ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すももサーバー GMイベントレポ

2013年6月18日 すももサーバー GMイベント
各サーバーで毎日のようにイベントをしていたので
すももでも来るだろうなーと思っていましたが、
ちゃんと来てくれました。

ただ、告知が遅く、知ったのは当日。
まぁ かるきさんのレポを見る限り 毎回そんな感じのようです。


ここは、最近主役の座を奪われつつ、レベルも抜かされつつあるが、
このブログのメインキャラクター、nekoじゃらしで参加しました。



!?

17:30から他事しながら待ってましたが、
告知が始まったのは 10分前という・・・。
こんなんで大丈夫なの!? ちゃんと集まるの!??







GMさん

イベント開始5分前くらいに GMさんがやってきました。
GMさんを見るのは2度目かな?
昔、イベントに参加したときにちょこっと見ました。

ぼーと眺めていると・・・



あっ...

謝られた!?
ご、ごめんなさいっ!







そんなこんなでイベント開始。


人いっぱい

人がいっぱいです。

すももイベントのスケジュールは、
モンスター召喚/あいことばでアイテム配布 らしいです。

あいことば・・・。



ついった

「もう売れた」「桃のうち」と言えば何かアイテムが貰え、

「すももな桃尻」というセクハラ行為をすると アイテムが貰えなくなります。


まぁすももは紳士なサーバーなので、
すももはまじめで純粋な集まりなので、
まぁ問題ないでしょう。



!?!?

ば、

ばかやろーっっ!!!



まだあいことばのイベントは始まってないので ノーカウントですが、
イベント妨害する気満々である。
いや、まぁこれはこれでオイシイのだろうけど。
ダメなあいことばを用意している時点で これも期待しているのだろうけど。



さて、ここからがイベントです。
各地町にいき、モンスターを召喚し、
またその時にあいことば関連のこともするそうです。

いやぁ楽しみでしょう?


でも残念、













私のレポートはここまでなんだ!!!!





。。。

いやだって、もう動けないんだもん。
私のへっぽこPCじゃ もう立ってるだけだもん。

ピンクビーンとかランマルとかアウフなどが召喚されてたのは見えましたが
うん、何もできなかったぜぇ・・・。


余談ですが、このSSを撮った時のチャット欄は、
例のセクハラあいことばで埋まってました。
なんだこのサーバー。大丈夫か!?
よそから遊びにきてくれた人達から
「すももは変態サーバーだったよ・・・」とか言われないよね?
書かれないよね?

他にも何枚か固まりながら撮ってましたが
どれもこれも、セクハラあいことばを確認しました。
お、おまえら・・・!






だが、重くて落ちる、
これはまぁわかっていたことです。
当初の目的「GMさんに会う!」でした。
果たせたので よしとしましょう。



記念写真




イベントお疲れ様でした。
GMさん、ありがとうございました。


すももな桃尻 いえーい!


イベント後半は かるきさんの記事で! ↓
GMイベントレポ -いばら・すもも編- / あ、LoveCompany

| テストサーバー/GMイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テストサーバー体験記】強化書改変について

ルネサンス公開前 テストサーバー
 日本オリジナル要素がたっぷりの 超大型パッチ「ルネサンス」
 それのテストサーバーが公開されました。

 今回から テストサーバーにはできる限り参加し、記録していくことにします。


テストサーバー1

今回のテストサーバーの仕様
・全職業作成可能、100レベルキャラクターカード状態で開始。
・大陸はすべてNPCで移動可能。(ただし、ジパングのみペリカンで行くしかない。)
・デュアルブレイドのマスタリーブック配布。
同時ログインの定員が200名
テストサーバーに参加できるのは 10:00~17:00 のみ


今回のテストサーバーの目的
・日本オリジナルシステム2つの検証
 -モンスターファミリア
 -魂の武器







さて、いつにもまして 鬼畜な条件のテストサーバー。
なにより時間制限が厳しいですね。
講義の休みがなかったら とても参加なんてできませんでした。(日曜日は定員200人の壁に・・・)


テストサーバー2

なによりも調査したいことがあるのですが
とりあえず テスターということで モンスターファミリアと魂の武器について
一応一通り遊んでみました。

まず モンスターファミリア。
公式実施された場合は おそらく方法が違いますが
NPCからカードをもらい 好きなように召喚できます。

テストサーバー3

好きな名前もつけれます。
攻撃頻度に関しては そこそこ優秀。
しかし、モンスターによって強さが違う点が嫌ですかねぇ。
モンスターも育成して強くなる!的な感じにすれば 面白そうだけどね。

魂の武器に関しては なんとも言えない感じ。
まず成功率が低すぎて 強い武器に貼る勇気が起きない・・・。
失敗してもいいならいいけど、闇があるっていうのがなぁorz



以上 終わり!簡単だけど終わり!
ここからは 一番知りたかったことを 確認してきたので 報告します!



命中や防御、回避などの書は改変されたのか!
おそらく誰も興味がなく、誰も調査してないので 調べてきます!

まずは「ピアと青キノコ」というクエストをこなし
防御の書(兜)を手に入れてみます。
これで変わっていれば・・・



テストサーバー4

変わってる!
今までは 100%書は防御力+1だったのに 10になってます!
これは・・・

しかし、これだけバグとかいうのもあるかもしれない。
だって、チート能力の武器や防具が出てたって話だしね。
もう1個くらい 確認しておく必要がある。

ということで グラコのクエストで 防御の書(兜)70%がもらえるクエストがあるので
さくっと終わらせてきます。




てすとさーばー5

確定しました。もうこれは来るでしょう。
そうなると やっぱり 黄色装備を目指すのは ルネサンス後になりますね。

ためしに貼ってみました。
今まで通りだと 成功すれば補正+25で 紫装備になるはずです。



テストサーバー6

なりませんでした。
オレンジということは やっぱり10分の1で数えられてますね!
おそらく命中も回避も 同じ用な計算になるでしょう。

そして防御兜書は 今まで 2と1上がって 合計3補正でしたが
今回は 10分の1計算で 補正2.5。 防御兜については 黄色装備が目指しにくくなりますね。




以上、報告でした。
あとは、
・装備強化の書での防御の伸び幅は今まで通りなのか
・命中とかも防御と同じようになっているのか

という点も知りたいのですが もし確認できたら また次の記事をアップさせてもらいます。

| テストサーバー/GMイベント | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |