ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノペディア - スペシャルビューティチケット

びゅうてぃ

癒neko1 スペシャルビューティチケット とは、
 使用した瞬間、ランダムで髪型、髪色、肌色、顔が
 変更されるアイテムである。

癒neko4 過去に2回、このチケットがドロップするイベントが
 開催されている。
 中身の変更はなく、新しい髪型、顔は出ない。

悪顔10 おまたせ、癒しちゃん、あれ?誰と話しているの?

癒neko1 あー、言ってませんでしたが、これ収録ですよ

悪顔2 ええ!?聞いてないよ!

癒neko4 言ってませんからね。

癒neko1 ネコノプロダクションの売れてないアイドル達が
 このスペシャルビューティチケットを使って、
 イメチェンしたみたいなんですよ。

悪顔1 そうなんだ・・・。

癒neko4 今日はそんなアイドル達の紹介がメインです。

悪顔5 あ、癒しちゃんもイメチェンしたんだね。

癒neko2 銀髪シスターちゃんです。可愛いでしょう。

悪顔20 え?それって白髪じゃ

悪neko kougeki 






≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【対話式】 悪にゃんTV 3匹目

悪と癒

悪顔11 TVをご覧のみんな~ こんにち

悪顔16 にゃああ~!?

癒顔1 この番組は メイプル界のアイドルによるトーク番組です

悪顔19 ちょっとまてや、突っ込みたいことが3点ほ

癒顔1 美少女達によるトークをお楽しみください、今日の出演者は 司会の私、

悪顔6  すとーーっぷ!
 何平然と進めてるの!?
 スーパーアイドルの私が怒っているんだよ?


癒顔2 悪nekoさん、もう放送は始まっているんですよ、いい加減にしてください

悪顔16 いやいやいあやいあや


≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[対話式] ネコノチャンネル 氷雷魔編

良い子の諸君








良い子の諸君2








≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯25 (対話式)

夢猫1


としお1 :じいちゃんっ!!

nekoじゃらし 1 :・・・? 息子のとしおか?

としお1 :そうだよ!もう忘れないでよ!!

nekoじゃらし 2 :すまんすまん。(あれ、こんなんだったっけ・・・)

としお1 :宿題で20年前のメイプルを調べてこいって言われたんだ!教えてよ!

としお1 :20年前ってさ!てさ! 200レベルまでだったって 本当なの!?

nekoじゃらし 1 :うん、そうだよ。

としお1 :まじで!?今なんて 1000レベルカンストだよ!うける!!

nekoじゃらし 2 :1000レベルもあるのか!?

としお1 :200レベルなんて 2日でいけるよ

nekoじゃらし 1 :としお 今何レベルだっけ。

としお1 :875レベルっ!!!

nekoじゃらし 2 :・・・

としお1 :じいちゃん 当時なにやってたの?

nekoじゃらし 1 :ビシャスとか、ジャクムとか、お城とかかなぁ。ヴァンレオン主催とかやってたよ。

としお1 :ちょwwwwwww

nekoじゃらし 2 :!?

としお1 :ビシャスとか 一撃で倒せるじゃんwww

としお1 :うけるww ちなみに何の職だっけ?

nekoじゃらし 3 :氷雷魔だよ・・・(またバカにされそうだ・・・)

としお2 :氷雷・・・魔・・・?

としお1 :最強職の一角じゃないか。やってればよかったのに。

nekoじゃらし 2 :え?

としお1 :(ッチ 補助スキルうぜぇんだよ。アドバンスドシールとか。)

nekoじゃらし 1 :? なんか言った?

としお1 :別にww それよりさ! シグナスって5個しかなかったって本当!?

nekoじゃらし 2 :うん、ソウルマスターとウインドシューターと・・・

としお1 :www 今なんて10個あるしw うけるーww

nekoじゃらし 3 :えー・・・ ちなみに英雄とか合わせてどのくらいいるんだ・・・

としお2 :英雄・・・は5個だけど レジスタンスは20くらいいるよ。

nekoじゃらし 2 :え!?レジスタンス多!! どうなってるんだ・・・

としお1 :消防士とか画家とかある。

nekoじゃらし 3 :市民だ。

としお1 :まあいいよ。てかさ 潜在能力ってどんな感じだったの?

nekoじゃらし 1 :んー。ユニークってやつまであって 能力は3つまでついてたよ。

としお2 :ユニークまでしかなかったの?

としお1 :うけるww 今とか アルティメットまであるしwww しかも能力6つまでつくしなwww

nekoじゃらし 2 :アルティメット!?レジェンドは来るとか言われてたけど・・・それなのかな?

としお1 :レジェンドの3つ上だよ。

としお1 :ユニークまでは スペシャルキューブってやつであげれるけど そっからが地獄なんだ。

nekoじゃらし 1 :へー・・・金かかるんだろうなー・・・

としお1 :(主ステ21%×6とか反則だろ・・・アホか、糞冒険者め)

nekoじゃらし 2 :? どうしたの?

としお1 :なんでもないwww それより 当時最強のボスってなんなの!?

nekoじゃらし 1 :シグナスかな・・・。まぁ倒されてたけど。

としお1 :うけるww 今は暗黒のレジスタンスが最強ボスだよwwww

nekoじゃらし 2 :レジスタンスまでボスになったの!?

としお1 :20職連戦だよww

nekoじゃらし 2 :ひえぇ・・・すごいなぁ・・・どんなスキル使うの?

としお1 :まぁ 潜在封印とか反射とかかなぁ。あとアルティメットアンデットとか。

nekoじゃらし 1 :最後のなんなの?

としお1 :回復したやつは即死で、亡霊状態になって、プレイヤー攻撃するんだ。

nekoじゃらし 2 :恐ろしいな・・・倒せるんだろうか・・・

としお1 :倒されるよ・・・冒険者強すぎだろ、糞が・・・

nekoじゃらし 2 :え?糞が・・・?え?

としお1 :やべ、しまtt・・・いやなんでもないしww

nekoじゃらし 1 :怪しい・・・お前本当にとしおか・・・!?

としお1 :・・・。

としお1 :ばれちゃあしょうがないな・・・ 俺は暗黒の魔法使いなんだ!!!

nekoじゃらし 2 :なんだって!!! 俺になんのようなんだ!!

としお1 :いえねぇな・・・

としお1 :過去のアークメイジを消し去り、あの忌々しきアドバンスドシールを使えなくするなんて

としお1 :俺の野望をそう簡単にいえるわけないだろう!!

nekoじゃらし 2 :そういうことだったのか!!!

としお2 :しま・・・ いやいいさ、これで消えてもらうのだからな・・・!!

nekoじゃらし 2 :ま、待て!!そのアドバンスドシールはそんなに強いのかっ!!!

としお1 :強いってもんじゃねぇ・・・ せっかくのレジスタンスも それで何もできなくなるんだ

としお1 :まぁ、あまりにも強いから 昔の魔法使いに教えてもらうクエストしかないがな。

としお1 :気が済んだか! じゃあ消えてもらおうっ!!



夢猫2


としお1 :さらばだ・・・アークメイジよ。





夢猫3





夢猫4

としお2 :貴様はっ!!!!




夢猫6


としお1 :・・・っ!!

真としお1 :・・・仕留め損ねたか・・・

としお1 :・・・もうすぐだったのに・・・!

としお1 :まぁいい。次のボスでは対策もあるしな。

真としお1 :・・・

としお1 :次のボスは強いぞ・・・なんてったって あいつを操るつもりだからな!

としお1 :また会おう・・・ 卍最強暗黒龍騎士としお卍





真としお1 :・・・ったく・・・ あんなやつと俺を間違えるなよ・・・

nekoじゃらし 3 :ごめん、まぁそれはほんとごめん

nekoじゃらし 1 :・・・卍最強(略)としお卍・・・

真としお1 nekoじゃらし 1 :・・・

真としお1 :・・・いうな・・・。

nekoじゃらし 1 :・・・ップ・・・卍最強・・・




夢猫7









あとがき
 一日クォリティ。読んでくれてありがとでした。
 ネタ自体はこんな感じでーと決めてたんですが いざ書いてみるとこんなんになってしまいました。
 まぁ・・・頑張ったほうじゃないですかねぇ えへへ。

 としおはダークナイトの1000レベルです。カンストです。
 


 追記で過去の対話式一覧。黒歴史注意。


≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯24

過去の作品集。もはや全部黒歴史。

夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
夢猫散歩道♯13(きのこの像の願望)
夢猫散歩道♯14(夢の跡1 -開始-)
夢猫散歩道♯15(夢の跡2 -脱出-)
夢猫散歩道♯16(デスノート Lを継げないニア 上巻)
夢猫散歩道♯17(デスノート Lを継げないニア 下巻)
夢猫散歩道♯18(夢の跡3 -魔人-)
夢猫散歩道♯19(夢の跡4 -乱入-)
夢猫散歩道♯20(夜の衝撃)
夢猫散歩道♯21(逆わらしべ長者(前編))
夢猫散歩道♯22(逆わらしべ長者(後編))
夢猫散歩道♯19(夢の跡5 -味方-)







【!警告!】
・この記事を本気で捉えるのはやめてください。あくまでネタとして見てください。
・作者自身もこのようなことが起きるなんて思ってません。あくまでネタとして見てください。
・別にネクソンさんを否定する意味で書いてません。あくまでネタとして見てください。
・作者の(かっこいい)イメージ崩壊の危険があります。ネタとして見てください。
・この記事を見るときは 画面から離れてみてくださいネタとしても見てください。
・大いに広めてください。大いにコメントしてください。もちろんネタとして広めて、書いてください。













夢猫 ふかわ:こんにちわー。nekoじゃらしです。久しぶりの対話式です。

夢猫 パンダ1:今年ももう終わりなので 最後に今年を振り返ることに・・・

夢猫 ふかわ:今年のメイプルは チートが大量発生して ビックバンが起こりました。おわり。

夢猫 パンダ3:はぁ!?もっといろいろあるでしょ!

夢猫 ふかわ:そんなことはどこかのブログでやってくれるじゃないか

夢猫 ふかわ:文才のないこのブログは別のことやればいいのよ。

夢猫 パンダ5:へー。例えば?

夢猫 ふかわメイプルの未来は?今後のパッチを徹底予想!

夢猫 パンダ6:ほうほう・・・

夢猫 パンダ5まさか・・・韓国の情報引っ張ってくるつもりじゃないよね。さすがにそれはみんな知ってるしないよね。

夢猫 パンダ5:130レベル装備追加!とか英雄職が強くなる!とかそんなみんな知ってることいわないよね。


夢猫 ふかわ夢猫 パンダ1:・・・。

夢猫 ふかわ:そ、ソンナコトナイデスー。私、まだ情報公開されてないパッチまでシッテルンデスー・・・。

夢猫 パンダ2:(この作者やっぱりダメだ)





夢猫 ふかわ:と、ということでパッチ予想いってみよよよよう・・・!

夢猫 パンダ2:そんな無理しなくても・・・。




予想1:新職業実施!その名もアニマル!
 いつもメイプルストーリーをプレイして頂きありがとうございます。
 本日 新職業、その名も「アニマル」を実施しました。
 
 特徴
 ・もはや人間ではなく動物。
 ・いきなり3つも実施!犬、猫、魚 を実施しました。
 ・鎧下、全身鎧は装備できない。肌の色固定。
 ・必要ステータスは
   犬(主STR 補DEX 武器ナックル)
   猫(主LUK 補DEX 武器篭手)
   魚(主INT 補STR 武器槍)
 ・今後もこの路線で新職を実施する予定です。

夢猫 アニマル達
開発中の画像。左から 犬、猫、魚である。耳、尻尾、筋肉、水中メガネはデフォルトの予定。

夢猫 いぬすきる
犬の3次スキル ポメラニアンブレイク 敵1体に素早く3回切り裂く攻撃だ。
他にも 犬の幻影で複数の敵を攻撃する ダックスシュート、
グループ員の移動速度を180まで引き上げるスキル ドッグランなどがある。


夢猫 ねこすきる
猫の4次スキル 魔猫化 猫に変身し非常に強力な多段攻撃や範囲攻撃を使用する。
他にも とても大きな一撃を与える ネコパンチ、
5回目の攻撃が必ずクリティカルになるパーティスキル、キャッツアイなどがある。


夢猫 魚すきる
魚の2次スキル ビルドアップ 特に何も起こらないが、筋肉を自慢できる。
他にも 釣竿なしで釣りができる オートフィッシング、
ビルドアップの上位版である ハイパービルドアップなどがある。



夢猫 パンダ2:でるわけない・・・

夢猫 ふかわ:今のうちに装備揃えたり、どの職にするか考えるといいよ。

夢猫 パンダ3:動物じゃなくておもいっきり人間じゃないか!




予想2:まさかの裏切り!新最恐BOSS転職官実施!
 いつもメイプルストーリーをプレイして頂きありがとうございます。
 本日新しいBOSSを実施しました。おなじみの転職官 ヘレナ、ハインズなどが実は暗黒の魔法使いでした。
 奴らを倒し 平和を取り戻してください。
 なお、今後転職官は エルナス官邸の方々となります。

 ・6人以上30人以下で参加できます。
 ・レベル150以上から参加できます。
 ・150レベル武器をドロップします。もちろん交換不可です。(カルマのはさみで一度だけ交換可能。)
 ・暗黒のヘレナ→暗黒のハインズ→暗黒の拳→暗黒のダークロード→暗黒のカイリン と連戦となります。
 ・全ての攻撃がプレイヤースキルで回避可能となっています。

夢猫 ヘレナたん
暗黒のヘレナ Lv150
HP1,700,000,000
MP2,000,000
物理攻撃力30000
魔法攻撃力30000
物理・魔法防御率50%
スキル:アルティメットストレイフ(6回ダメージを受けます。)
    アローレイン(1ダメージ、封印・毒効果)
    スナイピング(999999ダメージを受けます。)
    明鏡止水(30秒間無敵)

夢猫 はいんず
暗黒のハインズ Lv151
HP1,700,000,000
MP9,999,999
物理攻撃力1500
魔法攻撃力99999
物理防御率100%
魔法防御率10%
スキル:エクスプロージョン(範囲攻撃)
    アイスストライク(ダメージ1 封印・衰弱)
    シャイニングレイ(ダメージ1 気絶)
    チェインライトニング(周り3人に感電。感電は回避不可)


以下開発中。



夢猫 ふかわ:全てジャンプやしゃがみで回避可能!ハインズは物理効かないので魔法使い必須!あたれば即死!

夢猫 パンダ4:むちゃくちゃすぎる。

夢猫 ふかわ:全部倒せば 暗黒の魔法使い登場!ラスボスにできる流れじゃないか!

夢猫 パンダ5:というか シグナスバージョンで同じのが出るみたいね・・・。

夢猫 ふかわ:なんと書いていたのは その情報の10日ぐらい前から!

夢猫 ふかわ:ま、予想があたりそうということで。

夢猫 パンダ2:せっかくだし 残しとこう。





予想3:強化が天井に達したって?ならばこれだ超課金アイテム実施!
 いつもメイプルストーリーをプレイしてくれて本当にありがとうございます。
 今回、新しいポイントアイテムを実施しました。是非使ってください。
 
夢猫 みるげる
ミルゲルの呪文書
ミルゲルの実験によって、強化書の効力を最大限に引き出すことに成功した。
成功率が10%下がるが、成功時の追加オプションが2倍になる。
(呪いによる消滅する確立は変わりません。10%の書は成功率1%になります。)


夢猫 パンダ2:でも・・・お高いんでしょう?

夢猫 ふかわ:今なら1個990P!さらに2個なら1980P!大変お得となっております!

夢猫 パンダ6:まぁやす・・・

夢猫 パンダ3:くないし!値段変わってないし!しかも有り得そうな値段だし!!



予想4:あの任○堂とタイアップ!?また奇妙な装備が出たぞ!
 いつもメイプルストーリーをプレイしていただきありがとうございます。
 今回任○堂タイアップイベントということで、さまざまなアイテムを用意しました。
 クエストやガチャポンをして 是非ゲットゲットしてください!



夢猫 リモコンスーツ
wiiリモコンスーツ
Lv10 S1 D1 I1 L1 移動5 UG10
Lv30 S2 D2 I2 L2 移動10 UG10
Lv70 S3 D3 I3 L3 移動15 UG10
Lv120 S10 D10 I10 L10 移動20 ジャンプ10 UG10
夢猫 DSシールド
DSシールド
Lv10 攻撃1 魔力1 UG10
Lv30 攻撃2 魔力2 UG10
Lv70 攻撃3 魔力3 UG10
Lv120 攻撃5 魔力5 UG10
夢猫 wiiマント
wiiマント(白) Lv30 S3 D3 I3 L3 攻撃1 魔力1 UG5
wiiマント(黒) Lv120 S10 D10 I10 L10 攻撃4 魔力4 UG5


夢猫 パンダ2:らくがき?

夢猫 ふかわ:う、うるさい!

夢猫 パンダ3:ゲームとかと思ったら 機体とかよ!


予想5:必殺イヤーアタック!ありとあらゆるところに攻撃がつく!
 いつもメイプルストーリーをプレイしていただきありがとうございます。
 今回新しい装備を実施しました。


夢猫 イヤリング
レインボーハートイヤリング
Lv80 攻撃3 魔法防御力40 UG5

夢猫 攻撃服
バトルホワイトアーマー
全職装備 Lv80 攻撃3 物理防御40 魔法防御40 UG10

夢猫 モンスターアイ
顔40
攻撃力5 魔力5(各町の一般整形より低確率でなります。)


つまり・・・


夢猫 フル装備
クリックで拡大
一部ミスってます。ごめんなさい。

夢猫 パンダ1:元ネタ →めしぶろさん
夢猫 ふかわ:攻撃ない部位探してみると そんなになかった・・・。

夢猫 パンダ2:強い方々は全員 顔40・・・。



予想6:驚くのはこれだけじゃない!さらに驚きの混沌の書実施!
 いつもメイプルストーリーをプレイしていただきありがとうございます^^
 今回新しい書を実施しました。フル活用してください。

超驚き!
混沌の書より能力幅のでかい驚きの混沌の書。
そのさらに上をいく書が登場! 超驚きの混沌の書!
振れ幅はなんと ±15
「攻撃が天井にいってしまった;w;」って方 是非お試しアレ。

*全ての町のガチャポンから低確立で出現します。


夢猫 パンダ3:そんな馬鹿なもんでてたまるか!

夢猫 ふかわ:ふふ、まだ終わらんよ・・・



予想7:さらにさらにすごい混沌の書実施!
メイプルストーリーをプレイしてくれてありがとうございます。
超驚きの混沌の書のおかげで こちらの売上も・・・おっとなんでもありません。
今回はさらにすごい書を実施させてもらいました。
超驚きの混沌の書でいい装備を作った君も これでさらに強いのをつくろう!


顎が外れるほど驚きの混沌の書
現在の装備のオプションをもっともっともっとよくするか或いは悪くする事を調整する。
振れ幅 ±50


夢猫 パンダ3:50ってなんだよ!

夢猫 ふかわ:今までの装備はすべてゴミに。そしてこんな装備が出回ります。

夢猫 攻撃48

夢猫 ふかわ:そして・・・



予想8:そしてメイプルストーリーは・・・
日頃メイプルストーリーをプレイしていただき ありがとうございました。
今年度を持ちましてメイプルストーリーはサービス終了させてもらいます。
今まで 儲けさせていただき ありがとうございました。


原因1:ほったらかしのバグ達
夢猫 BAN

夢猫 BAN




原因2:パッチの規模低下
今回のパッチの内容は以下の通りです。
[1]ポイントアイテムを追加しました。
・海パン(黄土色)

 以上。



原因3:サポートの低下
宛先:NEXON メイプルストーリー
件名:ゲームできません!
内容:普通に狩りしていたんですが、急にログインできなくなりました。
   早く直してください。お願いします。
   NEXONID:○×△◇

宛先:○×△◇
件名:解決策
内容:しらん。         NEXON一同



原因4:狩場がない
夢猫 ワールドマップ



原因5:めちゃくちゃなパッチで人がいなくなる。
夢猫 ^q^
夢猫 ごみになったよ!
夢猫 飽きた



夢猫 ふかわ:これだけは当たって欲しくない。

夢猫 パンダ1:だねー。


夢猫 ふかわ:と ここまで預言者nekoじゃらしがお送りしました。

夢猫 ふかわ:番組の最後に ぬこじゃらしさん 一言どうぞ!

夢猫 パンダ6なにこの記事







あとがき

以上です。どうだったでしょうか。
今日は大晦日。忙しいなか見てくれた方も、のんびり年明けを待っていたときに見てくれた方も、
年明けてから見てくれた方も・・・ありがとうございます!

書いてるときは すっごい楽しかったんですが・・・
読み返してみると めちゃくちゃだし 加工下手くそだし 絵心0だし 本当に
なにこの記事・・・。


ふう・・・



めっちゃ時間かかったぞコノヤロウ!すごく加工うまくなりたいです!
絵も上手になりたいです!普段の記事もこのくらい頑張りたいです!!
何がいいたいかというと・・・!!

今年もありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします!
ではみなさん 良いお年を!

| 対話式記事 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT