ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプル手裏剣を出す(結果)

昨日はついてる日だったようだねぇ・・・
(;゚д゚)

鰤(ブリ)終了のお知らせw

コメへん
ひかぴかさん>
 5000個か・・・オレは・・・
 おっと この話は後半でやるんだった。


非公開コメTさん>
 ありがとーw 
 他にも 羊からいろいろでたり
 昨日オレが出した あの書も・・・
 これも 日記の中で書きますw



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
昨日の第一SDT この時間までに宿題終わってよかった(A;´・ω・)


昨日の日記で書いたように 本当に火ブルのネックレスのチャリクエ交換で


メイプル手裏剣 がでるのか!の実験をやるっと言いましたので・・・


武器庫は空いてない。ならいく場所はたった一つ
誰もこないので高画質にしてみた
地獄湯 誰もこないです(ノω・、)


ちなみにこの場所 魔だと 結構効率よく狩ることができます。


ま 武器庫にはかないませんし


ルートを覚えないと ゼンゼン狩れなくて もう最悪ですけどねw


今度 考察記事でも書こうと思ってます。



カード効果・・・
カード効果ひど・・・


っと思いながら SDT終了


集まったネックレスは 980個 朝集めたのと+して 約1600個集まりました^^

後半SDT


今日もトカゲ!今日こそみんなが知らない新書だすぞおおお
今日はなんかいける気がするー!
雰囲気的になんか出る気がした。


なぜなら この日の地獄湯で


アーキ(なんとか)がでたからだ!


・・・っとまぁ 希望空しく・・・
な に こ れ! し ん しょ ! ?

(;゚д゚)ェ......


ちょっと・・・まとうよ・・・これ・・・新書?
新書だった。
新書だった\(^o^)/


嬉しさのあまり すぐに よく使うドロップ情報サイトに書き込みっ!


反映してくれましたぁ! 自分が始めてのドロップだと うれしいよ・・・ほんと。


・・・まぁ・・・ジャンプ鎧下なんて売れるのかねぇ・・・


新書でたって うれなきゃ意味ない・・・


そう はじめの新書ドロップだって・・・
新書・・・なぜかうれしくない。
うれしくなーい。
SDT終了後


ふゆさん拉致して 武器庫へ
M手裏剣よ・・・
この日で ネックレス2000個達成!


しかし こんなに早くたまるんだったら


4000個たまったらやろう(´・ω・`)b


っと 思ってると


ふゆ様:今から交換する?


この一言はきっと 神様の言葉に違いない・・・


(うーん 今まで集めた1600個はもっとまとめてやりたい。。。)


(よし さっき集めた 500個だけ使わせてもらおう!)


neko:んじゃ オルビスで~w



交換 交換 交換・・・


結果!





ふゆさんの一言から奇跡は起こった




出ちゃった(ノω`*)


すぐに売るのはもったいないので 投げてみた!
メイプル手裏剣は 雷手裏剣似?
雷手裏剣みたいですねw かっこいいですw


ふゆさんにも投げてもらいましたが


敵にあたったときに エフェクトはでないみたい・・・



結果:メイプル手裏剣はチャリクエででるっ!


オレの1600個集めた努力は何処へ・・・。
のびのびした狩 これぞめいぷる
ふゆさんの一言がなければ出なかったんだろうな・・・。




今日のドロップ
大量 大量^^
アーキ+1
今日のどろっぷ
カテLUK8 どうせ売れないから店売り。
書はあれです。 ジャンプ鎧下。





ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
クリックしたら メイプル手裏剣出るかもよ(ΦωΦ)フフフ…

| メイプルストーリー | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリアボスの人気度

おいっす! 今日は学校の行事のおかげで 休みでした♪


ま 平日の朝は何も出来ませんがね(A;´・ω・)


一応 自宅学習のようなもんなので


外出禁止orz


でも 外に出る人いるんですよね・・・勇気ある人達だ・・・


ボクはチキンちきんwなんで 外出しません(*´∀`)


補導とか嫌だしねw

コメへん
ひかぴかさん>
 将来NEXONで働いたら
 チートとか逮捕まで持っていってくださいね~w

若>
 どんまい(´・ω・`)
 ま 残念だったな・3・




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
さて 昨日の夜の活動から!


誰も知らない 新書のドロップを出してみたいなー


とか思い 目指した狩場は・・・
TOKAGE!
トカゲです。


隠れた龍の墓2
出現モンスター:グリーンリザードマン、ダークリザードマン
人気度:★☆☆☆☆

人が滅多にこない。24時間空いている。
しかし 2倍イベントのときは 空いていない。
地形的には 近距離職には多少不向き。
弓、魔はかなり狩りやすい地形。

Lv139 アークメイジ(氷、雷) 時給7mちょい。



こんなの SDTに狩る人なんて 0人に近い


モンスターブックには新書が反映されてない可能性があるため


こいつから新書がでたら 間違いなく自分だけが知っているドロップ。


ま こいつのカードを4枚持ってる人なんて 少ないでしょうしね・・・




え?結果?


出るわけないじゃん(ノω`*)


書なんて滅多にでんぞ? もともとドロップ率が低いしねぇ~。




昨日のSSはなんと これ1枚なので 今日今さっきまでやったことを書きますね^^




平日の朝 エリアボスでも回ってみました。


朝だぞ!しかも平日! こんな時間にエリアボス回る奴なんていねぇ!


・・・


いました。


畜生。全部狩ってやろうと思ったのにw
ま 結構かれましたがね 結果。
右下のやつは エリアボスじゃありません。
加工画像で載せようとしたが あまりのクオリティーの低さにボツったやつ。



エリアボスって やっぱ人気と不人気なやつがいますねぇ・・・


個人的に人気の分類に入るのが・・・
 オキツネ様、キンクラン、ダイル、マノ、タイマー、スノウマン、レヴィアタン、デウ
   


不人気な分類が
 スタンピ、セルフ、パウスト、ジェノ、タイルン、神仙妖怪、エリジャー



キメラは行った事ないので わかりません。


この中で 普段いかないのは マノ、デウ、スタンピ、ジェノ


マノは 人気が高すぎて いってもいないだろう っと諦めw


デウは砂漠とか遠いし めんどい


ジェノもデウと同じ


スタンピは地味に遠い。 ペリオンの地形は 上に上るシステムだから 嫌いw



ちなみに オキツネって地味に遠いですよね? それなのに結構人気です。


理由は 一番ドロップが高価だから! きっとそれでしょう!


ダイルも同じ。結構高価なものが狙えます。


キメラってどうなんでしょうね・・・ 聞く限りでは 結構高価だとか・・・。




エリアボス周り後 最近でた伝説を確かめにいくことにっ!


「チャーリー交換クエストの ファイヤブルのネックレスで

  メイプル手裏剣 がでる!」



た 確かに 最近 メイプル手裏剣が ちらほらフリマで見るようになりました。


ほ 本当なのかなぁ・・・


ちょっと調べてみるか!
武器庫
平日の朝 普通に空いてました。


まぁ こいつのレベ上げにもなるし 時々足を運ぼうかな。


こいつ↓
ちょっとだけよ。




SDTじゃないので 40分で 600個ドロップ。


たぶん まとめてやるほうがいい気がするので(変わらないですけどねw)


2000個ぐらいたまったら 一気にやろうと思います。


よし このプロジェクト 早めに終わらせないとな!


オレ なんていっても 飽き性だしっ!




今日のドロップ
素早さ全身♪
書は画像タイトルに!


トカゲのときのドロップ? そんなのありませんでした。






ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待させるネクソン

朝から天気は雨だった


これからそんな日が多くなるんだろうな・・・


カッパ着て登校するの嫌なんだよなー・・・


教室はなんかじめじめしてるし(A;´・ω・)



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^




パッチをうまくできず 再DLすることになってしまったorz


畜生!エリアボス回る予定だったのにぃ・・・




ところで 新書が実施された ということで


モンスターブックを見てみましたが 見当たりませんでした(´・ω・`)


話によると 命中の書(武器)は モンスターブックに反映されてないらしい・・・




さて 活動日記へ


50分かかった再DLを終えて ログイン・・・ ここで最初に・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

う・・・お・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ジャクムの兜とかがもらえた気がする・・・



これは 一気にメル持ちになれるかもっ!







o/rz

・・・


ノーコメントで!



さて 問題です。 ログインしたあと一番最初にしたことは何でしょう。
1、 新書をめぐってフリマ周り
2、 新アバターチェック
3、 麦茶SAIKO!と叫んだ。



え? 2番? 残念・・・


正解は・・・


どれでもありません。


当選アイテムチェックです(*´ェ`*)


( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'



強化の回数によって アイテムの色が変化・・・・ 実際に見てみた
サルアイ
この機能は無駄とか 昨日の日記で言ってたけど


この昨日すごく良かったです^^


一発で強化してあることがわかる・・・それと


間違って 店売りすることがなくなる ここ重要。


まぁ 実際見てみると分かりますよb




SDT直前 この日はみんなホムスの目とか狙いにいってるかなーっと思い


峰で狩ろうと思ってましたが


別にいつもと変わらず込んでた・・・


ので 死龍へ ここは結構空いてました。
少し ダメを抑える

接触しないように気をつけて狩ることにしました。


最近は 2週間のブランク!とか言って 接触しまくり でしたが


こんなの氷魔じゃないですよ・・・っと思ったから


ホネは比較的接触し難いので その気になれば ノーダメで狩れます。(慣れれば)
とどめは任せた! イフリ:おうよ!
慣れたら イフリにとどめを任せる狩りかたをする。


しかし これをすると ダメージが受けやすくなる(ノω・、)


うまい人は できるんでしょうけどねぇ・・・


まだまだボクには練習が必要のようです。


一応SSはイフリに任せたやり方。


イフリは見えてませんが。。。 はい 恥ずかしがり屋なんです ボクのイフリは。



20分ぐらい狩って 早くも眠気がやってきたとき


思いもよらぬドロップが・・・
ちょま・・・

!!
新書・・・なぜかうれしくない。
あれなんだよ 両手鈍器なところが嬉しくないんだよ・・・


しかも 10%って何だよ・・・ 売れるわけないじゃん こんなのorz


はい こういうことで 「ますたーすけるこさうるす」から新書のドロップを確認


モンスターブックに乗ってるかなぁ・・・ 誰か確かめてみてください^^



SDT終了後 少しフリマ回って落ちることに・・・
白の書
白の書は UGを増やす じゃなくて UGを回復させる だそうです。


同じ能力でも 成功回数の差で 相場が変動する っということですね。


例 サンダーロッド(+5) 魔力+135  サンダーロッド(+7)魔力+135


さぁ どっちが高くなる?


答え:サンダーロッド(+5)


って 感じかな~。



っと こんなことを考えていると いつもどおりネクソンの一言が・・・
わかってます わかってます・・・
ま・・・まぁ いつものことだし・・・。





おまけ


nekoじゃらしは捕らえた! ミナルの森(エリニアの過去の町)実施フラグ!
えおすのとうじゃないおー
ヘリオスの塔に101階っが!


っと思ったら 上っても何もない罠






ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチ予想結果と考察

パッチは終わったんですかねぇ・・・


一部サイトではパッチ情報が発表されているようです・・・が。


みて びっくり こんなに追加されたか・・・っと。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
コメへん
若>鰤ザードとはなんだw なんかのバンドか?ww
   それとも 鰤が振ってくる禁術?

ふゆさん>
 ジェネガリはすごいらしいよ?
 ホネとか一撃になるらしいし(;゚д゚)

くるっくさん>
 ブリはおにぎりでしかやらんから 破産はおそらく・・・ない!

前行ったパッチ予想


なんと


大幅にあたりました


今回は 的中したもの 青色  気になるところ 赤色  どちらも 




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

※現在、MTS及びもみじワールドの1、2チャンネルにおいて接続ができませんが、
 メンテナンス終了次第オープン予定ですので今しばらくお待ちください。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪


[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100・60・10
・呪われた素早さの書(兜)70・30
・幸運の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた幸運の書(耳飾り)70・30
・体力の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた体力の書(耳飾り)70・30
・幸運の書(鎧・上)100・60・10
・呪われた幸運の書(鎧・上)70・30
・力の書(全身鎧)100・60・10
・呪われた力の書(全身鎧)70・30
・素早さの書(鎧・下)100・60・10
・呪われた素早さの書(鎧・下)70・30
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100・60・10
・呪われた力の書(盾)70・30
・防寒の書 10

・命中の書(片手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(片手剣)70・30
・命中の書(片手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(片手斧)70・30
・命中の書(片手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(片手鈍器)70・30
・命中の書(両手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(両手剣)70・30
・命中の書(両手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(両手斧)70・30
・命中の書(両手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(両手鈍器)70・30
・命中の書(槍)100・60・10
・呪われた命中の書(槍)70・30
・命中の書(鉾)100・60・10
・呪われた命中の書(鉾)70・30

・白の書 1・3・5
・混沌の書 60


[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。


11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.モンスターブックキャンペーン当選者、ネットカフェキャンペーン当選者へ
  当選アイテムを配布いたしました。

※タテヨミキャプチャー入選者のネクソンポイントプレゼントについては、
近日中に配布させていただきますのでお待ちください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


nekoじゃらしの ここが気になる!


・ホムスの目 女神の腕輪

韓国では 交換不可らしい・・・
交換不可なら サブに回る人が増え 狩場が空く→うれしい・・・
しかし 高能力な二つのアイテムが手にはいらないとなると
厳しいような気がする・・・



・白の書 混沌の書


白の書の%は絶望的数字
まぁUGを増やす っという効果なので
この%妥当。前にも書いたがもっと低くしてもいい。

混沌の書は 能力をランダムに変える書らしい・・・
下がったり 増えたり・・・ ここは運ですね。



・命中の書 実施


誰が使うのだろうか・・・(A;´・ω・)
ま 命中強化を一個作るって感じになりそう。




・梅雨クエ


予告しやがれネクソン!
こない可能性もあったから 500個しか集めてないぞ! デンデンの殻。。。



・アップグレード回数によって 名前の色変化


無駄な昨日な気がす。
1回成功で 青色だった気がす。




・モンスターブックイベ当選者へ(ry


あたってないかなー・・・
てか 配るの遅くないですか?



・ワールド変更チケット


これが一番危険だ・・・
これだけは やらないほうがよかったと思う。
これは悪魔で予想だが
財前さんのいるサーバーになだれ込む可能性大ですね・・・
人口増加ワールドと人口減少ワールドができあがる予感。



とまぁ こんな感じでしょうか(A;´・ω・)
唯一予想が外れたのが 新ペット実施。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日は 早く帰ってきたので エリアボスでも周りました。
文字はきにするな
誰だ 落書きしたやつ でてこい!


とまぁ 早く帰ってきたので 結構沸いてたわけで・・・


書3枚も落としてくれました(ノ)ェ(ヾ)




夜はホネ狩り
放置大国に一つの空き
SDTの5分前ぐらいにきました・・・が


5分前なのに 放置が多かったですorz


みんなSDT始まったら動くんでしょうか。



ダメ元で探してみて 空いてた!


たぶん SDT前に 忍頭とかに移動したのでしょう!


1時間だけ狩ってオワリ。



ちょっとだけよ。
あとは ちょっとだけ 赤でんでんの殻を集めて終了。






ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりブリザード狩り

んちゃ!アr


( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'



学校で友達と話してて知ったんですが


コーラにメントスいれるとやばいらしいですねw


それだけです ごめんなさい。
コメへん
ふゆさん>
 結構ペペかれてたやんw
 忍耐は あの動画をみれば 相当ラクになるぞっ!
 夢neko・・・オレも上がらない よーなーきーがしーたー。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^


みなさんは ブリザード狩りをどうやっているんでしょうかねぇ


黄昏がぶ飲み? エリクサがぶ飲み?


僕は


おにぎりがぶ飲み早食いです。
おにぎり:20%HPMP回復
いつからか分からないぐらい前から集めたおにぎり


忍頭からでたので コストは0メル。
ぶりっざああああああああああああど
綺麗に2発で沈んでいきます(*´ェ`*)


一発ならもっといいんですが きっと一発確殺だと時間が余るでしょうね。


沸きの感覚は8秒らしいですしね。 2発で6,7秒ぐらい。
気分爽快っ!
気分も爽快します。


しかし この感覚に長いこと浸ると


通常の狩りがまずすぎて狩れなくなるそうです。


まさにメイプルの「たばこ」ですね。


依存性のものが「たばこ」しか出ませんでした。


今思うと「ダメ。絶対」もありました。



あと このおにぎりブリザード


一つかなり致命的な短所があります。


それは・・・




\(^o^)/



お墓がとおおおおおってもでやすいのだ!


なぜなら HP、MPがともに20%回復するおにぎりじゃ


時々ダメージに追いつけず


そこでブリザードなんか使うと


MPが2桁になり 接触→お墓 っと。


(*´-ω・)




ちなみに時給をはかろうとしましたが 上のSSもせいで 分からず。


一応10分 4.2%でした(A;´・ω・)



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT