ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイマーがあらわれた!

旅行から帰宅です。



旅行先は蓼科(たてしな)


山ですね。だいぶ涼しくてビックリしました^^;


クーラーなんていりませんね。 本当に涼しかったです。


ソフトクリーム食べたりー。濃厚でおいしかった。


いいお土産がなかったー。残念。


まぁそんなとこです。


あまりリア日記には興味がないと思うので メイプル記事へ

嬉しくて涙がでそうなほど多いコメント数;A;
ありがとうございます!励みになります!コメント返信!



ふゆさん>
 自分のブログはまだ足りないことが多いよう・・・。
 上位には上位なりの理由がある・・・
 しかし 更新してないブログが何故上にいるのか・・・
 それは 永遠の謎 ですね。

 よし!変な目で見られろ!
 よく見るといろいろ変な文なんですけどねぇ
 特に昔の記事とか 恥ずかしい。


クルックさん>
 命令はひどいですね(A;´・ω・)
 「だが 断る!」というとよかったかもしれません(笑)


狗夢@彩桜さん>
 リンクありがとうございますっ!
 
 氷魔はいろいろと狩れますねぇ。
 Gファンはビシャス前提クエの手伝いでいったのですが
 あまりにも狩りやすかったのでやってみたんです。
 しかしまぁ 効率は悪いっぽいですねぇ・・・
 みんながやればもっとでるはず・・・。


ANGEL>
 宿題?俺もやぶぁいです(A;´・ω・)
 パッチは以外にも早く終わったなぁ。
 10時ぐらいまでかかると読んでたんだが。
 しかし うちのPCだけだろうか。
 ログインするとき 7割ぐらいの確立で
 落とされるorz


若>
 出演料20メル差し上げます。
 しかし 宣伝料として 80万メルいただきます(*´ェ`*)
 また出演させるかも・・・。


青龍さん>
 はい。わっかりましたー。
 まぁ もうアドレスは変えないようにね!
 過去の記事が無駄になっちゃうからね^^


しろいごはんさん>
 此方こそ リンクしてくれてありがとうございました;A;
 自分もリンクされても、コメントされても
 返しにいくことができない小心者ですorz
 
 ご指摘ありがとうございますorz
 少しチェックが甘かったです。そしてごめんなさい。
 
 その昔の記事は 文が恥ずかしいです(苦笑)
 でも 笑ってくれて とても嬉しいです^^;
 
 これからもよろしくおねがいします。
 此方はめしぶろさんを ひっそりとせず応援させてもらいます。


せいばさん>
 ありがとうございます;;
 このブログどうですかね。
 自分は国語力がないので 文は読みにくいはずなのですが・・・。
 
 氷魔 ガンバッテクダサイ!
 挫折しそうになると思います。
 そのときは 狩りよりチャットを楽しんでね!
 
 夢猫散歩道のアイデアありがとうございます!
 ポニチャイかぁ 作るのおもしろそう。
 これからもまた 見てくださいね~。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
コメント返信は記事にしたほうがいいかな。
それとも記事の最後に・・・。

7月28日 nekoじゃらしは今日もサンダーロッドを狙う。
鈍い。
なんか様子が変。


なんていうか 反応が・・・鈍い。


魔法発動の前になんか間が大きかったり。


そのくせ 敵の攻撃速度は普段どおり。


これはきっついorz


数分後。 最強のモンスターが・・・


殴っても・・・殴っても・・・


そのモンスターは倒れない。


殴ること30秒。 遂に・・・







^^;
orz



反応UP
その後は元通りになりました^^





書だよ
書がでました! グリーンなので新書の可能性も・・・


友達が幸運鎧上を出した!っていってましたのでね 期待は大きいです。


結果はこの記事の最後で。

7月30日 待ちにまった海賊実施日


カニング1ch 人が多いので 果実をあけることに。
o-pun
まぁ 旗とかとられたくはないので 人のいない 最上階で


またでかい実だった。 りすみみがでたので 楽しみだ。
ま た お ま え か
またリスみみですか!


もってない友達に上げることにします(´・ω・`)



さてこのカニング


海賊さんがいっぱいいました。


銃を持ってかっこいい!


サマーソルトだっけ? あの上に蹴る奴。


うーんどうだろうか。どっちが最終的に人気がないのだろうか。


見た目的には 銃のほうが人気が高そう・・・。

たいまー



エリアボス:タイマー
レベル:59
HP:21000
人気度:★☆☆☆☆
レアドロップ:各書(特に攻撃手袋60 幸運全身60など)
探しまわる人は少ない。
ビシャスに行く途中に現れた!ってことが多いはず。
タイマーの沸くMAPは3つだといわれている。
そんなに狩らないので 詳しくは・・・。



野生のタイマー(Lv59)に挑むのは Lv38の斬り賊


もちろん激戦必須。 気合を入れて戦うぞ!
斬る!
かなり格上なので MISSも目立つ。


だが倒せないことはなさそう!?


3分の1ぐらい削る。


ここで自分は・・・


「勝てる!」と思った





現実は甘くないのだ。


吹き飛ばし+スタン→タイマーのヒール→ふりだしに戻る。


・・・


まだだ!吹き飛ばしなら 常に接触してれば食らわない!
接触戦
タイマーの力はこれだけじゃなかった。


気絶→タイマーのヒール→ふりだしに戻る


物理攻撃無効→タイマーのヒール→ふりだしに戻る


・・・。


勝てないorz


なんて強さだタイマーよ。



タイマーの攻撃 盜nekoは400ポイントのダメージを受けた。
タイマーの攻撃 盜nekoは気絶した。
タイマーの攻撃 ヒール。HPが5000回復した。
タイマーの攻撃 ・・・


ずっとタイマーのターン。


こまんど


盜nekoは仲間を呼んだ!


一人では倒せないことが分かったので・・・ね。


モンスターハンターみたいな感じですよ!やったことないけど。
戦え!チーム若猫
さぁ勝負だ! 2:1 さすがのタイマーもこれには勝てまい。


ちなみに若は レベル48
・・・

しまったぁ!


ダークサイト中は回復できないんだったぁ!



その後 再び戦い そして・・・




勝利した
タイマーをやっつけた。
盜nekoは経験値300を手に入れた。(1%も増えなかった。)
盜nekoは一度死んだ。(5%減った。)
盜nekoはアイテムを手に入れた。(幸運の書(全身鎧))

その後 若にある武器(?)を貸してもらう。
ちゃぐんて
攻撃がついているからきっと武器なんだろう(笑)


殴るのか!ならば海賊しか認められん!


・・・


せっかくなので狩ってみる。
つえー
・・・


強い。これは恐ろしく強い・・・。


やはり攻撃手袋は作っておきたいなぁ。


若は魔しかやらんみたいやから 自分のが完成するまで貸してくれた。


あと60%4枚で完成。遠い。

今日のドロップ
なんか大量です
残念 書は防御兜だ!





ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
盜nekoを作って何日目かしらないけれど・・・
NEW
昨日 初めてランキングに乗りました(笑)
遅すぎるだろ・・・。
ちなみに 一番右の枠は人気ないほうの海賊予定。
夢nekoは散歩道の出番待ち。倉庫化。

| メイプルストーリー | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯13

夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
今回のも一話完結編でございます。
夏なのにサクラが咲くというジパング


暑いなか 一人の職人による 汗と涙の物語



夢猫 きのこの像(字)すとーっぷ!すとっぷやあ!

夢猫 きのこの像(字):そんな大げさな話ないやろ この作者め

夢猫 きのこの像(字):てか いったいなんなん これ わしの画像 ちょー手抜きやないかあ

夢猫 作者(字):別にいいやん 気にしたらダメだよ

夢猫 きのこの像(字):うわ えらいビックリした 作者も手抜きやんけ


夢猫 きのこの像(字):てか 作者のほうが文字でかっ! わし今回主人公なんやから 画像くれやぁ


夢猫 きのこの像(普):ちょー危なかった。 主人公が手抜きにされるとこやったわ。

夢猫 きのこの像(普):てか さっきのでえらいむかついたわぁ サーフボードなんかつくりとうない。

夢猫 きのこの像(普):ていうか今気づいたが 字間違ってるし

夢猫 きのこの像(普):もう ここの作者アホや!像の字もしらんとか ヘキサ○ンでとけ ボケェ

夢猫 若蜂(普):おい

夢猫 きのこの像(普):ん どうした?若造よ。 人生の悩みならわしにまかせろ。

夢猫 若蜂(目)ボコッ

夢猫 若蜂(普):あんま調子のると 殴るぞ

夢猫 きのこの像(普):いや もう殴られた。 ごめんごめん サフボクエやな?

夢猫 若蜂(普):わかってるやん。

夢猫 若蜂(普):装備欄いっぱいにスノーボードと浮き輪を集めてきた。

夢猫 きのこの像(普):やるな若造。 よっぽど暇で暇でしかたなかったんだな。 わかるぞ

夢猫 若蜂(目):・・・。

夢猫 きのこの像(普):すいません 調子のりました ごめんなさい。

夢猫 若蜂(普):ETCも死ぬほど苦労して シパング系は全部で6000個づつ 他は2000個づつ集めた。

夢猫 きのこの像(普):(こいつ暇人だ。)

夢猫 若蜂(疑):多分大丈夫やろうけど 暇人やな とか思ってないよな?

夢猫 きのこの像(普):(心が読めている・・・)

夢猫 若蜂(普):さて 作ってもらおうか。

夢猫 きのこの像(普):名人に任せとけ サーフボードいっぱい作ってやるよ。


夢猫 きのこの像報酬



夢猫 若蜂(笑):あっはっは 誰でも失敗はあるわな

夢猫 きのこの像(普):いやぁ はっはっは 失敗した失敗した はっはっは

夢猫 若蜂(目):・・・なめんなよ?

夢猫 きのこの像(普):・・・。


夢猫 きのこの像報酬2



夢猫 若蜂(笑):あっはっは 調子悪いんか?あっはっは

夢猫 きのこの像(普):いやぁ 調子悪いとこまりますなー あっはっは・・・

夢猫 きのこの像(普):はぇ?

夢猫 若蜂(目):この石造 このジパングに邪魔じゃないかな・・・

夢猫 きのこの像(普):あっはっはっははぁ・・・


夢猫 きのこの像報酬3



夢猫 若蜂(笑):あっはっは おい石造 この電話番号しっとるか?

夢猫 きのこの像(普):あっはっは これはあの爆薬研究で有名な 若蜂爆破会社やんけ

夢猫 若蜂(目):・・・。

夢猫 きのこの像(普)あはは・・・あんさん あと何回や・・・

夢猫 若蜂(目):あと2回やけど?

夢猫 きのこの像(普)あっはっは

夢猫 若蜂(目):次、失敗したら爆破する。

夢猫 きのこの像(普)あっはは・・・


夢猫 きのこの像報酬4



夢猫 若蜂(呆):・・・。

夢猫 若蜂(笑):3

夢猫 若蜂(疑):2

夢猫 きのこの像(普)あぁ まって まってーなー

夢猫 きのこの像(普):ラス1 ラス1で 最高級のサーフボード作る 作るから!

夢猫 若蜂(笑):あっはっは 次はないぞ?


夢猫 きのこの像報酬5



夢猫 若蜂(笑):1

夢猫 きのこの像(普)まって まってーな。 これだけは言わせてくれ

夢猫 若蜂(目):なんや

夢猫 きのこの像(普):わし アンさんと一緒にアイス食べたかったんや・・・

夢猫 若蜂(普):・・・。

夢猫 きのこの像(普):みんなと一緒になんか食べたくて スルメとかアイスとか渡してたんや。

夢猫 若蜂(普):・・・。

夢猫 きのこの像(普):でもみんな 何故か怒るのや。 一緒に食べてくれない。

夢猫 きのこの像(普):だから・・・だから・・・

夢猫 若蜂(普):・・・。

夢猫 きのこの像(普):一緒にアイス食べないか?

夢猫 若蜂(普):ああ・・・しょうがないなぁ・・・。

夢猫 きのこの像(普):アンさん めっちゃええ人や・・・ わし感動した・・・

夢猫 若蜂(泣):俺も感動したわ でもこれからは 一個ぐらいサフボ作ってあげたほうがいいよ

夢猫 きのこの像(普):感動したか!

夢猫 若蜂(驚):ほぇ?

夢猫 きのこの像(普):ほな 見逃してくれるんやな

夢猫 若蜂(笑):・・・。







夢猫 像爆破

主演
若蜂(若蜂)
きのこの像(キノコ神社NPC)
作者
サフボクエが出来るようになったら書こうとしてたやつです。
メルプロしてくれる人が必要だったので 作るのには時間がかかりました。
若の表情 全部ハートの唇マークがないけど!
全責任はすべて・・・
作者にありますorz
はい 単にMISSですよ・・・。

ちなみに 若は 20回もサフボクエやってませんし
赤サフボまで引いている強運の持ち主です(´・ω・`)



ブログランキング参加中!クリックおねがいします!

夢猫 若蜂(目):・・・押せよ。


次回作→夢猫散歩道♯14


| 対話式記事 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷魔狩場考察5【禁止された時間】

凍らないモンスターはモンスターじゃない!


というのが 氷魔の狩りの基本。


まぁ 凍らないモンスターなんて狩らないよ・・・ って感じです。


それを破る狩場が 禁止された時間。 沸くのは Gファントムウォッチ

レベル141 アークメイジ(氷・雷)
使用攻撃スキル:チェインライトニング(30)
使用補助スキル:マジックガード(20)、メディテーション(20)、マジックブースター(20)、メイプルヒーロー(9)、イフリート(16)
使用状態異常スキル:スロー(20)、シール(11)
その他:エレメントアンプ(30)
lv141 ステータス(雷杖)
メディテーション、メイプルヒーロー有

まずは 回り方。 これがいいと思われる。 参考にどうぞ
禁止された時間MAP
見難いのは仕様です。


スタート位置は 黄色のプレイヤーのいる場所。


ピンク→オレンジ→ピンク→・・・ っと回ります。


さて ここで なぜ凍らないGファントムウォッチがいいのかを説明します。



Gファントムウォッチ
Gふぁん
氷無効、火弱点、聖弱点、ヒール有効
HP:60,000 経験値3500
KB:6000
レアドロップ:ラヴァナイフ(盾)

まず 氷無効なので SSのように 氷ダメージは1のみ。
こう思うとかなり 狩りたくない敵だろう。
しかし 注目するのはここ。 KB6000という点である。
6000ならかなり押しやすいはず!
そして Gファントムウォッチは動きが遅いので ずっと押していると反撃してこない!
なので NOダメージで狩ることが可能。 だから別に凍らせる意味はない。
さらに 火弱点なので アイスデーモンをかけることなく イフリートが弱点。
以上のことから 氷魔向きでもあるといえるのだ!

    <証明オワリ>


さて 狩り方に入ります。 まずは一番下
Gファン1
まず反撃してこないので どんどん倒しましょう。


チェイン撃ちっぱなしでok しかし敵数が多いと反撃もあるので


常にテレポキーからは手を離さない。


こいつの攻撃は 地面にポイントがでて 数秒後(1秒もない)攻撃してくる。


ポイントが見えたらまず後ろへテレポート。


ちなみに 後ろにも敵がいる場合 黙って魔法攻撃を受けましょう。


レジスタンスで氷耐性があるはずなので ダメージはさほど食らいません。



2段目
2段目
この段から 足場が狭くなります。 テレポ落下に注意しましょう。


ここも一段目と同じようにすればokです。



3段目
Gファン2
一段目のときにいった攻撃方法というのがこれ


なんか 剣みたいなのがでてますね。


あれに触れるとダメージを食らいます(´・ω・`)


みて分かるとおり 避けるのが遅れた図である。


3段目もいままでと同じ用に・・・。


微妙ですが さらに足場が狭くなりました。




4段目、5段目 極端に狭い足場
Gファン3
矢印で書いてあるところは 沸いていないときもあります。


その時は しかたなくスルーしましょう。


この4つの段は 多く沸く場合(4体ほど)や沸かない場合があります。


4体ぐらい沸くと 避けるのが困難なので


魔法攻撃を受けながら戦うのがベスト!


接触は1600ぐらいくらって痛いですからね・・・。



最上段 広いようで狭い
Gファン
このいち 危険です。


ここからすべると・・・
あ~れ~
落ちます。


ここ よく落ちます。 慣れるまで厳しいですかね。


だから 狭いんです。 まぁ ここに乗らないように戦いましょう。



あとは 矢印のとおりいくだけだ!


ちなみに
きかん!
氷無効です。



最後に効率のほうを


いつも通り 移動の丸薬で 10分間計測し 6倍する。
10分

         ↓
狩り終わり

(59680423-59127423)*6=3318000


サクチケありなら この2倍で 約6.6mですね!


なかなかの効率だと思ってます。


みなさまも予想GAI!でしょう。わかります。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
ちょ ちょっとまって!効率がみんなより悪いのはあたりまえでしょう!
だって プレイヤースキルも魔力も みなさんより低いでしょうし。

考察してほしいMAPがありましたら コメントよろしくおねがいします。
次回は バイキングMAP 考察予定。

| メイプルストーリー | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせモンカニマスター

素晴らしいブログを発見した。


何故ブログランキングでこの順位なのかわからなかった。


13位。このブログは一桁でもおかしくない。


個人的には2位だ。


そのブログとは めしぶろ さん


まずは デスノートネタでぐっと興味を引かれ


知りたかった内容を調査する。


おもしろい。なんておもしろいサイトなんだろう。


リンクがフリーだったらしておこうと思う。書いてからまた見に行く。

コメへん
もりさん>
 ごくまれだが ものすごい人数がくる時間帯が
 このブログには存在している。
 もしそのときに見ていたなら 多分 それが原因。
 6時~8時がずば抜けて訪問がおおいです。


ANGEL>
 灰軍手か どま^^
 自分は メトス黒とか茶軍手とかだすかもしれませんw



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^




友達の欲しているものを出すため


ビシャスによく行っている。
ビシャス待ち
左にボムカンストし右にビシャスがくるのを待っている図。


右にきたら いつもどおり 上から殴り続けて終了(A;´・ω・)
終了!
画像はクリックで大きくなります。


なんか書がでてますねぇ・・・


ビシャスから出る書はマント系4種


最近追加されたのは


幸運耳60 体力鎧上60 素早さ兜60


期待!素早さ兜とか価格がやばいぞw
書
同じ素早さなんだけど・・・・ね。


あとはトカゲ狩り。
からぶり
最近チェインの空振りが目立つ。 なんとかしなくてわ・・・。

めざせ!モンカニマスター!


モンスターカーニバルとは 30レベルから50レベルまでできる


メイプル初のバトル系ゲームである。


敵を倒し ポイントをゲット! それを使いモンスターを召還したり


スピードアップや物理無効などの技でモンスターを強化して戦う


最終的にポイントを多くためたほうが勝ち・・・だ!


しかし・・・


最近のモンスターカーニバルはバトルというものが・・・ない。


コインと呼ばれるゲーム。


敵チームの狩やすい敵をわざと召還し


お互いにコイン集めを目標とするゲームだ。


コインは武器と交換できる。だからみんなほしい。コインゲームになる。



モンスターカーニバルマスターになるために!


試合開始前 あいさつをしよう!
 1chの会場にくると
 「2:2あと2人」「3:3あと4人」とかの募集がかかっている。
 そのグループにいれてもらおう! そのためには・・・
 「いれてください。」と大きな声で言おう!
 「いれてください おねがいします」と丁寧にいうと 入れてもらえる確立がUPする。
 そして いい印象を与える それもマスターへの道だ。
 もんかに


 逆に「いれて」と適当な感じや 連発しているといれてくれる確立が激減する。
 「いれて」ならまだダイジョウブ。 「いれろ!」、連発とかするとイメージダウン
 あまりいれてくれない。


 入れてもらったら元気にこう言おう
 「よろしくおねがいします!」
 印象UPする。 向こうも快く「よろしく^^」とか言ってくれるでしょう。
 逆に 「よろ」や「46」などの短縮系が 悪いイメージが・・・
 何も言わないとかなりひどい。君は一生マスターになれない。


 試合が始まったらもう一度 「よろしく!」といおう。
 試合開始まで時間はあまりないので 短めでok!
 

試合開始 グループ最優先
 ここでいくつかやってはいけないことを言う。
 ・人の出したコインを取る
 ・負けたら文句をいう。
 ・あきらめる
 これをすると嫌われる可能性が高い。やめよう。
 あきらめる とか最悪です。チームが崩壊しかねない。

 チームが困っているときは助けよう。
 最近のパッチで 一瞬でグループのHPがみれますね。
 それで 減っていて死にそうなら グループエリクサーなどを拾おう。
 敵を倒したい?それよりチームを助けましょう。
 ピンチな人が見てなくても 誰かは見ています。

 役割を決めよう。
 2:2は大体その辺の敵をたこ殴りにするだけなので
 役割もなにもないですが
 3:3には 何も言いませんが 役割が存在。
 一番上の段 2段目 一番下。
 一番下は ロムバートが沸くので 強い人がいきます。
 誰も狩れない場合は この役割は消滅します。
 ろむば
 氷雷魔は大体サンダーボルトがしたいので
 安置のある2段目が基本です。
 同様に投げも2段目がいいみたいです。
 どこでもいい人は みんながいないところにいきましょう。


試合終了 絆を深める。
 試合が終了したら 勝っても負けても みんな・・・
 「おつかれさまでした~」といいましょう。
 「おつ」でもいいけど 寂しいので 「お疲れ様」まで言いたいところ。

 勝っても負けても文句は言わないこと!
 言うと一気に気まずくなります。
 
 もう落ちます とかいう人もいます。
 そういう人には元気よくこういいましょう。
 「お疲れ様^^ またよろしくおねがいします。」
 相手は必ず覚えてくれるでしょう。
 
 これであなたもモンカニマスター・・・
 いや 大事なことがもう一つ。

 モンカニを楽しもう!効率だけ求める人はマスターにはなれません。
 モンカニに咲く友達の輪(?)




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
読みにくい。もうしらん!
さて もう一度いいますが
明日から予約更新です。
明日9時 狩場考察
明後日9時 夢猫散歩道

海賊実施も明後日ですね!
パッチの暇つぶしにでもきませんか?

さて 旅行の準備でもしながら ブログみてきます。


PS:更新遅れてすいませんでしたorz

| メイプルストーリー | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺師も詐欺られる

ピンクビーン。 ホーンテイルを超えるBOSSらしい。


接触は2万越え。誘惑もする。


必須命中は200越え。 彼を倒す手段なんてあるのだろうか。


とか いろいろ寝る前に考えてみた(1分ぐらい)


今度本気で考えてみようか。


そんな記事を日本での実施までに作りたいところ。

コメへん
もりさん>
 自分のPCでは見れるので そちらの問題です
 出口はそちらです^^

 ぷらむは比較的新しいサーバーですよね
 魔=int極 となった今 そちらのサーバーでは通常魔が絶滅してる恐れ有。
 だから安いのでしょう。


ANGEL>
 神強化や! すごいな!
 俺も一度はそんな強化作ってみたいものだorz

 強化は簡単ではない!
 知力全身30%を15回連続MISSの俺がこういってみる。


青龍さん>
 さて!赤サフボはでたのでしょうか!
 真相は・・・旅行後の日記で!!!
 
 ペットの名前 かわいそうだ。。。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

今日もショーワ町はいい天気。


nekoじゃらしは詐欺クエストと呼ばれるクエストを


調査しようとしていた・・・。
うみい
500万メルを渡せといっている。


なんだこいつは リアルでいたら絶対に引っかからないだろ(笑)


ちなみにうみいのクエストには損するクエストが多い



クエスト:うみいの新商品開発
内容:きゅうり100個 怪しげな薬100個を渡す。
      →報酬 スイカ10個

    妖精の蜜10個 きゅうり200個を渡す。
      →報酬 暁の露10個

備考:蜜の相場 李1m~1.2m


クエスト:野菜大好き
内容:火ブルのネックレス200個を渡す。
      →報酬 スイカ50個

備考:火ブルのネックレスの相場 李1k~3k



今回捜査するクエストは賭けみたいなもんだ。


めんどうだしお金がかかるが 当たれば何十倍いや何百倍も増える。
まず5m
払ってしまった。
メイプルじゃなかったら100%断るだろう


しかし よりよい報酬があるかもー!と思うとやってしまうメイプル界


自分もそうなんだけどね
うみいの野望
おい・・・


うみいも詐欺に会っているじゃないか!


1億メルって・・・規模がでかい。



うみいは外界人グレイに1億メルとある機械を交換する取引をしたらしい。


しかし物がこないので交渉しにいけという


5mもらっておいてなんて人使いが荒いんだ・・・。
グレイ
どんなマシーンなんだろう。



グレイと交渉へ
ぐれいさま

ぐれいさまぁ
怒ってないです。
ぐれいさま・・・
400個(;゚д゚)


大食いですな。 TVチャンピオンにでるといいです。


400個とはまためんどうな・・・ しかしここまで来たらやるしかない
退治
さくっとハンバーガーを400個集めて渡す。


・・・


はて 何故俺はハンバーガーを集めてる・・・?


・・・


悪いのはグレイだろ!


ただのパシリじゃないか!!!
ぐれいや労
無理。宇宙人なんて全滅させてやる


というか お前の仲間を倒したんだが その点はいいのか?www
報酬・・・
ちょ・・・


他にもなんかよこせよ(#゚Д゚)



再びうみいのもとへ
うみい

うみい

うみいい
あけろあけろー
あけよう
ほうほう。金持ちなうみいならこんなの余裕だろ


ほら あけろーあけろー
・・・
・・・。



おりはるこん・・・
よ よし まぁ置いておこう このクエストは。

若とGふぁんへ 狩り日記はつまらないので SSならべときます;A;
若

狩り

どろっぷ




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
さて あさってから旅行です。
もう一度 明日からのブログ予定を・・・
きるな
7月28日 通常更新 MCやメインの狩り
7月29日 氷魔狩場考察【Gファントムウォッチ】 午前9時予約更新
7月30日 夢猫散歩道13 午前9時更新

| メイプルストーリー | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT