ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レアアイテムブレイカー

昼からの授業で落ちてしまった。


ええ・・・。眠ってしまったのだ。


集会みたいなので 延々と話しを聞くだけの時間


しかもよいことに 座ってる位置は一番後ろ


・・・。このあとの感想文みたいなのが すっごく大変でした(A;´・ω・)


みんなは 寝たらダメだよorz



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
そうえば ムーンチェアの取引ができるようになったとか!


いままでほしかった椅子。ムーンチェアが取引できるっていいですね!


っていうか ネクソン


レア度下げすぎではないか?最近。


メイプルスノーボードとか 持ってるだけで尊敬するようなアイテムも


今は 持ってる人のほうが多い状態(偽者のようなものだが・・・)


今度は何が下がるだろうか・・・


韓国最新パッチの エリニアの過去の町だっけ(名前忘れた^^;)


そこで「イバラムチ」のドロップなんて出したら


持ってるプレイヤー怒るぞ?

さて 昨日の朝からのめいぽ


少林寺ボスだっけ 入れてくれる可能性は低いが 一応前提クエをやっておくことにしました。
意外とラク
もっと強そうだんですがねぇ・・・


チェイン2発で落ちてくれますよ(A;´・ω・)


っと なんなくクエストは終了。



昼。暇だったので ふゆさん拉致して ビシャスへ
不満です
一回戦 気絶解除の瞬間にスキル解除され 接触死w


二回戦は 気絶ばっかできつかったが 討伐完了。


しかし タイムはやっぱり遅い; もっとタイムを早くするためには・・・


上段で戦うしかない!


上段のメリットは 気絶を受けない。スキル解除されない。


デメリットは 爆弾によるダメージがでかい。


爆弾のダメージは 8000ぐらい。


MG80%防御だとして 6400ダメージをMPで肩割り


つまり 1600ダメージ食らうわけだ。


自分のHPは1701


まだ・・・きついかな・・・。

お出かけして 帰ってきて 睡眠


8時直前 経験地2倍を思い出し起床w


どうせ いい狩場はあいてない 超過疎狩場 リザードマンでもいくか・・・


あいてないのねー; しかたなく 夜行・・・もう経験地なんていらない
だるいw
緊張感がなく だるいの一言。


図のように30%がでても 投擲の可能性は モンスターブックのせいで


でないことは 分かってるからなぁ・・・。


20分ぐらいかって 当然のように 飽きる・・・


そこで もうなんでもいい!MG必須の敵を狩る!ってことで
プテラでええわ
プテラでええわ(*´-ω・)


チャットしながら 狩りして 終了。


うん 次の日からは サブにしよう。



とまぁ 昨日の出来事はこんな感じ~。




今日のドロップ
2個・・・

タンポコに好かれてる
またタヌキ。しかし今回は命中2だったので満足。




以下コメント返信~


またみてね♪

≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑魚なれ。少林寺は強かった

そーえば GWの宿題があります。とても多いです。とてもきついです。


GWは みなさん絶好のメイポ日和なんでしょうね ええ・・・。


そうえば ドロップ4倍でしたっけ?


うむ 何をかろうか・・・。


夢猫散歩道♯8更新しました!
別にアイテムがもらえるわけじゃないが 少し募集をかけてあります




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
最近のめいぽー


少し短めですが・・・と


少林寺マップが出ましたね。


奥までいくと 強い強い(’


HP220000? これボスクラスじゃないか!


でも 経験地は5000 ばかな!



少林寺マップ ちょっとだけ楽しみました!ええ。
naze///
(*´-ω・)何故だ?


はい 明らかに雑魚慣れしすぎたようだ。


今まで 夜行狩りまくってたから MGはかけてない


HPが500ぐらいになっても 薬のためギリギリまで減らして回復!


あぁ・・・。MG切れてたの気づかずお墓が振ってきた。


5%か・・・夜行2日かったが 1%あがってないぞ?



あと なんかネズミの忍耐がでましたねぇ


あれは 癒される!


あれ 時々ばぐって 人間の姿のままは入れますよね?


攻撃もできます ミスしかでないが・・・


しかーし 人間で入れたら かなりのチャンス


なぜか?ふふ これは氷魔だけなのだがな ふふ
すろおおおおおおおおおおお
スローは聞くのさ! これで驚きの遅さに!


これは まじでやべぇよ!氷魔さいこー。


ま! 何十回に1回しか 人間で入れないから ほぼ無駄なのだがなw
むずい
以外に難しかったな・・・1時間で2回しかクリアできなかった(A;´・ω・)

さて 5月といったら 定期テスト!


困ったもので あと1週間で勉強開始しなければならんのだ


そして 更新できない3週間 どう埋めよう。っと思った俺は こういう計画を立てました。


更新できない3週間!予定表。(8日~25日)
17日あるなか


夢猫散歩道♯9~11を更新
古代氷魔狩場表Part2更新


うむたらん



あとはリア日記や 加工画像で埋めたいな・・・っと思ったり。






ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^



ということで ♯8のみんなのお墓画像は 今日で〆切


一人しかこなかった 。゚(゚´ω`゚)゚。エーン




あと 夜行の三角巾 1200個売れました!残り3500個です。



以下コメント返信~


≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 13:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挨拶って大事ですよね

パッチ終了したようですね


しかも 新しいサーバーがでたとかとか・・・


すもものチャンネルふやしてくれませんかねぇ~・・・。



予想通り 中国マップ こいのぼりイベントと


ふふ・・・夜行の三角巾だろ そうだろ?楽しみだなーw

夢猫散歩道♯8更新しました!
別にアイテムがもらえるわけじゃないが 少し募集をかけてあります




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
まずリアル日記


今日ね 少し 後輩を嫌ってしまうようなことがあったんですよTT


ダメなんですけどね 嫌っちゃ(A;´・ω・)


理由は


挨拶しない。お礼言わない。タメ口連発。まず誤らず「やっちゃった わざとじゃないんだ」


(*´-ω・)


こ・・・後輩だよな・・・新入生だよな・・・。


あ・・・挨拶だけはちゃんとしようよ・・・


少しぐらい・・・敬語使ってよ・・・。

さて メイポ日記


昨日。これが夜行の三角巾を集める最後の日
ずばっ!
これ 大好き。この狩りテクニック大好き!


切り抜き っと名づけることにします。


イフリートでとどめさすときにテレポで抜ける こんなことじゃないです。


テレポで抜きつつ倒す! これがなんかスキ!
またか!
またでたー 能力なしオウルアイ!


ネタに便利だよ!てか 能力って人に見えないからネタにならんね(*´∀`)




サブが夜行の三角巾をついにもてなくなりました(*´∀`)


ということで まとめて渡そうと思ってた 夜狐の尻尾を
勝負だ!
いままでファイトでいい思いをしたことが一度もない!


つまり装備を出したことがない! 今日こそだすぞ 茶軍手!
うがああああああああああああああああああああ
いやまだだ メインにも600個ある。

ふゆさんが謎のチャット
ふゆさんの2つ目もコメントが まったく謎なのだが・・・。



まぁ・・・でませんでした。残念。


ファイトなんてこんなもんだ! いいものくれないひどい人。



今日のドロップ
うめぇ
書は 知力マント70 防御全身70 素早さマント30


あ ちなみに moonspearがなぜ 剣道着をきているかというと・・・


姫neko(ネカマキャラ)が役作りのためつけようとしたら


♂しかなくて あぁああああ!ってなって つけました(´・ω・`)








ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^


今夜10時から もしこいのぼりイベントに必要なアイテムが 三角巾なら
moonspearで三角巾売りします!是非かってください!




以下コメントヘンシン!




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 19:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タヌキばっかり・・・

ちょっと早く起きてしまったので 早めに更新~


なぜだろうね、平日はゆっくり寝たいのに


早く起きてしまう。


何故?

夢猫散歩道♯8更新しました!
別にアイテムがもらえるわけじゃないが 少し募集をかけてあります




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
昨日のめいぽ!


明日パッチだ!そしてモンスターブックイベントも最後だ!


モンスターブックイベント
・青でんでん、スライム、メイプルキノコ のカードを集める
・ビシャスプラント、大親分、殿様 のカードを集める
・シルエットカードを集める
・モンスターブック4レベル(61枚)にする。


ビシャス、大親分、殿様のコレクションは無理w


レベル4ももう間に合わない


シルエットは完了済み。 じゃあ


一番簡単そうなあれをやるしかない!



っと言うわけで・・・


スライムカードは2枚あるので キノコと青デンデンカードを出しにいきました^^
みどりきのこー
メ、メイプルキノコをよろ!
(;゚д゚)ェ......
なんかクエストも終わったし(*´-ω・)


次にまた 緑きのこのカードがでて


ここはダメだ っと思い


朝、ほとんど人のいない 狩場1へ^^;
まさかこれがすぐにでるとは
開始2分でドロップ!残りはメイプルキノコのみ!


いらん!
いらね・・・。

いらんんってww
いらねぇ!

いらねえええええええええええええ
いらねえええ


てか2枚同時ドロップ(’ まさに奇跡w



狩場1にきて 20分後 ついに!
やっとおわったw
ふう・・・やっと終わったあ・・・・。




SDTに再びin もちろん狩るのは夜行
さびしい
一人で寂しく狩ってました。゚(゚´ω`゚)゚。


人も誰もこないしなぁ・・・。


っとそのとき ボクのテレパシーを読み取ってくれたお方が!
(*´∀`)
やばい もう寂しくない!


やっぱりグル狩りはいいですねぇw


ソロって結構寂しいですよ・・・


ソロ職・・・まじでいい氷魔に良いPtスキルくれないかなぁ(A;´・ω・)



後半SDT
ああ さみしー
今度は寂しいまま1時間すごしました(*´-ω・)


バックの音楽もすごく寂しいしね(ノω・、)


でもでも 目標の4000個三角巾のために


がんばらないと!



SDT終了後


ビシャスに誘われました! まぁいつものメンバーですが(A;´・ω・)
何事もなく
なにごともなくクリアしました


タイムは 30分ちょいみたいです


2回戦にいくには もうちょっとタイムを上げる必要がありますねTT
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
おつでした!楽しかったです!またよろしくオネガイシマス!




今日のドロップ!
本当はたんぽこ4つですwww
本当はたんぽこ4つでました 赤い鞭もでました・・・。


たんぽこは4つとも 持ってない人や
彼女にもどぞー
彼やその彼女にもくばりましたw


セカンドSDTドロップ
よーとー・・・
妖刀でたあ! 標準でした^^


オウルアイは なんと命中も防御もなしという・・


売ってやりました。゚(゚´ω`゚)゚。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^


↓ふゆさんへ 100れべおめでとーございます
下手・・・だな
かなり下手だが もらってくださいな 100レベ祝いです。



以下コメント返信~


≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜行狩りは眠気を誘う

あと2日しかない!


次のパッチまで あと2日しかないぞ!


夜行の三角巾を 大量に集めようと思ってたが


あと2日じゃないかTT


夢猫散歩道♯8更新しました!
別にアイテムがもらえるわけじゃないが 少し募集をかけてあります




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
というわけで 昨日のめいぽは夜行狩り。
のーたいとる
浮いてるので 普通の乱獲よりは ETCがたまりにくいなw


通常の乱獲は SDT1時間で 2000個近くためることができます


平らなマップかつ一撃で倒せるのは そのぐらいためれます


しかし ここは 3段+ういてやがるので そうはいきませんでしたね;
異常・・・

異常ー
うむ 開始5分で2枚ともでてしまうとは・・・。


この調子でいけば 今日中にコンプ可能


だって 昨日だけで 夜行3枚 夜狐2枚 ドロだぞ?


よし ドロップ情報を確認してやるぜ!



そうえば 2年前のこいのぼりイベントを見てきました。


一年前は 昨日書いたように ありませんでしたので 2年前。


こいのぼりをつくろう!(青)
 必要アイテム
  アクアマリン1個
  夜行の三角巾100個

 報酬
  柏餅(きのこ神社のモンスターランダム召還)×3
  新聞紙の兜 呪われた書(攻撃手袋 知力耳など)からランダム


こいのぼりを作ろう!(赤)
 必要アイテム
  ガーネット1個
  夜行の三角巾200個

 報酬
  上記とほぼ同じ 書の種類がUP


こいのぼりをつくろう!(黒)
 必要アイテム
  黒水晶1個
  夜行の三角巾300個

 報酬
  柏餅3個
  新聞紙の剣、呪われた書(赤、青より種類がUP)


青と赤は 書の種類が大きく変わるが


赤と黒は 素早さ耳が増えただけで さほど変わらない


あと 黒は兜がでないので 赤が一番オススメ


レベルは30からだっけな・・・。
                        引用 メイプルの雫様



個人的に 新聞紙の剣は ドロップがないので 黒をやるかもなぁ・・・。



今日のドロップ!
結構たくさんでた
レアなのはないが ドロップは豊富だった


夜行の三角巾は 1時間で 920個たまりました


ちなみに 夜狐の尻尾は 300ちょい。


のこりSDTはパッチまでに4回あるので


900×5=4500個


たまるねぇ・・・。





ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^
三角巾を買うなら 是非moonspearで検索よろ!




以下コメントヘンシン~
昨日 記事書いてる途中にコメントきてたっぽいしw
最近こういうのおおいきがする。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 11:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT