ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャマダハルを求めて三千里

ゆっくり寝ました。


今週は木曜日から学校が始まり


夏休みはかなり遅くまで寝てたのに 急に6時30起きでつらいつらいorz


そのせいで かなり疲れてたので 土曜日はかーっと寝てました。


これじゃあ また来週が辛いのは見えているじゃないか・・・。



メンテナンスで 女神の泉 報酬修正があったとかなんとか。


メンテナンスまでは 消費圧迫して *100kメルを何度も何度もいれれば


いつか 福袋がでたようですが それも修正されたようで


(*消費欄を圧迫すると ETC欄しかアイテムが入らない。
    消費アイテムがでると「消費をあけてください」といわれ
       福袋(ETC)がでると そのまま手に入る裏技のようなもの)



報酬なんてひどいことになってましたね


100k入れたら 焼き豚ラーメン2個でしたorz


2個・・・。 修正前は20個だったのに。

金曜日、さて メインはまたまたモココなわけですが
モココ
でるんですかね。


一応人気にはなってきているので 信じてるんですが


韓国と日本では ほぼ同じだが 少し違う点もあるとか どうとか。


まぁ 2日で決めるものじゃないですし もう少し狙ってみるか。

韓国のジャマダハルは ジェットグレイ、モココ、ネオヒュロイド、サンドドワーフだそうで。


ネオヒュロイドは 行くのがめんどいし 人気MAPだった記憶があるから スルー。


サンドドワープも まぁ人気ではないが遠い。


モココはメインで頑張ってもらう


ジェットグレイ。 この日の斬り賊の獲物となった。
とぶな
飛んでるから狩りにくいんだよね。


さらに接触も多くなってしまうし。


接触が多くなると 鎮痛剤が役に立つ。


30分間 防御力30UPは大きい。 前にも書いたがダメージが30も減少する。


1200メルで買えるから 30分で40回接触したら 効果があったってことか。


軽く接触してます。
53
サクサク上がりすぎ。 やっぱりサクチケはかわなきゃよかったorz


この前のメイプルスカンダ。 投げは起動する気がまったくないので
スカンダに
スカンダに変えておきました。 こっちのほうが需要あるかなーっと。
スカンダ

日が変わりまして 30日土曜日。


斬り賊のほうは 下町のうさぎさんのところへ
ストンプラビット
ストンプラビットはメイプルブローバ(鉾)がでるようなので行ってみました。


他には 素早さ兜60%がでるとか。 何億メルで取引される高額アイテムです。


あとは力の書(鎧・上)100% 武蔵をもつためあと5枚ぐらいほしかったり。



ストンプラビット
狩りのほうは 一発確殺なので 狩りやすい おいしい。


効率はかなり良かったです。


サベッジスタブで平均2600以上でれば このMAPはすさまじい効率がだせるはず。


ここでブローバがでるまで篭りましょうかね。


コンプリート
・・・40分でコンプリートとは・・・。



メインはまたまたまたまたモココへ
モココ
だんだん込んできました。モココ。


メイプルジャマダハルを狙う人がいるってことですよね


そして メイプルジャマダハルはモココからでる ってことも示していると思ってます。


モココは衰弱がうざいですね。 ジャンプできないのは 結構つらいマップ。


狩るなら万病治療薬を持ってくといいです。 呪いもありますからね。












ジャマダハル


夜神月


今日のドロップ
モココ産
ラッキーだったなぁ。

結構でたかな
ブローバはなし。まぁそう簡単にはだしてくれません。




ブログランキング参加中っ!

パッチから3日経過。 これで2つもM武器がでているのは運がいいみたい。
去年は 1ヶ月で M盾2つ 弓1つ 槍1つでしたから
理由は 去年より狩場がとりやすくなった。
これはドロップする敵が増えたため。 これはかなりいいです。

現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー)
・メイプルジャマダハル(モココ)


現在の狙いメイプル装備
・メイプルブローバ(ストンプラビット)


最後の18時20分更新。
次の9月1日からは 20時の更新に固定されます。

| メイプルストーリー | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯15

夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
夢猫散歩道♯13(きのこの像の願望)
夢猫散歩道♯14(夢の跡1 -開始-)

♯14の夢の跡1からみたほうがいい!

前回のあらすじ肉
ブック○フで50円のゲームを買った ゆめ夢猫 ゆめ(普)はゲームの中に入ってしまった。

ゲームが開始して そこは何故か 常人には理解できないミラクルワールドだった。


夢猫 モンスターハウス

夢猫 ゆめ(驚):・・・どうしろと?

夢猫 ゆめ(目):そうだ こういう系のゲームは アイテムを使ってこの場を切り抜けるんだ。

夢猫 バック



夢猫 ゆめ(疑):そうだ すき焼きを食べよう!

*ゆめは あまりの出来事に気が動転しています。




夢猫 ゆめ(普):考えてみると 右へ思いっきりジャンプしたら出口にいけそう。

夢猫 モンスターハウス


夢猫 ゆめ(怒):このままじゃ やられる・・・。 ここはいくしかない!

夢猫 脱出

夢猫 脱出の選択肢

夢猫 ゆめ(呆):選択肢が無駄におおい。

夢猫 ゆめ(普):もちろん 脱出を選択。


 外へでると じりじりと焼ける太陽の光・・・
 そこは・・・


夢猫 砂漠だった

夢猫 ゆめ(怒)おかしいだろ!

夢猫 ゆめ(普):さっきまで おもちゃの家にいたのに 外は砂漠で 石の家だったって・・・

夢猫 ゆめ(怒)おかしいだろ!

夢猫 ゆめ(普)

夢猫 ゆめ(呆):ここからどうすればいいんだ。

夢猫 ゆめ(普):なんていうか 仲間 とか現れるといいんだが・・・。

夢猫 仲間


夢猫 ゆめ(普):・・・。

夢猫 ゆめの考え

夢猫 変な人

夢猫 変な人

夢猫 ズネお(普):ゆめ!

夢猫 ゆめ(普):((´゚ω゚):;*.:;)

夢猫 ズネお(笑):家からでたってことは 今日から冒険にでるんだね!

夢猫 ゆめ(普):(そうか! これは冒険するんだな。 よし一応やることはわかった。)

夢猫 ズネお(怒):バルログは強敵だ! お前一人でなんとかなるやつじゃない!

夢猫 ゆめ(目):(そうか!バルログってやつを倒せばエンディングか!)

夢猫 ズネお(笑):ということで 仲間になってあげる!

夢猫 ゆめ(普):(そうか やはり仲間も存在するのか・・・)

夢猫 ゆめ(驚)

夢猫 ゆめ(反転 驚)ええっ!



出演
ゆめ(夢neko)
ズネお(自作キャラクター)
ジユル←空気。


どうだったでしょうか。
自分で読んでみて 微妙かな って感じです。
製作者は 自分の記事が笑える、笑えないがまったく想像つかないのです。
だって 展開がわかっているから。
どの辺が笑えたか つまらなかったか コメントいただくとうれしいです。

名前は明かしてないですが あの変な人 ズネお って名前です。
某アニメの スネチャマみたいに うっとおしいことばかり喋らそうと思って
こんな名前にしました。
某アニメの ジャイアンは出てくるかは未定だったり。


次回作は 夢の跡3・・・ っと見せかけて違うものをUPする予定です。
予定では 役が多いので 一部の友録、ギルドの人には 出演依頼を頼むかもしれません。


次回作→夢猫散歩道♯16

ブログランキング参加中!クリックおねがいします!

夢猫 ズネお(怒):人気投票とかあったらボクが一番だと思うっ!








| 対話式記事 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いモコモコ、白いモコモコ・・・

天気が不安定ですね。


雨が降ったり 急に晴れたり そう思ったら豪雨になったり。


愛知県は大変そうですね。 近くなので こっちまでこないことを祈ったり。

韓国情報:モココ(ニックネーム 黄色いモコモコ)からメイプルジャマダハルがドロップする。


メイプルダークメイト、 メイプルジャマダハルの進化系なのだが


メイプルジャマダハルmaplestory3315.png


その進化系の メイプルアスラダガーアスラ


短剣っぽくない。


しかし ダークメイトは


ダークメイト


短剣っぽい!



だから 一番メイプル武器で使いたい短剣がこれ。


アスラダガーのほうがいいらしいが デザイン的にこっちを選びます。


まぁ ドロップしたら・・・だけど。
モココ
モココなんて 狩るの久しぶりだよ。


そういえば メイプル5周年は 幻覚が見えるそうですよ。


モミジが メイプルシールドに見える人や


ドロップした武器が 全てM武器に見える人とか・・・


ありえないよね!






ガンディネうぜー
冗談じゃなく M武器に見えたんだぜ・・・ 本当なんだぜ・・・。


韓国情報:ジュニアイェティ(ニックネーム 白いモコモコ)からメイプルナックルがドロップする。


ギルドの人に インファイターがいたなぁ。 うんプレゼントしよう。


っと思ってやってきました。
白いもこもこ
エルナスはやっぱり滑る。


しかし アイゼンはもってない(買うお金がもったいない(笑))ので


滑りながらサクサク狩る方法を考えてました。


2発確殺なので


走ってサベッジスタブ。 そのまま押しっぱなしで KBした相手にもう一度サベッジスタブ


練習の成果 5割できるようになりました。


結構難しいですよ。
白いもっこもこ
ジャンプサベジは着地後にスベリがひどい。


そのまま 敵に突っ込んだりするので 敵があまりいないところ限定で使用。


でも これだけのことをやっても


赤い赤い(゚-゚;)


以外に接触痛いし、スベルので空振りが多い。


52
さて メイプルナックルはいつでるのだろうか。

今日のドロップ!
・・・
ジュニアイエテイからはドロップなしorz


ブログランキング参加中!

今回のM武器ドロップは 韓国と少し違うかも・・・
自分のよく使っている情報サイトでは 韓国と違った報告が多いですし。
まぁ ちょっと前に立てた 狩場回りは 変更ですかね。
報告があった敵を優先すると思います。

現在の所得メイプル装備
・メイプルスロンズ(ヒキュー)

現在の狙いメイプル装備
・メイプルジャマダハル(モココ)
・メイプルナックル(Jrイェティ)


宣伝
 明日の18時20分 夢猫散歩道♯15 予約更新。

| メイプルストーリー | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきだるまの罠

学校が始まりました。


これにより18時20分固定の更新が ほぼ不可能になります。(゚うェ´。)゚


メイプル後の時間がない、クラブで帰ってくるのは7時前。


(´・ω・`)


でも 決まった時間に更新すると 見る側が嬉しいという点に気づいたので


(JISさんのブログがよい例)


9月1日から 20時00分の固定更新にします。


多分20時なら更新できるはずだ!



8月31日までは 全て18時20分ぴったりに更新しますね!





メイプル武器ドロップするようになりましたね!


斬り賊をがんばります!


っということで サクチケとペットを買ってみた。


今思うとサクチケは買わなきゃよかったと 後悔中。
ゆきだるま
ゆきだるま にした。 これもまた後悔した。


この雪だるま。 最近(?)のペットなので


当然 メル、アイテム収集はついていると思った・・・が。


なんと メルしか拾わないじゃないか!


やられた!


ついていたのは HP薬を持たせる機能。 いらないよorz
無駄な支出
お前のせいで 無駄な支出を・・・。


くそう! これだったらペンギン買えたじゃないか!泣いた。


一応トレードでためたやつだから いいか・・・。 ああでもやっぱりもったいない。


教訓:ペット選びはちゃんと調べてからにしましょう。

さて 予定通り ヒキュー狩りでもすることに・・・
ヒキュー
韓国では メイプルスロンズ(35レベル篭手) がでるはずだ!


日本も同じ仕様なら いつかはでる・・・。



ヒキュー2
1日目で出るとは思ってない。 でたらすごい運なのだろう。


ただ・・・ 期待はするのだよ。


こいつからこそ メイプル武器が! いやこいつからかも・・・・





メイプルスロンズ




夜神月




スロンズ
しばらく 心臓がバクバクしていた。

今回のパッチはいろいろと充実している。


メイプル武器ドロップに 女神の泉のメル投資 新ライディング
イリオス?inりぃな



そして ヘネシスクエスト。



ヘネクエ
ヘネシスクエストはかなり楽しかった!


またやりたいなー みんなそのときは付き合ってね。




あと Pショップでアイテムを買うと おまけがついてくる。
・・・



ソニック
ソニック!ソニック!!


今日のドロップ
ヒキュー産




ぶろぐらんきんぐさんかちゅう!

モミジの使い道が増えたり モミジの入手方法が増えたり かなりいいですね!
一番よかったのが メイプルイヤリングが何度も手に入ること。
これで 40%書張りまくりますかね。
モミジは一日1時間のSDTで 2000個はあつまるはず。
あの宝探しノートってやつ。 ものすごいモミジが手に入る(;゚д゚)


現在のメイプル武器習得状況
メイプルスロンズ×1(ヒキュー)

| メイプルストーリー | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び?スイカクエスト3

明日から学校じゃ! くそう・・・短く感じた夏休み。


まぁ 文化祭、修学旅行、体育祭があるじゃないか!


うん がんばろう!


え?定期テスト?そんなやつ知らない!





今日からメイプル武器がドロップするようになったはず!


予約投稿なんでわからないですけど・・・。



パッチ前夜 いろいろ計画してました。



斬り賊 M武器ドロップ育成計画
・51~ Jrイェティ (韓国情報 メイプルナックル(?)ドロップ)
・51~ ヒキュー (韓国情報 メイプルスロンズドロップ)
・51~ ウルトラグレイ (韓国情報 メイプルスピアドロップ)
・60~ 妖狐 (韓国情報 メイプルホーンスタッフドロップ)

この3種類で。 他のほしいものは


メイン(高レベル担当)・・・バク、イエティなど
夢neko(低レベル担当)・・・スティジ、バブルリング、ウッドマスクなど


これでがんばります。


ただし 韓国とドロップ情報が違ったら 計格は パー です。

ということで 本当にこのプランが実現するだろうか・・・


一応 友達に聞いた効率のベストスポット達だ。


ヒキュー これが心配なので いってみた。
ヒキュー
2発確殺なわけだが 被ダメが痛い・・・


鎮痛剤を使って 200前後のダメージ。


さらにパワーアップをされると 230前後のダメージになる。


ホネと同じで 周りにもパワーアップが感染するので 非常にやっかい。


大赤字だよ・・・ ヒキューはあとにして Jrイェティやウルトラグレイで先にドロ狙うか・・・



ガン
・・・


いややっぱり ヒキューだな。


だって よくみたら


メルドロップ 300前後(ダメージ1.5回 サベジ2回分)


ドロップ率
SDT1時間
ドロップなんてしなくても ETCとメルドロップで 薬代が戻ってくる(;゚д゚)


これは普通にヒキュー狩っててもいいかもしれない


2発かかる敵で黒字なのは初めてかもしれない・・・。
51
効率もいい! 一時間25%ぐらい。


サクチケあれば 2時間でレベルアップ・・・。なんだこの効率は。


悪夢再び?スイカクエスト
悪夢再び?スイカクエスト2
↑今年の戦い。今日で3試合目でございます。


種集め
nekoじゃらしは暇人だな。


最終決戦のために「ダンボールに入ったスイカ」を壊しまくる。


沸くまでは 机で宿題をカリカリと 沸いたらPCの前まで飛んできます。
ずばn
最後なので 頑張らないと!ないと!


SDTも使ったし 集めた数は前回より多い。


今回こそ 爆弾 や 蚊取り豚チェアがでるよね!
種
小が300個ですが 実際は150個ありました。(一回やったあとにとり忘れに気づく。)




おるびすなり
ルディ、ショーワのガイドはけちだった。


オルビスなら優しいだろう。


さぁ 勝負だ!


まずは 小350個から。 7回やれば一回ぐらい爆弾が・・・。



小



夜神月


次、次は 不思議な種 だ!


大きい種は 蚊取り豚チェアがでるから最後最後。


まぁ・・・不思議は一回しかできないけどorz ドロップ率が低い。





不思議



松田


まだだ! まだ大きい種という本命があるじゃないか!


ダイジョウブ。心配するな。 いままで 何度ゴーストの包み(はずれ)だったと思っている。


さぁ・・・ イベントガイドよ! 最後の勝負だ!




















\(^o^)/









夜神月



ランキング参加中なり!

M武器ドロップ育成計画は
ヒキュー→Jrイェティ→ウルトラグレイ といくことにしました。
それぞれ1個ずつ 奇跡的にドロップしたら
60レベルの妖狐まで ループするか 夢neko、メインにいくか・・・。
あとマントクエストもしないとな
メイプルマントがほしい。 交換可能にしてくれ! 全キャラやるから!


続きは またも使用されなかった画像達と 私のファンらしいです。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT