ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかぁい・・・おおつかあい?

テスト直前のnekoじゃらしの脳内。


(エーゲ文明は クレタ ミケーネ トロイヤ。
  クレタ文明の中心は クノッソスー! 発見者は?エヴァンズ!
    はははー ここは絶対でる!よっしゃ 5点ぐらいは確実に頂きだな!)



1問目 エーゲ文明の3つについて答えないSAI!


(〃艸〃)キャ きたきた・・・


問1 図の空欄をうめろよ!埋めないとどうなるかわかってるだろうな!
  クレタ文明
  中心 クノッソス
  特徴(                    )
  ・・・・・。

(#^Д^)・・・


  発見者(   )


(*´∀`)パァー・・・

コメへん
 ふゆさん>
  my son... 沈んでなくてよかった!
  クエストも超簡単になって・・・ myさんは 何してるんだw

  シーフは 若曰く きつい<楽しい  らしいね!
  とりあえず サベッジスタブ6連までは がんばりたいです・・・。

  ルディクエねぇ あの動画見たら絶対やりたくなるって!
  みた人みんなこないかなー。


れどなさん>
  テスト終わってから誘うね! とりあえずテスト中はinできないっす。
  HANA歌ね・・・ はなか? はなうた?
  サウスペリではじめるぐらいなら もういっそ リスからでいいよねww



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

昨日。 決戦(テスト)前日


午後4時ごろ。
妹、母:ジャ○コ行ってくるねー!


neko:おうおう あ ついでにシャーペンの芯かってきてー


neko:ついでに メイプルカードも・・・(ボソ


neko:あ うそです 冗談です 好奇心で言ってみました。



妹:ええよー んじゃお金渡してよ。


最近新色のペットをみるから ついほしくなったんだ。 しかしその後第二段はペットなしとわかる。


妹は ずーっと前に メイポやってたから 分かっている。


・・・


その間は 明日の戦(テスト)に向けて必死に勉強。


世界史の先生の作るテストは Sランク級の難しさなので


かなり一生懸命やった・・・


やはりSランクテストだったので 冒頭のような感じに陥り 空欄連発。




妹:ただいまー


neko:おくあえりー。


俺は 最初からメイポカードなんて売っていないと思ってたので


neko:シャーシン頂戴!


妹:(;゚д゚)ぁ・・・。


neko:(#^ω^)


妹:カードのことで頭いっぱいやった ごめーんw


neko:Σ( ゜Д゜)yヾ ナ ナンダトッ


neko:(か カードのことで頭いっぱいって ま さ か・・・)


neko:(売っていたというのか!(;゚д゚))


neko:ま シャーシンはええわ んじゃもしかして カード・・・あったん?


妹:え ないよ?


neko:(#^ω^)


妹のおつかぁいは失敗したみたいだ・・・。


なんだよ 期待させやがって!

メイポでフリマ出しながら アンケとってたら なんとコメントがががあ
綺麗なスキルといえば!
い・・・


いきろ!


たった 2時間ちょいしかROMってないのに コメントがあるなんて思わなかった・・・


ありがとう!



そうえば スイカクエもやってきました。
おいおい・・・
黒龍老師:フーガが恐くて スイカがとれない。


てめぇ じゃあなんでここにいるorz

今日の動画。 ルディクエチュートリアルvol2
真実はいつもひとつ!




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
明日の戦争(テスト)は誰と戦うのだろうか・・・
 A、英語など
・・・。

| ノーメイプル | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたアムホスト

昨日のルーキーズ 最後のところ感動しました;A;


・・・はい それだけです。

コメへん
れどさん>
 うぃー。 最低限のマナーとやったことに責任がとれるならokです!


すばさん>
 すまない 共感はできんなぁ。
 自演と呼ばれるのは仕方がないことじゃないだろう。
 マナーがいい人が糞ゲーと認めてるわけでもない。
 糞ゲーと思ってたらやめてるだろうに・・・
 自演とか言うのは コメントしてる人が なにかうらやましく思ったりしてるだけ
 だと 思ってます。
 まぁ 感想は人それぞれ。 コメントで悪口を書くのは(自演とかね)
 最低な行為だと思ったり。


ひかぴかさん>
 夏休みまでに3次とか 神すぎるww
 まぁ がんばれや!


狗夢さん>
 待たれてました(*´д`*)
 同じ狩場は飽きますよね・・・
 特にレッドワイバンと忍頭なんて アイスストライクばっかりなので
 眠くなるしつまらないorz
 そうなると トカゲは 常に動き続け 常に回避とかしなきゃいけないので
 楽しいかもしれません^^
 
 卵・・・このレベルで一度も狩った事がありません(´・ω・`)
 おいしいんですかねぇ・・・。

 また見にきてくださいね! 此方も毎日はいけないのですが 見てます(ノ)ェ(ヾ)
 更新がんばってください!



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

少しメイポ起動。これでテストが終わるまではinしないかなぁ きっと。


メイポをやるのは メンテ後初。 沈むといわれた初心者島に残された盜neko
でんでんすろー
さて どうなったのだろうか。


・・・


何故・・・
・・・


(;゚д゚)


サウスペリにワープしてやがる・・・ そして 一番変わったのが・・・


BGMがエリニアの音じゃないか(´・ω・`)


寂しい・・・ もうなんか今にも初心者島が終わりそうな雰囲気。
クエスト
クエストも大量消滅orz


運動帽クエまで消えている(A;´・ω・)


町を出てみた。 しかしそこは・・・
7れべる
超ラクになった初心者島。


そしてBGMは今までに聞いたこととないほど 寂しい音楽・・・


弱体化したデンデン達


赤デンデンなんて HPが半分以上減ってるし 経験値18ももらえる(;゚д゚)


今までにないほど ラクな初心者島だ なんだこりゃw



マップをみると アムホストへの道がない。


その辺の人と会話してみると
沈みました。
(´・ω・`)


サウスペリ以外は消滅した模様・・・ 残念だなぁ・・・



友達も呼んで 探検することに
出会い
ふゆさん:マイってどこにいるの?


マイは運動帽のクエが受けられた NPCだ。


彼女はアムホストにいた。 だからこう答えた。


neko:沈んだんじゃない?


まい
生きていました。 よかったよかったw


沈んだ初心者島は まだまだ変化があった。


これをきっかけに 異性物が本島から移動してきたのだ!


角きのこ
うわぁあぁぁぁぁああああ


本島の角きのこといったら このレベルだと 50ダメージは軽いじゃないか(;゚д゚)


・・・と思ったら 30ダメージしか食らわないし なんというか・・・
でんでんすろー
弱い・・・。 経験値も本島の倍ぐらいもらえるし・・・。


初心者島リニューアルときいて 少し楽しいクエストや レベルの上がりが大変になると 思ってたのに。


10れべる
ハヤスギル・・・。なんだこのスピード。


あっという間に10レベル。 これは初心者育成もラクになるなぁ・・・。



その後 本島へ移動。 さよなら沈んだアムホスト。サウスペリ・・・
転職


ここからは まったりとシーフになろう。 早くサベッジスタブがやってみたい・・・。
リラックスチェア
そうえば新クエストで赤い椅子がもらえるようです^^


相場大暴落しそうですね(A;´・ω・)
テスト期間の間 毎回一個動画紹介しますかね;


どうも毎回 内容が薄くなるしね・・・


今日紹介するのは ルディクエチュートリアルっていう動画です。


まぁ ルディクエの紹介動画。 みるとやりたくなること間違いなしです(*´ェ`*)


なにがいいというと 選曲がすごくて 笑ってしまいますw


その辺の狩り動画より よっぽど楽しいと思うので 是非!


(ちなみに作者は vol4でかなり笑いましたw)

明日は vol2紹介。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
ルディクエやりたい!(;゚д゚)
テスト終わったら やってくれる方ぼしゅー。゚(゚´ω`゚)゚。

| メイプルストーリー | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷魔狩場考察3【隠れた龍の墓2】

今までに紹介した狩場一覧
天守閣
レッドワイバーンの巣


過疎狩場だが 氷魔にとっては おいしい狩場 隠れた龍の墓2 を考察!


出現モンスターは ダークリザードマンとグリーンリザードマン


なんと 沸く場所は11箇所もある!


いかに早く狩るかが 効率UPの鍵!

作者ステータス
キャラクター nekoじゃらし(アークメイジ氷・雷) レベル141 魔力896
補助スキル:メディテーション20 ブースター20 メイプルヒーロー9 スロー20 シール10
攻撃スキル:チェインライトニング30 アイスストライク30 アイスデーモン8 イフリート16
他:エレメントアンプ30
武器:サンダーロッド(雷属性1.25倍)
lv141 ステータス(雷杖)

ステータスは MH有 メディテーション有

作者の使う狩りテクニック
・テレポートジャンプ
   テレポート後すぐにジャンプする。これこの狩場で重要!

このマップで決まった回りかたなのないのですが


一応 こんな感じです。
隠れた龍の巣2
黄色からスタート。 オレンジで戻る。


上下の移動はロープを使わず 真ん中にある小さい足場で移動する。


右と左端の沸くところは 真ん中のところから 攻撃します。


文字じゃわかりにくいので ちょっと図を用意しました。
トカゲ安置
こんな感じです。 右と左のところは 大体この方法で倒します。


しかし 時々当たらない! そういうときは 少し下がって攻撃してみましょう。


今nekoじゃらしが立ってる位置だと 大体当たります。


このやり方 うまくいかないのが こちら
緑のとかげ
緑のトカゲのほうは 何故かあたりません;


でも 当てたいですよね? ダメージはなるべく少なくしたいし・・・。


そういう時は アイスストライクで凍らせましょう!


そうすると 当てることができるのです。
わかりにくいね;
少し分かりにくいのですが 凍らせてチェインを打った図。


これで当たりますb


あと 黒トカゲと緑トカゲがいるところでは


黒トカゲに当たる→連鎖で緑トカゲ とこの方法でも当てることができます^^



さて 次は↓の段の処理。 こちらは 上が沸きにくくなったら 下に下りましょう。


しかし 降りるときは この位置からがオススメ!
右から降りよう!
ここから降りると 左から上るとき


右から上るより 少し時間が短縮できますね!


ほんと?と思ったら 一度やってみてください。



下は 結構沸いてることがあるので スローとシールを使うことをオススメします。



安置じゃない点の狩りかたは
1、アイスデーモン
2、チェイン×2
3、イフリートでとどめ


コレが理想的。 ちなみに作者は 10%ぐらいしか 成功しませんorz


ダメージが足らなかったら もう一巡するしかないですね~。
tokage
真ん中はこんな感じで! すいません画像は使いまわしorz



ブリザードを打つ位置はどこ? A.ありません。


打つなら 真ん中の小さな足場から もしくは 一番下の段の処理 ですかね。


安置から 安全に 多くの敵を巻き込む! そんな位置がないのが


この狩場の弱点かなぁ・・・。



最後に効率のほうを!


計測方法は 移動の丸薬を使い 10分間の計測
切れた瞬間のSSを取り (10分後の経験値-狩り始めの経験値)×6 で時給を出します。
狩り始め
狩り始め。 0%からはじめようとしましたが 移動丸薬を使いわすれて 失敗しました(A;´・ω・)


10分後
狩り終わり

(1317862-104862)×6=7278000


約7mでした。 出せる人はもっと出せそうですね・・・


なにせボクは 2回ほど 一番下まで 落下しましたしorz


みなさん これ以上の結果が出せるように ガンバッテクダサイね(A;´・ω・)



隠れた龍の巣2は 人が少ない SDTでも余裕で狩場が取れる そして黒字。


レアドロップは 氷雷魔がほしい サンダーロッド 火毒魔の必須スキル ファイアデーモン20


戦士系統の欲しい ラッシュ20 など いろいろあります!


レアドロ狙いできても いいかもねー^^


(友達は 幸運の書(鎧・上)60%を出してました。 自分で出してないので はっきりとはいえません。)
効率一覧
Lv141(アークメイジ氷・雷) 魔力896  時給 約7,2m
Lv142(アークメイジ氷・雷) 魔力908  時給 約8,2m








ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
役に立ったら教えてください。 立たなくてもおしてくれるとうれしいです。

感想やもっとここんとこ詳しく! 次はこの狩場考察してー! など
意見や批評などありましたら 気軽にコメントしてくださいぃ!

| メイプルストーリー | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間通りにはじめる。

リア友の若蜂(廃人)が ハムスターの種とか胡桃とか500個も集めたのに


それ関連のクエストがなくて怒ってました(A;´・ω・)


散歩道に書いてあったのあつめたのにねw おつです。
ホームレス→麦わらの(ry(図 若蜂)

コメへん
月c>こ こめんとぉ?



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
正直 テスト提出物が終わってないので 明日は予約更新でいきます・・・


[6月28日 氷魔狩場考察3 17時更新。]



さて今日はリア日記ですorz メイポ記事も尽きましたしね(A;´・ω・)


まぁ 時々斬り志望の子を起動させるんで そのときはメイポ記事に・・・

今日の5時間目の授業。


お昼を食べ終わって 眠くなる時間です(A;´・ω・)


しかも この授業は特に眠いのだ・・・


先生はいつも遅れてくる。 大体チャイムが鳴って5分後ぐらいにくる。


ただし 今日は少し違った・・・


チャイムとともに 教室にinしてきた。


ただ みんなは軽く遅れてくるだろう と思い しゃべったり遊んだり・・・


そこで 先生はこういった・・・



先生:おい 時間通りに始めるぞ!


一同:∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ


お前がいうなー っと突っ込みたくなりました。



あかんなぁ どうもリア日記だと 内容薄い 文字少ない。


ということで 少し動画を紹介しておきます。


斬り賊の狩り動画 かっこいいし うまいので みると結構楽しいかもしれません


自分は驚きました。 こりゃうまいわ・・・

メイプル動画って こうなんていうか 暴言がおおい・・・


コメントを消すのがいいと思います。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
氷魔の動画って少ないですねぇ・・・。

| ノーメイプル | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル牧場物語 クビ

新パッチの内容・・・


白の書20% エリマキキツネサルアイ マルチペット機能 ガチャポンスタンプ報酬リニューアル



・・・









ばかやろう

なんだこれ 白の書20%とか 正気か(苦笑)


マルチペット機能とか・・・ ペット3匹だろ? ネクソン儲けまくりじゃないかw


エリマキアイは 攻撃1あがるんだろ?(たしか・・・


そのうち 攻撃の書(目)とか出す気か・・・?


ガチャポンスタンプのリニューアルは みなぎりがなくなったらしい・・・



そうえば いろいろぐぐってみたけど 今回のパッチ


メル回収要素が多いですね!


メイプル果実クエなんて 悲惨だぞ!


イベントガイド:メイプル果実がほしいって? ただじゃやらんよ たこが。

イベントガイド:ほしけりゃ マナのカケラ10個2億メルもってこい!

イベントガイド:聞こえなかったのか?2億メルだ。

イベントガイド:へ?高い?しかたないだろ!チートで増殖したメルを回収するんだから・・・

夢猫 電話:プルル・・・

イベントガイド:はい。あ 上のかたですね。 へ? 初心者にも優しく果実をあげろ?

イベントガイド:ダメです ダメです。 メル回収なんですからw ラクにしたら 金持ってる奴も あつめるでしょう?

イベントガイド:へ?そういうことか!わかりました。 プツ・・・。

イベントガイド:というわけで マナの欠片1500個で上げます。 太っ腹エキスがでてるので 大丈夫です。

イベントガイド:でも白の書20%とかでるかもだから 2億でかったほうがいいよ^^

ま メル回収が目的でしょう。 マルチペット機能も 何億メルも必要だと噂ですしね。
(6月27日 0時24分追記:何億メルもいらないそうです。間違った情報をすいませんでしたorz)


とりあえず 欠片は自分で集めよう! そのほうが いいと思うよ!
コメへん
ふゆさん>
 毒矢クエはラクになったぞ リニューアルされたから どうかしらんが・・・。
 講習場で りんご食べて 青い薬もらって それ売って リスに渡航して
 リスのワープで 倉庫前いって 牛乳と毒矢だして オワリ。

 整形券狙いで斬りを作ったんだが・・・
 あれは 新えんとりーIDから つくらなきゃダメだったみたいorz






2日目・・・と メイプル停止への最終日


少し早くログインして 夢nekoのほうへ・・・
夢neko


弓1次
なんか大分弱く思えますorz


18レベルで 100台が滅多に出ないのは 厳しすぎる(A;´・ω・)


まぁ 経験値の上がりは メインの数倍早いんですが(当たり前


やはり・・・もっと・・・サクサク狩りたい・・・


経験値98.50%
矢が・・・
・・・


ネタ武器「木槌」を持ち ひたすらキノコを殴る・・・ そして
失敗・・・
・・・・・・・。

さて SDTは羊へ・・・
うりぼうの踏みつけ 40kダメージ
画像がない \(^o^)/


使いまわしでいいよねっ!


っということで のんびり牧場ライフを楽しみ・・・


第二SDTも牧場へ・・・



牧場主:もう場所ないからかえっていいよ?


neko:(;゚д゚)


牧場主:だって君くるの遅いし・・・


neko:ネット接続が悪くて 4回も落ちたんです・・・


牧場主:しらん! どーせ嘘だろ?寝坊だろ?


neko:信じてくれよっ!


と クビになり 地獄湯へ・・・
解雇・・・
地獄湯は氷魔の聖地。 テレポートのおかげで 無理に武器庫にいく必要のない効率に。


まぁ 多少劣るし 赤字になりやすいけどね 武器庫より・・・。


ああ ペットが死んだから アイテム拾うのが めんどい(A;´・ω・)


一度ペットを手にすると もう戻れませんね・・・



さて 2日間の合計ドロップ!
2日間のどろっぷぅ!
いっぱいでました(*´ェ`*)



さて これらのアイテムを 明日から moonspearのほうで 売り飛ばします。


ついでにアンケートもとってみようかな っとw


テスト期間中の 少ない楽しみですね! なんて書きこんでくれるだろう・・・



一応出たものの能力値 画像クリックで 大きくなります
うりませう1

うりませう2
ああ 今気づいた 2枚目の画像切れてる・・・。


出品時間 約17時~20時ぐらい。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
切手販売停止、交換不可設定は みんなの要望にこたえれましたねw
まぁ そのせいで もしかしたら 書とかも高騰すると とある有名ブログに書いてありました。

| メイプルストーリー | 17:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT