんだよなぁ。。。


この記事がUPされても その日の20時には プレイ日記もちゃんと投稿されます。


気になる部分を色変えます。


すももmomo : らんらん♪らりるれ~♪

タルトフィグ : あらっ!? 今、3つ同時に拡声器を使ったみたいな拡声器が流れたような…!? ……気のせいね、気のせい。

すももmomo : 気のせいじゃないよ!私が全部やりました。グルクエに参加する人を募集してたんだけど、なかなか集らない…。何でだろう…。

タルトフィグ : みんなこっちにいるからじゃない? このケンタウロスのダンジョンなんて、外で列が出来てたわよ。

すももmomo : そんなばかな!時代はグルクエだと思ってた…。そういえば、この間ロミオに会いに行ったら、途中にある例の家に入れるようになってたんだよ!知ってた?

タルトフィグ : 知ってるも何も…あの家の人達、ホント偏屈で…長いこと閉じ込められてたからひねくれちゃったのね。きっと。

すももmomo : すげータルトフィグあの人たちの知り合いなんだ!?!?だって、彼らすごくない?これ作ってもらったのー!

タルトフィグ : あーっ! それ作ったの私よっ! ラセルロンはモンカニでコイン集めて来いとか言うし…。マガティアの人達ってホント人使い荒いわよね…。

すももmomo : え…。なんだこれ作ったのタルトフィグだったんだ…だ、騙されたー!!てか、もしかして…私にも作れる

タルトフィグ : 作れるけど…でもあんな人達に付き合うより二足立ちしてるシャム猫のお店で買い物した方がましじゃない?

すももmomo : ねこさんからアイテムを買い、私のお店で売るのが賢いやり方!早速賞品の入れかえが必要ね。ピポパ。あ、でもそれなら皆ねこさんとこで買うわなぁ…しまった!

タルトフィグ : 売るならこれも売って頂戴。珍しい武器があったから自分で作ってみたの。強そうでカッコイイでしょ?

すももmomo : うん。いいねぇ。これにあのアバターをつけると…おお!キラキラ光って良い感じ~♪えい!えい!

タルトフィグ : うわっ! すももmomoの全身から星が飛び散ってるっっ!! 手からは黒い小宇宙(コスモ)が!! …派手ね。

すももmomo : タルトフィグはこの変身セットを着るのよ!そしてついさっき雇用したかわいこちゃんと店先に立って頂戴!!わ~華があるわ~!

タルトフィグ : はなならこれあげるわよ。はい(すももmomoの鼻に装着)。私はこのスタンプと引換でもらったウサミミねー。たれててカワイイ~。

すももmomo : ちょっ!!これはないわ~。そんなことしたら、1日中ブーブー言ったるぜ!ブー、ブー。ブヒブヒ!(もっと良いもの狙いにガシャポンやってきます!)

タルトフィグ : (遠くを見て)じゃあ私は、イベントガイドから貰った宝箱から出てきたアルファベット型のクッキーで単語でも作ってようかしら。メ・イ・プ・ルっと…。

すももmomo : 構ってくれない…悲しいので人生をやり直したいと思います。キャラクター作成っと!あれ?何か色々変わってない?頭の上の豆電球は何ですか?しかも、タルトフィグからメールが届いたのですが…。「メイプルストーリーにようこそ」って…え?

タルトフィグ : さぁさぁ、まずはランニングよっ! 私はイエティに乗って横走るから。ほらっ、もたもたしなーい! レッツゴー!(夕日に向かって走っていく)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

「3つ同時に拡声器」
 3連拡声器ってやつだと思います。
 1つの拡声器で3行表示可能・・・ きっと高い。


「グルクエに参加する人を募集」
 グルクエ報酬リニューアル? 文からじゃよくわかりません。


「ケンタウロスのダンジョン」
 高レベルミニマップ実施かな。
 卵やホネのミニマップも出来そうな予感。
 でも気になったのが 「外に列が出来ていた」
 今までのミニマップは 人が既に入っていても入れたのに
 仕様変更か?


「途中にある例の家」
 入れない家あったなぁ そういえば・・・。
 あそこが入れるかも。


「作ってもらった」「私にも作れる」「珍しい武器があったから自分で作ってみた」
 スキルメーカー実施!
 珍しい武器も作れるようで。 楽しみです。
 もしかしたら 上の例の家でクエスト進行可能?
 

「ラセルロンはモンカニでコイン集めて来い」
 前回は コイン数枚で 氷の杖 とかが当たったはず・・・
 今回はなんだろうか・・・ 参加する気はないけど ちょっと気になる。
 極氷の杖・・・とか・・・やめろ・・・よ・・・な。
 通常魔・・・絶滅す・・・るぞ。


「二足立ちしてるシャム猫のお店」
 新雇用商人? 猫のようです。


「黒い小宇宙」
 アバターかな? 全種類つけるとエフェクトがでる。だと思います。
 それかゲーム内で宇宙武器実施・・・
 あ・・・それはカードででたか。


「変身セット」
 これもアバターの予感。 着る って書いてあるし・・・。
 

「スタンプと引換」
 100pポイントショップで使うごとに 一個ずつスタンプゲット
 それをまとめて交換する。
 今回もポニチャイに渡すのか? 詐欺の予感。


「もっと良いもの狙いにガシャポン」
 新アイテム実施。ガチャポンリニューアル。


「宝箱から出てきたアルファベット型のクッキー」
 アルファベットコレクションかな? 設置欄を空けておくことをオススメします。
 ずっと前だけどクリスマスに メイプルストーリー、クリスマス の英語スペルの
 アルファベットをモンスターからドロップさせ
 それをイベントガイドに渡すと レアアイテムGET!ってのがあった。
 今回は 宝箱からでてきた ってある。
 イベントガイドから 1日1回もらえる とかかなぁ。


「イエティに乗って横走る」
 新ライディングモンスターかなぁ?
 木馬と一緒で期間限定かも・・・。


以上です。 夜20時にもプレイ日記が投稿されます。



ランキング参加中~♪

| メイプルストーリー | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT