ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法を学ぶ先生

!?

冒険家を作ったときに流れるムービー。
なんか進化してる気がするのですが気のせいでしょうか。
歌詞ついてました。それと同時に映像もちょっと違うような。
ちなみに何語だろうアレ。英語っぽくも聞こえるけど違うような...。

上はその映像のワンシーン。
あたりが地球滅亡隕石受けた感じになってて
そこにポツンと1個だけある(キモイ)石造。
なにこれぇ?


≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティチャレンジ

うざい

ビューティチケットドロップイベントがやってきましたね。
いや、来てましたね?もうこの記事が出るころには終わってらぁ。

ビューティチケットとは、
イベントでたまに通常ドロップするようになり、
使用すると、警告なしで即座に髪、顔、肌色がランダムで変化するアイテムです。
この"警告なし"がえぐすぎる。
間違えて押したら悲惨。
公式でも「※ダブルクリックすると直ぐに変更され戻せませんので、ご注意ください。」と書いてあり、
プレイミスを誘っているようにしか思えないイベントである...。
正直、怖すぎて狩りする気になりません...。
クエスト方式にして ドロップするかしないか選べるようにしてくれ頼む。

参考 ネコノペディア - スペシャルビューティチケット

≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エイプリルフール】 ネコノペディア - MapleStory - Another -

another 1

うらるいじいじしてたら見つけた。
多分近日公開されるんじゃないでしょうか。

内容見る限り、オリジナルアップデートが実装されるようですね。


というわけで 続きにペタペタ貼っておく。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノートスキン(リリー)

リリースキン1

猫の日が近い!
ということで メイプルのネコキャラ(?)リリーちゃん仕様にしてみました。
本当はもうちょっと凝りたかったんですが、
思いついたのが19日だったので...。

とりあえず2月いっぱいはこの仕様で行く予定です。
またなんかこういうのがあれば積極的にやっていきたいね。
時間が許せば...。


さて明日は猫の日
リリーちゃんな記事を投稿します。
オタノシミニ?


可愛いリリーちゃんの画像ください。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日1バグ報告

1月12日投稿
『スキルエフェクト透明度がカンナの一部スキルに反映されない。』

一言:システムを貫通するカンナちゃんのスキルさいつよ(妨害的な意味で

1月13日投稿
『大合戦の魔力の書(両手武器)が存在しない』

一言: ※ カンナのテーマコンテンツです。

1月14日投稿
『3星装備強化の書などの破壊確率が間違っている』

一言:古より存在する詐欺記載

1月15日投稿
『ザ・シードの19層、48層のフレタのセリフが文字化けしている。』

一言:?????.?????!????~. ????? ?? ?.

1月16日投稿
『カンナでオーバーロードマナ使用時、霊力が足りないとoffになる。』

一言:やったらわかるけどくっそうざい。

1月17日投稿
『カンナのスキル「砂かけ婆」に攻撃対象数が記載されていない。』

一言:新規カンナ「ゴミスキルかな?後回し後回し」

1月18日投稿
『ハクに装備した扇のアディショナル潜在能力が全て反映されない。』

一言:多分仕様

1月19日投稿
『怪しげな鉱物袋から黒水晶が獲得できない。』

一言:半年前くらいに投稿したと思うけど、反映されないので再投稿。

1月20日投稿
『クリスタルの1枠で所持できる数が少ない』

一言:邪魔

1月21日投稿
『ザ・シード13層でモンスターが出現しないことがある』

一言:この前起こったので早速報告。やり直しだるすぎぃ...。

1月22日 システムエラーが発生し、書き込みできません。
"を入れると投稿できないのはおなじみですが、
何も不正な文は入れていないのに 「システムエラーが発生し、書き込みできません。」
とかそんな感じに...。
3回くらいやりましたが、できなかったのであきらめた。

1月23日投稿
『地脈転移の動作が正常ではない』

一言:ver3.49で修正され、ver3.50から再発した奇跡のバグ
(昨日、エラー吐いて投稿できませんでしたが、すんなり通りました。)

1月24日投稿
『カンナのスキルスキン影朋・ハクが正常に機能していない』

一言:ハクの頭上にでるエフェクトの色が変わらないバグ。昔は変わってた。

1月25日 忘れてたてへ☆

1月26日投稿
『エリートボスから得られる白の書の名称について』

一言:破壊確率との差別化じゃなかったのか

1月27日投稿
『妖蝶姫之花扇の能力について』

一言:なんの能力もないアレのこと。

1月28日 システムエラーが発生し、書き込みできません。
またでたよコイツ。
とりあえず時間空けて2回試しましたが、どちらも投稿できなかったのであきらめ。
試しに内容も変えてみましたが、意味ありませんでした。
不具合報告できない不具合を報告したい。

1月29日投稿
『復活時、カンナの一部バフスキルがバトルロイドで維持されない』

一言:仕様だと判明しそうな案件

1月30日 忘れてたてへ★

1月31日投稿
『バトルロイドの効果で復活時、雪女召喚が正常に機能しない』

一言:霊力半減効果が適用されないバグ?

2月1日投稿
『バーニングブッブが設置できないことがある。』

一言:たまにおこるあれ



飽きたのと、もうしょぼいネタしか持ってないのでやめます。

さて、これらはいつ掲示板に反映されるのでしょうか。
今のところ、全部反映されていません。
反映されたら起こして。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT