ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神懸りアディ

!?

ふぇ!?
アディが神懸ってしまった...。

日課と化した試験の塔で落ちるキューブの使い道がないので、
次なるサブ候補用にトード用潜在厳選していたのですが、
まさかのA+16を引いてしまいました。強い。

せっかく、サブ用に9%引いてたんですが、
こいつはファントムちゃんに使うことにしましょう。



≫ 続きを読むのだっ!

| ファントム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたフリード

1

長いっ!
ファントムでこの新5次スキルの存在を
すっかり忘れていました。
ブラックジャック取った後に「そういえば新スキルって2個あったんじゃ・・・」と。

これが5次スキルにもかかるなら、クールタイム10%減少は結構いい感じ。
他の効果も結構強いですし、維持できればいい感じかも。
ただ、余裕が5秒くらいしかないので 即死系ボスだと厳しいのかも。



2

ファントムのインナーでクリティカル率を引いていて、
それでPSEなくても余裕でクリティカル率100%になったので
PSEリストラして フリードを投入!
これで少し強くなれたはず。

まぁハードマグナス倒した今、ファントムさんのやる気もあまりないのですがね...。
これ以上上を目指すとなると、ユニーク書が必要になってくるしなぁ。
フィーバータイム来たら、グルクエ書埋めの150武器を痕跡15%埋めにしようかなー
とは思っていますがねぇ・・・。

ん・・・?合成アブソレスケインはどうしたって?




完

ラッキーアイテムの重複セット効果の仕様を
勘違いしていたので
使う予定がなくなりました。


ラッキーアイテム含めて3セット目から効果発動だと思ってたんや・・・。
アブソ:武器、手、靴、肩、帽子(ラッキー) 5セット
ルートアビス:鎧上、鎧下、帽子(ラッキー) 3セット
がイケルと思ってたんですorz

どうしようかねこれ。狩り用武器にでもすっかな・・・?

| ファントム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15%埋めに挑む

うほ

先を見据えて ファントムの武器強化を。
今はファフニールケインを使っていますが、
アブソレスの方が30くらい攻撃力が高く、
さらに、セット効果で今より攻撃力が+30され、
計+60となります。
代わりにボスダメ30%を失いますが、
それは将来的に取り戻せるはずなので問題ありません。
(ラッキーアイテムの調整が来れば...)


≫ 続きを読むのだっ!

| ファントム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神話バインド

神話

何も対ボスファミリアがなかったファントムちゃんでしたが、
友達からSAOファミリアを購入し、
今回再販された神話再封印の丸薬で作ってみました。
結果は6個目で引いて終了。ラッキーだったかな?
割と神話運はよくて、
カンナでボスダメ50%(鑑定1発ツモ)、無視45%(イベで貰えた再封印1個でツモ)
氷雷魔でボスダメ50%(鑑定1発ツモ) 持ってるんですよねぇ。
そして今回のファントムが6発
友達がなーんか3セット使ったとか言ってたので だいぶ運がいいはず!


さて、丸薬使ってでも付けたかったのは 有能OP持ってなかった
というのももちろんですが、
「行動モーションが長いファミリアを出せば、敵をその間拘束できる」という
情報を貰ったから。
確かに、ファミリアが攻撃してる間って 動き止まりますもんねぇ。

体感効果あったかなーってくらい。
ただこれ出したから劇的にボスがラクになる とかいうもんじゃあないので
結局はPSですよPS。



≫ 続きを読むのだっ!

| ファントム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグナスvs.リリーちゃん 完結編

oh

前回の続き。
ほんとあとはプレイヤースキルだけ。
まぁマグナスのご機嫌もあるっちゃあるけど
やってる感じ、プレイヤースキル磨けば消せる事故
まだまだあるので そこを何とかすればいけるはずなのです・・・。




≫ 続きを読むのだっ!

| ファントム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT