ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷魔狩場考察1 【天守閣】

予告通り 人気マップ 天守閣についての記事を書きます。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

昨日の朝 天守閣の狩場を確保し 2種類の狩りかたを試してきました。


その前に プレイヤーの能力を
Lv135 魔力819(メイプルヒーロー、メディテーション有)
使用武器:サンダーロッド
スキル:チェインライトニング30 アイスデーモン7 イフリート6 メイプルヒーロー3
     インフィニティー1 ブリザード1 アイスストライク30
サクチケ、ザクチケ有(経験地2倍、ドロップ2倍)


そこ!魔力低いなんて言わないっ!
天守閣MAP
まず ここが天守閣のマップ


上から段差が主に3段あり、一番上が上忍 一番下に忍頭が沸きます。


真ん中の段は アイスストライクで一番下の段にも届きます


真ん中は 安置ですね ダメージはまったく食らいません。



このマップ 実に嫌な点がありましてね


落とし穴(足場があるように見えて なくて 下の段に落ちる。)があります。


落とし穴は自分で確認したのが2つ


今キャラがいる所(黄色い円?のところ)のちょっと左


もうひとつは 一番左にある大きな柱の後ろにあります。


覚えれば楽勝ですけどねw



あと ダミーロープがあります。


みえないんですが そのキャラの近くに 赤い紐があります。


下からつかんで上ることはできませんが 上から下ることはできるという謎のロープw


これも覚えておきましょう。



さて狩りかた。 大きく2つの狩りかたを実践してみました。
安置狩り
ひとつ目は ずっと安置で狩るやり方。


安置から アイスストライク(以後IS)で右から左、左から右と下の忍頭をあつめ ISで倒す。


上の上忍はチェインとかで 忍頭を集めると同時に倒していきます。
回り狩り
二つ目の狩りかた


緑、黄色、紫、オレンジの線の順に狩ります。


あつめて一気に倒すのではなく 一匹ずつ撃破していきます。


忍頭は 雷耐性なので アイスデーモンで耐性消してから イフリート、チェインで倒してます。


上忍は 平均12kでれば チェイン2発で沈みます。


2発で沈まなければ ISして凍らせてからチェインをおすすめします。



さて まずひとつ目の狩り方からです。
狩りはじめ
狩りはじめの経験地(きりのいい数字にすればよかった;)


ついでに どれだけ黒字、赤字なのかも知りたいため メルも0にしてきました。
すたーと!
移動速度の丸薬を使用、10分計測し 6倍して時給を出します。


結果!
結果は・・・
経験地は10分で 1048875  6倍して 6293250 約6mですね


これ アイスロッドをもってる人は もっと効率が上がります。


残念ながら 僕はもってないので 図れませんでした。


ラーメン(1000メル)を3つ 黄昏(10200メル)を2つ使用しました。


使った金額は 3000+30600=33600 よって 本の少し黒字;;


まぁ ETCや薬を売れば もうちょっと黒字になりますね。


6倍して 一時間に8k程度の黒字ですorz



次 第二の方法
スタート
HP、MPを最大にするため 一個ずつ薬を使用。


メルもきりのいい数字にするため 少し狩って 狩りすたーと!
恐いな
急な沸きで ダメージを受けてしまうのが痛いなorz


まぁ 慣れればいけそうです


結果は!
結果は!
経験地は10分で1146000  6倍して 6876000 約7m


少しこっちのほうが効率いいですね!


気になる赤字は・・・


ラーメン(1000メル)×15 黄昏(10200メル)×11 使用


1500+112200=113700


(;゚д゚)


増えたメルは・・・31461メル


赤字 約70k  6倍して 一時間420kの赤字orz


・・・これはひどいなw




【安置狩りプラン】と【回り狩りプラン】を比べて・・・
安置狩りプラン・・・黒字になる。 死ににくい。
回り狩りプラン・・・安置狩りより効率がいい。 赤字になる。 死に安い。


アイスロッドがある場合について 考えてみた。


安置狩りプラン・・・黒字率UP 効率UP


もしかしたら これで 回り狩りプランの効率を抜いてしまうかもしれません(;゚д゚)


アイスロッドが買えたら もう一度検証してみることにしますね^^



長い文、分かりにくい駄文 読んでくれてありがとうございました。


次は トカゲを検証してみようと思います。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^




以下コメント返信~



≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスロッドとサンダーロッド

土日は天守閣オンラインですね・・・


だって 確実にホネあいてないもんな


かといって 赤ワイバンはもうまずいし


トカゲもまずくなってきた


赤ワイバンは アイスロッドがあれば効率上がるのだろうけどね


まぁ 一攫千金を夢見て天守閣


天守閣について いろいろ調べました それは明日書きます。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

最近のめいぽー
おにぎりブリ狩り
おにぎりが 150個超えたので ブリ狩りしてきました。


おにぎり150個なんて 20分でからっぽですよorz


20分でたまったのは 6%・・・ まぁ効率はいいんですけどね
天守閣っ!
それが終わると 天守閣へ行きました。


ここで狩ると アイスロッド がほしくなりますね


お金ないので 買えませんがorz


だから 明日の記事は 天守閣記事といっても アイスロッドないので


他の氷魔より 効率が悪いと思います^^;


・・・なんとしても アイスロッドを手に入れたいな・・・


全身強化よりも こっち先のほうがいいかなぁ・・・。
SKT
SDTには 襖 さすがに 天守閣は空いてなかった(A;´・ω・)


最近のふすまはドロがいいです


もちろん高額ドロップなんてしませんけど・・・


量が多いです。これならふすまでも黒字わーい



狩ってみて思ったんですが


天守閣ではアイスロッド


フスマではサンダーロッドが効率いいんですかねぇ・・・


ってことは アークメイジはどっちもそろえておきたいところですね;;


残念ながら 両方そろえられない人は多いはず!ってか多いよね?;3;



今日もフスマいってきました さっきねw


SDT残り15分でこれですよ・・・
はかったw
(´・ω・`)


本当は自分の墓SSを出したかったが 柱が邪魔で見えなかった。


フスマの後は 忍耐だるかったので 百間狩り・・・


以外と百間狩りいいですよ^^


何がいいって?それは・・・


武者沸いたら死ぬなーっというスリル!


ごめんなさい そんなスリルいりませんねw



今日のドロと昨日のドロ
朝
天守閣の朝

午後のふすま
午後のふすま

午後のふすま2
今日の午後のふすま


今度はネオスの呪いからジェイドヘッドの呪いw




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^



誰?
あれ・・・誰?

フーガーのカードってめずらしくね?
鬼沸かせるため 足跡あつめてたら・・・


こいつあんまり沸かないんだから レアカードにしてくれええええ

| メイプルストーリー | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが「メイプル」のマナー

春休みも半分ぐらいまでにきましたねー・・・。


はぁ・・・宿題終わるのだろうか。



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

最近のめいぽー


しまった 間違えて 画像消しちまった・・・しかたない使いまわし。
峰だぜ やったんだぜ
峰の狩場ゲットしましたw


in時間が遅くて あきらめていたんですが


きっと みんなカード集めしてるんでしょうね^^



こんななか グループに誘われました。 もちろんokです。


しかし この選択が大きなイライラをもたらすとは・・・


○○○さんが 仲間に入れてほしいみたいだ。
[>・いれてあげる    ・いれてあげない   ・逃げる


30秒後・・・彼の行方がわからない。 サーチしてみた


○○○さんの現在地は 大仏との(ry


(;゚д゚)・・・。無言でどっかいきやがった。


数分後
。。。
(;゚д゚)は?


なんか 勝手に抜けられてしまった。 これは酷い


何か一言いるだろ?これもマナーじゃないのか?


普段 グループ狩りは うれしいのに 今日だけは むかついたグル狩りでしたorz


一言・・・ほしかったな。
ビシャスへ GO
ジャクムジュニアがいます┴┬|ョД゚ll)))


数分後
(ノω・、) ごめんなさい
ごめんなさい 深く反省しておりますorz


やっぱ スローは大切だな・・・こまめにかけないと・・・。



二回戦突入・・・今度は死なないようにがんばります!


そうえば 煙幕ってすごいですよね まったく食らわないなんて!


これが 最強Ptスキルなんじゃないかな!


っと 話がそれましたが・・・
どーん!
一段階クリア! もうここからは楽勝!


ずっと押してるだけですしね!


スローかければ もうほとんど動けなくできるしw
あ カードでてるかわからないwww
端っこで倒すと カードの行方がわからないので注意w

これからは 真ん中らへんで倒そうとおもいます(ノω・、)


チュラニムがでました!斬りのお方にプレゼントしました(ノ)ェ(ヾ)
無愛想な俺
ありがとうございました!


こんなPTでよければ またお願いします^^


俺 何で笑ってないんだorz




ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^



夢猫散歩道 少しまだ時間がかかりますorz

| メイプルストーリー | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の自分に話したいことがあるっ!

ふと 今日の朝 春休みの宿題計画表というのを 見てみた。


えーっと なになに・・・


今日は・・・28日・・・この日はどうやってるつもりだったんだ?


(;゚д゚)!!


数学の宿題(終了) 国語の宿題(終了) 英語の宿題(終了)


残りの宿題・・・理科だけ。


現実・・・なにも終わっていない。


過去の自分よ! どれだけハードスケジュールwww


まぁ 計画表なんて守ったこともないけど これは酷いw



過去の自分に話してみようとおもうんだ


ハレルヤーチャンス!



うぉーーーーーーーーーーーーーー



少し長引くので ここで バナー



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

夢猫 neko(笑):よし 計画表完成だ

夢猫 nekoじゃらし(怒):ちょっとまてっ! この計画表は終わらない!やめておけ!

夢猫 neko(驚):ちょま あんた誰さ

夢猫 nekoじゃらし(疑):実は 未来からきてな そう28日からきたんだ

夢猫 neko(笑):・・・きっと神様はあなたのみかたですよ

夢猫 nekoじゃらし(怒):そんな哀れな目で見るなよ!痛い 痛すぎる。

夢猫 neko(普):とにかく あんた帰れよ



こんなのを 夢猫散歩道でやる予定でしたorz


まぁ・・・計画表の話はリアルですよ リアル・・・。

最近のめいぽー
7連敗
運悪い 運悪いってね 俺ほどじゃないかもしれませんよ?


知力全身3枚買いました。 総額24m


そして↑のSSが一回目。前回からを含めると7連敗


つまり7回連続で宿ってません(ノω・、)
神様はひどい
神様は残酷ですよねぇ・・・8連敗です。


まったく 誰だ!銭湯で張ると宿るっていったやつ!


しかも 女の子が闇るとこみたいとか言い出したし・・・
女湯 初inそして9連敗
女湯パワーも失敗で9連敗・・・


運悪いなぁ・・・。
お金稼ぎ
果実クエのETCでお金稼ぎでもするか・・・っと


地球ぼーえー本部へ!


一個 40kで売れてたんですよ! 今日の朝は 17kで売れてましたv


あつめた個数は 通信機、光線銃 ともに1000個ずつ・・・


もし17kでうれたら 30m越えですよ 本当にうれしいw


朝 出してみましたが うれないんですよねー;3;


今日の夜 10kで売ってやります。 てか買ってくださいorz
カードげとw
カードのドロップ率って みんなが言うほど低くないんじゃ。。。


ていうか 装備ドロップより少し低めな気がする
いらねぇ
しかも カードでても 効果がしょぼすぎるしw


回避+1ってなによww しょぼいにもほどがあるw


もっとなんかさ


ダメージを50%無効化!とかないかなー・・・



今日のドロップ~
10%・・・魔力棒 60%・・・移動靴
書は画像タイトルに


明日からは 経験地稼ぎにはげもうかな~



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒らし探し

試合終了!おつかれさま自分。


疲れたー おもった以上に・・・


暇で暇で・・・orz


本戦以外は 練習試合とか やめてくれww



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

昨日のアクセス数には 驚きを隠せなかった。
なんだこれwww
(;゚д゚)216


どっかのサイトにでも 紹介された?もしかして!


うれしさとともに アクセス解析へ・・・
自分のサイト100越えってなにそれ
(;゚д゚)はぁ?


自分のブログからのアクセス103ってなによwww


誰かが F5(更新ボタン)押しまくったのか・・・


ふと 脳裏に浮かんだ 友人の言葉


K君:お前のブログのアクセス数増やしてやろっかなー♪


今日は試合で 同じ部活のK君なので 問い詰めてみたw


俺:(;゚д゚)お前 俺のブログでF5おしまくったやろ!!!


K君:?俺昨日お前のブログいってへんよ?


(;゚д゚)・・・。



ちなみにきっと 同じ人が 俺の記事を何度もみた・・・


これだといいんだけどね・・・荒らしじゃなくこれだと 喜べる!

さて 最近のめいぽー
カードでないかなー
メンテもなぜか早めに終わり


待ちにまったモンスターカード(俺はまってなかったけど)がでて よかったですねー^^


そのカード なかなかでないらしいね・3・


俺は でましたよb こいつから
おはーぜはーぜはっぜ


モンスターカード 1枚・・・ブックにモンスターの画像がUPされるだけ。


オハゼカードの効果は 魔法攻撃を15%の確立で無効・・・っと


オハゼ 魔法攻撃するのか?


(ちなみに 俺は カードひろってすぐに落ちて 効果は見られませんでした。)


(友達が ドロップしたので それをいれておきました。)


若 4次
友達が4次転職達成!うまくとれなかった・・・。


活動うすいな・・・昨日w 明日はがんばろう!




ちなみに 昨日の記事でのパッチ予想の的中率は・・・
モンスターブック実施・・・的中!
新ペット キノ 実施・・・的中!
ホムスの目実施・・・はずれorz
メイプルデリバリーシステム・・・的中!
モンスターカードのレアカード・・・的中!
ジャクムのマント実施・・・やや的中!(アバだったため)
新髪型実施・・・的中!
新エリアボス実施・・・やや的中!(化け猫じゃなかったため)
エリアボス新クエ実施・・・的中!

危険地域タクシー実施・・・予想できずorz
スキルマクロ機能実施・・・予想できずorz
街の隠しポータルの輪実施・・・予想できずorz


的中率は じゃっかん低めorz



ブログランキング参加中!ぜひクリックよろです^^

| メイプルストーリー | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT