ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シグナス番外編 その3

前にボソっとつぶやいた一言。
「120レベルまでで一番強いファミリアを強化しようかしら。」
そのつぶやきを実行してみました。

ファミリアの攻撃なんて、ましてや雑魚モンスターのファミリアなんて
全然ダメージソースにはならないと思いますが
ないよりマシということで。

MapleStoryDorp-wiki様 によると、
120レベルまでで最高攻撃力のファミリア(ボス、ブースター限定品を除く)は
マスターデスマリオネット(Lv116) らしいです。


儀式

マスターデスマリオネットよりもレベルの高いモンスターは
ケンタウロス系など まだまだいるのですが、
攻撃力の基準はおそらく レアリティとレベルによって変わるのかな?


というわけで レベルが一緒のモンスターのほうが
失敗しにくいらしいので バクを餌に育成してみました。

その結果がこちら。


??

最後だけ跳ね上がっているのですが 仕様ですよね?
運が悪いとかじゃないですよね?

成長は5回までみたいなので これにて終了。



;3;

ダメージはこんなもん・・・
うーん 激しく微妙ですねぇ((

ま、まぁないよりはマシということで・・・

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナス番外編 その2

vsタイルン

シグナス番外編。

アカイラム用にSTR%装備を集めているのは 最近の記事でよく話題にしていますが、
今回はファミリアを集めてきました。
もちろん狙うのはスターファミリア。

ボスダメージ+% 防御率無視% がでれば火力UP
他によさそうなのは 無敵時間+2秒 とかかな?

だいぶ前に ファミリアツアー という記事を書きました。
内容は スターファミリアを効率よく集める順番を記したものです。
これを利用して ファミリアを収集。かかった時間は1時間ちょいでした。


そして結果は・・・





・・・




ちーん

見事!全てかすりませんでした!!
メインはボスダメージはでなかったが 防御率無視は出た。
シグナスはなーんもなし。
まぁ120レベル以上のファミリアが使えないので
鑑定回数は5,6回少ないのですが・・・いやぁでもひどいorz

無駄にドロップ率2倍の効果は出てるんですけどね。
いや!もうドロップ狙いの狩りなんて シグナスでしませんからっ!



というわけで シグナスの火力アップ計画は失敗に終わりました。
ボスファミリアがほぼ全部残ってますが お金 もしくは時間がかかるので
別にいいかなーって感じです。
・・・お目当ての能力でそうにないしね。


せめて120レベルまでで一番強いファミリアでも出す もしくは狩って
ちょっとでもダメージ増やしてみる?
何が一番強いんだろうねぇ。あとで調べてみよう。

| ストライカー | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナス番外編

シグナスアカイラムの前提クエストを
一通り終わらせてきました!

すとらいかー

ストライカーを動かすなんて かなり久々だったので
戦い方も 結構雑でした。
改変で サメもMAX(普通はMAXですが、私はウエーブ振り)に
できるようになったので
サメ連打するだけの 簡単な狩りでしたけど。


畏敬

とりあえず「アカイラム討伐!」ってあたりまで終わらせました。
多分これで大丈夫。いつでもいける!

ただ、装備は例の黄色文字装備なので
火力が全然ないんですよねぇ。
人並みもない。STR3%なんて1個もない。
ということで 簡単にそろえられるところは 揃えておこうかなーと考え中。
そのためにはまず鉱石掘りからかな。

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 2nd 手袋強化編

兜強化から1週間もたたないくらい。
防具書が余りまくっているので マルティオを作成し
貼っていくことに。
1回ついたら素早さ手袋30%を突っ込んで
成功すれば 60%書。
これらが全部成功すれば 黄色文字になります。






おしい・・・

20%1枚、素早さ手袋30%1枚、そして60%が2枚ついたもの。
最後の最後で失敗して 合計補正+35でございます・・・。
うーん、惜しかった。

防具なので 装備強化にはあまり期待できませんが
もしかしたら!ということでペタペタ・・・



☆☆☆

合計補正+39
あと1・・・!なかなかいいところまで来てくれましたっ
次の装備強化の成功率は50%です。
半々か・・・もしかしたらいけるんじゃないかっ!?




・・・






☆☆☆☆

うお・・・
で、できてしまった・・・。
最後にDEX+3、防御も合計で+1分稼げてるので
合計補正+43の黄色いマルティオ完成っ!

いやぁもう うれしすぎて分けわからないです!



これで今のところできる部位は全て終了(財力があれば イヤリングと肩は可能だが・・・)



装備欄

装備欄も黄色く光ってます!!




輝いてます!

セレブな輝きを発しています!
しかし中身は 防御やら命中やら回避やらの高い装備ですけどね!
実用性はあまりない。

さて、これでひとまず 全身黄色計画は終了かな!
その他部位は 新しい書待ちですかね。

イヤリングはレジェンド書でなんとかなるんじゃねーの?という声をもらいましたが
あれねぇ、実は40%書が成功しても +4にしかならないんですよ。
イヤリングはUG5なので 5連したとしても +20と紫にすらならないという・・・。
防御とか命中とかも上がってくれたら まだ光があったのですが
よりによって +100でようやく補正1扱いのHP/MPだからなぁorz

ということでできないのです。残念。
ちなみにイヤリングの黄色は 知力耳30%を5連させること。
あらきつい・・・というか無理です・・・('-

| ストライカー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 2nd 帽子強化編

ひたすら鉱石を製錬していたセレブ。
ついに帽子強化との戦いに終止符を打つときがきました!

*忘れている人のため、そんなシリーズ知らなかった人のため
ストライカー育成は終了しているのですが、
装備をできるだけ黄色文字にする!という計画をしていました。
理由は綺麗だから。
ちなみに黄色文字というのは 装備が標準よりも40以上能力が高いと
文字の色が黄色になります。(54以上になると緑色に。)
補正が多い命中書や防御書を使っているので
まったく強くありません。見かけだけです。



+7%

MAXにしてから勝負する予定でしたが
+7%も+10%も変わらないだろ!ということで さっさとやってしまうことに。

前回までは カノープスハットに8周年防具書(補正+12)を2枚、
防御の書(兜)30%(補正+6)を宿らせ +30にしたところまで。


残り補正+10必要なわけですが 防御の書60%だと
4連全て成功しないと +10、つまり黄色にならないんです。
これはいけそうにないな・・・と思っていたところで



れじぇんど書

レジェンド書も登場!
こいつは 3枚宿れば +10を超えて黄色文字になるし
なんと成功率も70%、噂によると器用さの成功率UPも適応されるそうなので
かなりの確率でいける。
2枚なんて外さないだろう。全部成功してもおかしくない!
よし!これで 地獄のような帽子黄色文字化も終了だっ・・・!









・・・

××○○


2枚外してるうわあああああ・・・








カノープスハット☆

ということで 高級装備強化の書でむりやり黄色文字にしましたorz

これでカノープスハットもおしまい。
できそうな部位は残り手袋のみ。(イヤリングは・・・ちょっときつい)
手袋は素早さ30%さえ2枚通せば 比較的楽に黄色文字にできるので
お次はそれになりそうです。
20%書も54枚余っているので それを使ってもいいかもね!


ということで一安心。ようやく終わった帽子。
かなり大変だったなぁ。
また、宅配してくれた方々 ありがとうございました!

| ストライカー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT