ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Once in a Bule Cat

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 隠れ家 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのかんぱにー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 隠れ家 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのネコノート

わたし

どこから来たのかわかりませんが、このブログにようこそ。
私がこのブログを書いている者です。メインキャラの名前を借りて
nekoじゃらし と名乗っておきます。

私の情報は、見ての通り、人ではなく猫です
勘違いされる方が多いので言っておきます。ちなみにオスです。
肉球のせいで誤字が非情に多いブログですにゃー。

また、昔は「毎日更新しているブログだよ!」と謳っていたもんですが、
今は特にそんなことはありません。気まぐれで更新しております。
一つの記事もそんなに長くないので、たまたま訪れたあなたは
たまーに見に来てくれたらうれしいな。

また、このブログは現在、ほとんど予約更新を使っています。
実際の活動より、数日遅れて記事が投稿され、実際の活動順とは限りません。(重要)

なお、更新される場合は、だいたいは0時ぴったりに更新されます





1

このブログはオンラインゲーム「メイプルストーリー」のプレイ日記みたいな感じです。
サーバーはすももです。

キャラクターについてはこちらからどうぞ。
右にあるカテゴリのプロフィールという項目からも
見ることができます。




また、このブログは、著者である私が「~~~やります!」とかよくいいますが、
高確率で投げ出して放置するので あまり期待しないで読んでくださいね・・・。
特に、~を育てる、とか、~の確率を調べる!とか・・・。


カテゴリーも職別に分かれてると思いきや、そうでもないところもあります、すいません。
実は元は全部、「メイプルストーリー」のカテゴリーに入れていて
途中から、職別に変えたから 移せてない記事が多いんです。(特にナイトロード、パラディン)

このブログは欠陥だらけですが、暖かい目で見てあげ・・・いや見てください。
アナタの応援が、このブログの新たな発展につながるようなつながらないような・・・です!



以上がこのブログとなります。決して古い記事とか見てはいけないよ。恥ずかしいから。
これはお兄さんとの約束だよ!






◆カテゴリの紹介
 右のほうに、メイプルストーリーやらナイトロードやら 項目があるところがあります。
 等ブログでは、記事にそういった区別をつけており、見たい職業や活動の記事を
 まとめてみることができるように、ということで分けています。
 ただ、このような区分分けをしたのは ブログ開設から結構な時間が経った後なので
 完璧には分けられていません・・・。申し訳ないです。

 ごちゃごちゃしているので、ここにどんな記事があるのか、説明だけ書いておきます。

 なお、リンクもつけてあります。読みたいなと思ったら押してください。


メイプルストーリー
  最初は記事全てをこの項目にしていたので、古い記事は仕分けされておりません。
  主にアークメイジ氷雷の記事を中心に投稿してありますが、
  育成が短期だった職業(ルミナスやハヤトなど)や、
  分別できない記事(公式ネタなど)もこのカテゴリに含まれています。

・ナイトロード
  ナイトロード関係の記事です。
  ただ、一部の記事は「メイプルストーリー」のカテゴリに残ったままです。
  以下はナイトロードと同じように、そのカテゴリ名の職の記事がまとめられているだけなので
  リンクのみにさせていただきます。

  ・鈍器パラディン

  ・ストライカー

  ・クロスボウマスター

  ・バトルメイジ

  ・アラン

  ・メルセデス

  ・ファントム

  ・カンナ


・対話式記事
  キャラクターの画像を使って対話文を楽しんでもらう記事です。
  昔に書いた記事で、中ニ病要素有。見ることを禁ず。


・動画
  昔はzoomeにあげてたため、サービス終了とともに全滅してます。
  youtubeは生き残ってますが。
  なお、最近は動画編集ソフトが毎回不具合が起き、停止してしまうため
  動画のアップロードは行っておりません。


・プロフィール
  持ちキャラの紹介や私自身の紹介によく使われる分類です。
  最近は更新していません。現在制作中。近いうちのアップを目指す。


・装備
  装備を紹介するときに使われる分類です。
  最近は更新していません。需要があれば新しく作るかもしれません。


・加工画像
  と言ってもトップ背景画像くらいです。
  バナーを作ろうと思った時期もありましたが・・・。


・何もないところ
  気にする必要はありません。
  ちなみに今読んでいるこの記事もこの分類になります。


・テストサーバー
  テストサーバーの活動期。滅多にないから更新も滅多にない。


・データ
  メイプル内で気になったことを調べた記事がまとめられています。
  やりかけて放置もいっぱいあります。


・リアル日記
  ゲームではなく、作者自身の現実の日記です。
  最近はこのカテゴリの記事を増やさない(ここはあくまでメイプルのブログ)ように
  心がけていますが、長期更新停止してしまう場合など、
  私の気分で更新される場合があります。

| 隠れ家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ記事集(2015/6/12更新)

ネコノートのオススメな記事をまとめました。
主に検証結果です。


◆ネコノート製 ミニバナー
 等ブログで作成したミニバナー集。ご自由にお使いください。
 下の画像のようなバナーがおいてあります。ブログのインテリアにいかが?

magician バナー4 I Love リリンバナー


◆性向MAXにするための費用計算
 世の中金だ。金で性向もMAXにするんだ。
 そんなあなたに贈る記事。
 さて、今の時代、性向を一つMAXにするのにいくらかかるでしょうか...!


◆装備合成って何?
 メイプルの遊び方の一つ。装備合成。
 名前だけ聞いたことあるけど 詳しくは知らないって人のための記事。
 結構詳しく書いてるつもり。




◆ カンナちゃん講座
 文字通り、カンナについての記事です。日記的なものではなく
 仕様的なものについて書いてます。

●第1回:五行の加護のHP変換について
 カンナ初期スキルの五行の加護。
 効果の一つであるMPをHPに変換するについての記事。

●第2回:カンナ不具合リスト
 おそらく全職No.1のバグ所持率を誇るカンナのバグリスト。
 知らなきゃよかった・・・そう思うかもしれません?


●ネコノペディア - カンナバグリスト
 バグリストはver3.39よりこちらに移行しました。

●第3回:カンナ事件簿
 カンナってこんなにヒドイ目にあってるんだよ!
 って感じの記事。最近は対応が良くなった。いや、普通になった。
 最近これといったものがないので放置気味。

●第4回:スキル紹介 初期スキル編

●第5回:スキル紹介 1次スキル編

●第6回:スキル紹介 2次スキル編

●第7回:スキル紹介 3次スキル編
 
●第8回:スキル紹介 4次スキル編

●第9回:スキル紹介 ハイパースキル編
 カンナのスキルを簡単に紹介した記事。
 いづれまとめたものを作ろうかとも思っている。

●第10回 カンナのヴェラッド戦指南(~ハード)
 カンナがソロでヴェラッドをするときの立ち回りを簡単に紹介。
 ただし、難易度ハードまでです。 




◆ ネタ記事
 著者が悪ふざけしてしまったもの。



!?
●【速報】すももサーバーで「君のような美しい女性がいるのか」と声をかけられる事案が発生
 深夜のすももサーバーで起こった、悲劇と感動のストーリー。
 (この記事は9割9分嘘でできておりますん)


● カンナがよく使うハンドサイン一覧図
 2014年の4月ごろにツイッターで流行ったハンドサインネタ。





◆ 記録
 特にオススメなわけではないが、このブログの記念館みたいなものたち。


◆ 初の200レベルへ (2013/6/25)
 カンナが200レベル達成した時の記事。
 初200レベルです。



◆トップ背景コレクション
 ブログのトップ背景をまとめた記事。
 この記事内の画像は、旧テンプレートのものです。



◆ トップ背景コレクション 2
 ブログのトップ背景をまとめた記事。
 現テンプレートのものです。 



◆ ネコノタカラバコ
 頂いた物集。ありがとうございます。励みになりますっ!



◆【エイプリルフール】メイプル散歩道 リバイバル特別編
 2012年のエイプリルフールネタ。
 トウキョウ拡張、クリムゾンキープウッド改変、新システムの書実装。
 日本オリジナル要素が実施、拡張されます!
 まぁ、その、嘘です!



◆【エイプリルフール】黄昏の陣(JMSオリジナル)&???
 2013年のエイプリルフールネタ。
 ハヤト、カンナに続く新職登場!?
 一つは霊力を使う弓使い?
 もちろん嘘です!



◆ 【エイプリルフール】暁の陣2 白カンナ
 2014年のエイプリルフールネタ。
 戦国コンテンツ改変に合わせて、カンナのスキルが再調整。
 攻撃特化モードである「白カンナ」が実装されます。
 残念ながら嘘です!



◆ 【エイプリルフール】 ネコノペディア - カンナ細胞
 2015年のエイプリルフールネタ。
 だますとかそんなんじゃなく、ただのネタ記事です。 


今後、追加していく予定です。

| 隠れ家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |