ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノート5月号

ネコノート5月号2016

ゴールデンウィーークですね。
満喫していらっしゃるでしょうか。
私?私は最近の疲れを癒しているだけであって、
別に引きこもっているわけじゃ・・・ いや篭ってますけど...。

ちょっとね...例のハンティングゲームに嵌っておりまして...(以下略



≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年夏の大型アップデート 暁の進撃

暁の進撃1

今年の夏の大型アップデートの内容が公開されました。
「夏」と言えば、暁の陣が実装された季節。
今回も暁の陣に関するアップデートが行われるようです。

6月29日から開始で第3段まであるようで。
かなり早い告知ですが、まだあまり情報が公開されておらず、
これからアップデート毎に少しずつ情報を公開していくようです。

本ブログでのメインキャラが「カンナ」ということで、
内容と個人的な意見を記述してみようと思います。



≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【訂正】カンナのスキル「猩々火酒」は装備のドロップ率を増加させる(?)










猩々火酒にドロップアップ効果がある というこの記事でしたが、
友達にも少し検証してもらったところ、
友達のドロ大が私のドロ大の結果より 明らかに高いドロップ率を示した
ということなので 一旦”アヤシイ記事"としていましたが(↑の折り畳み参照)

めちゃくちゃ遅くなりましたが、ドロ大が正常か再検証したところ、
問題なくドロ大が機能していることがわかりました。
詳しい検証内容については 下記の折り畳み参照。









ただ...グリッドが4倍突破する説があるので、結局アヤシイままかもしれません。
一応、全て乗算なら、カンナの方が4.5倍くらいになりますし、そんなもんなのかも?





どす

前回の続き。

ジャクムでやったほうが早いのでは?というコメントを頂きました。
まさにその通りであると思ったので、早速ジャクムで検証。
(猩々火酒かけるの面倒だなーと思い避けてたのですが、何とかなりました。)

というわけで結果をドン!


ジャクムデータ2

※ 4倍+猩々火酒 ですが、詳しい中身は、
  アイテム/メルドロ大(60%)、グリッド20%、SDT、インナーアビリティ+18% で
  1.6 x 1.2 x 2 +0.18 = 4.02 倍 となっております。

  4倍 の方はゼノンにて集計、ドロ大(100%)とSDTです。

  試行回数が違うのは カンナでたまにミスって狸かけたの確認する前に倒してしまったり、
  入場制限回数のうち1回は カオスジャクムに行っているためだったりします。




20回程度と非常に心もとない数字ですが、
ここまで差が出てればドロップ率を増加させていることは分かると思われます。
詳しい増加確率を出すなら、もっとたくさんやる必要があるのですが、
メンドウなので ここで切り上げたいと思います。
誰か引き継いでくれてもいいのよ?




この表からの簡単な考察

たぬ

猩々火酒は「未確認アイテムのドロップ確率を上昇」とあるが、
装備のドロップ率自体を上げることで、
未確認アイテムのドロップ率を上げている
のではと
考えています。
未確認アイテムの確率がだいたい同じ(というにはまだまだ試行回数がタリナイが)
ことから推測しました。

また、4倍条件下でも効果が出ていることから、
ショーダウン等と同じく、4倍上限を突破するものだと思われます。

追記に詳しいデータを添えておきますが、
最大、最小ドロップ数にも大きな差がついています。
ここからもやはり、ドロップ率は底上げされているんだなと思いました。
(これが一番の決め手だったりする。)



効果が乗るかはわかりませんが、
ザ・シードのカカシには 積極的に当てていきたいところ。
持続時間と、発動率が100%じゃないのがたまに傷。
他にも討伐直前にカンナがひょこっと現れて、
狸をかけて退場するという手法も有効だったりするのだろうか。
(ベルルムとかバンバンとかクロスとか)

余談ですが、カンナは魂の書を3枚ドロップ、
ゼノンは1枚もドロップしませんでした。
まぁ元が低確率なので、たまたまだとは思いますが、
装備以外のドロップ率も上がっているなら それはとっても嬉しいな って。
うん、ないない。この話は忘れてくれたまえ。




追記に詳しいデータを載せておきます。

≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ:猩々火酒と未確認アイテム獲得率

マグナスドロップ


マグナスドロップ2


試行回数が少なすぎてアレですが、猩々火酒の効果から察してください......。
ちゃんとしたデータには一生ならないかもしれませんね。(試行回数の限界的な意味で)
ご協力してくれる方がいましたら コメントで結果書いてくれるとありがたいです。


追記に たったこれだけのデータからの推測。


≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・シードメモ 1級箱・2級箱開封結果 など

※ 開封数がかなり少ないです。参考程度に。(特に2級)

1級箱 20151106

2級箱 20151106

2級箱は数が少なすぎてアレですけど、
42層が安定するなら 1級箱は狙っておきたいところですね。
ザ・シード 43層 の記事に書きましたが、
メモさえすれば、計算上は高確率で突破できます。
1級箱獲得の一番の壁は「11層関連の問題」で
全ての問題が均等な確率で出題されるなら、
1回のシードで出題される確率は約13%
8割以上は突破でき、1級箱が取れる計算です。

・・・ただ、11層の問題の出題率、今のところ13%はかるーく超えてるんですよね。
今のところ、25%くらい。(4回に1回は失敗してる)
ま、運が悪いだけだと思うのですが・・・・・・。



まだまだ数が少なく、(特に2級箱)
これからもシードには潜り続ける予定なので、
定期的に更新したいと思います。
他の方の集計コメントも頂ければ 反映させようと思います。


追記は ちょっとした別データ


≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT