ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう鈍足とは言わせない

パラディンの大きな改変は2つかな。
ブレストが6回攻撃に、そして移動スキルが追加。その名も・・・!

ラッシュ!

4次の押すスキルもラッシュですが 2次にもラッシュが付きました。
シグナスの戦士にあるような ピョンと飛ぶ移動スキルです。
名前が一緒でややこしい。まぁ4次のラッシュは公式では突進って書かれてますが。


らっしゅ

指輪取得のためのパラディン起動でしたが、
移動スキルのおかげで すっごいサクサク狩れて楽しかったです。
いやぁほんと、動画にすると
いかにスピーディで気持ちいい狩りかがわかるのですが、
今のメイプルすごく重いし、私のパソコン、いつもエンコードでエラーになるんですよorz

まぁしばらくやってなかったし、また挑戦してみるのもいいかもですが。



ぶれすと

弱点ブレストもえげつないダメージをたたき出してくれます。
もともとクリティカル率も高いので 10万×6も普通に出てくれます。
これが140レベルちょいの火力かよ・・・。

ダメージインフレしすぎて そのうちまた敵のHPも引き揚げられたりしてね。
そうなってくるとまた火力が上がっての・・・

知ってるか・・・昔って、5ケタだすのも一苦労だったんだぜ・・・。




maplestory45.png
(110レベルくらい。アイスストライクで9000超えて喜んでる図。)



ま、もう慣れましたとも。
この前のブログ整理の時に「変わりすぎてもうダメ」ってブログが多くて
悲しくなったんですよねぇ。
まぁネットゲームなんて 好きな時に引いて、順応できる人は続ければいいんですよ。
私は 文句を言っても なんだかんだ対応してきて グダグダ続けるタイプです。






戦士りんぐ

戦士の指輪も取得完了!パラディンには またしばらくお休みになってもらいましょう。

バトルメイジもリング取ったのですが、クルー狩ってたらすぐ終わったので省略!





| 鈍器パラディン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのパラディン

DFM

アークメイジの指輪が取り終わったんで、
お次はパラディンの指輪を取ることにします。
狩る敵を迷ったのですが、神殿なら同時にクエストが進められるということで
ここにきました。

久々なので 自己紹介をしておきましょう。



Q. このキャラはなんなの?

A. ブレストという高い一撃ダメージに浪漫を感じ育成し始めたキャラです。
  ブラストが強くなって飽きて 放置されてたキャラです。




やみのほのお


Q. なんで武器が両手鈍器なの?馬鹿なの?


A. かっこいい!





かみがた

Q. なんで髪型それなの?目見えないんだけど。


A. 封印が解かれるから。




!?

↑ 封印が解かれた結果。





はい。




さて、一応この子も将来はクリティカル率100%に。
ただ、残念ながらブレストだけしかできそうにないので
通常の狩りは ちょっとクリティカル率が高い普通のパラにしか見えないかな。

内訳はこんな感じ。


素クリティカル率 : 5%
スキル:ブレスト +52% 
スキル:デッドリーインスティンクト(ファントムスキルリンク) +10%
指輪:強靭な戦士の指輪 +5%
キャラ札:クロスボウマスターSランク×2 +6%

これで+78%です。
あまりアークメイジとは変わらないですね。
残りの22%は 武器潜在やパサーブルSEでという感じかな。

やはり、どの職もクリティカル100%は お金(キューブ)がかかるのか・・・。



ぶれすと

そしてブレストは 今回の改変で6回攻撃に・・・。
当初の憧れ、一撃必殺はどこへ行ってしまったのか・・・。
ただ、クリティカル100%にするなら 手数が多い方が
見栄えもいいし 楽しいから こっちのほうがいいのかなかな!

そう思っておこう。




| 鈍器パラディン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年一発目のレベルアップ

昨日の記事で購入した鈴付きローブは
ネコフードを被っているパラディンのほうへ。

かわゆう

やはりタラゴナよりは似合うよねー。大金叩いて買ってよかった・・・かなぁ?

タラゴナを付けていた理由は 戦士鎧で一番かっこよかったからで
アバターで隠せるようになったから
上下鎧に分けてもいいかもしれません。
名工でSTR3%でも狙おうかしら。
モンパで狙ってもいいかもね!メインがレベルあげで行くでしょうし。




さて、秘薬使用のために狩ってきたビシャスですが・・・


141

ようやく上がって141レベルに!




142

そして秘薬の力で142レベルに!!

スキルは全部セングチュアリへ・・・



せんぐ

これでコンバット含めてLv27になりました。
ここまでくると 再待機は1分弱まで短縮されました。
あと5レベル分、最終的には20秒になるのかな?
残り2レベル、さくっと上げてしまいたいところですが
ほかにやりたいキャラが多く 後回し・・・ですかねぇ。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラピスラ違い

ドラゴンライダーの箱 126個目・・・
ざわ・・・



^q^

ちがああああう!
一瞬出たかと思ったわっ 紛らわしい。

ラピスラはラピスラでも 私の欲しいのはハンマーのほうですorz

さて、ハンマーさんと同じで どうみても ビジタープレミアムアックス。


ぶううn

エフェクトも 同じでした。
いや、アックスのプレミアムは持ってないので 多分 ですが。

しかし、ちゃんとプレミアムにしてるところが いいよね。
これで真と同じで エフェクトがでなかったら・・・。
かなり残念です。

恐らくラピスラハンマーのほうも同じでしょう。
プレミアムハンマーのほうは デーモン効果で恐ろしい価値になっており
手に入りにくいです。
なので ラピスラでエフェクトを楽しみたいな!と!
早く出てください。




140

経験値もあと少しだったので ビシャスであげておきました。
これで140レベルに。
今はすぐに140レベルに到達してしまう時代でしょうが
私にとって 140レベルは高レベルですねぇ。
まさかここまで上がるとは。そしてまだまだ上がりそうだし。


そうそう、コメントでもいただきましたが
エピック潜在の書って 潜在能力ついてても貼れるのねorz
まったく知りませんでした。
ならわざわざ合成して 潜在消そうなんてマネ 意味なかったのね('-
貴重な情報ありがとうございました。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賭け

orz



むうう

ラピスラハンマーさんデレてください お願いしますorz
モーグルレイも出ず、3個目のベルルームスピアと4個目のシリウスマント。
いりませんよ!まったくもう!!

鱗の数からして 開封した箱は 106個みたいです・・・。
手ごわいなぁ。本当に。



さて、モーグルレイのほうはフリマに売っていたので、
購入して 覚醒書を6枚貼ってみました。



ばーん

かなりいい成功率。
しかし、私の欲しいのは 潜在能力のついていないモーグルレイ
理由は エピック潜在覚醒の書を貼りたいから。
欲しいのはクリティカル率+の能力で 8%かユニークの12%が欲しいのです。


どうやって潜在を消すか というと それはもう装備合成しかありません。
片方 潜在のついていないテキトウな武器にして 合成し、

・運よくモーグルレイが選ばれ、
・攻撃が合成され、
・未確認ではなければ

成功となります。

さぁ・・・結果は・・・っ!






!?

なんという奇跡・・・。
何故か一番いいSTRがついてませんが 別にそれは問題じゃない。
ちゃんと攻撃力もついてるし 未確認でもない!

さて、魂の書も一個あるので 貼ってみようとしたのですが
どうやら 大工の魂 では貼れない模様・・・。

本当は モーグルレイでクリティカル+5%、潜在で8%or12%、そしてレックスの魂で8%を
つけたかったのですが、もう魂はあきらめることにします('-


魂が付きかつユニーク12%がつけば、アランのクリティカル率は
素で5% + モーグルレイで5% + 潜在で12% + 魂で8% + スキルで50%
これでクリティカル率が脅威の80%に!
さらに 秘薬で+10%され 90%

まぁ・・・魂なくても +82%だし いいかな・・・と。
闇るリスクが高すぎるし まず魂の書が貼りつくかが問題。
SEさえあれば クリティカル率100%までいけることには 変わりないので
魂のほうは妥協します。



モーグルレイ

あとは装備強化2枚通しておしまい!
残りエピック覚醒書の成功率80%が残ってますが
今はお金がないので 保留。
ちゃんと成功してくれれば アランの武器はこれで完成ですね!

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT