ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

≫ EDIT

ネコノペディア - 称号バグ(カンナ)

bagu
(画像:【セレクトバグ】道具の7番目でセレクトを押すとレベル100になる原理 より)

称号バグ とは、
古くから存在する 呪われし職"カンナ"のバグの1つであり、
設置アイテム「称号」を着用すると、最大HPが大幅に増加するバグである。
どんな称号でも発生し、
また伸び値は固定ではなく、キャラクター毎に異なるが、
その伸び率の法則は未だ解明されていない(多分)謎のバグである。

なお、このバグは不具合報告掲示板2014年6月に掲載され、
2017年4月にようやく運営からの回答を得た。


>>再現しない<<




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニ書100%は有難い

ゆに

季節外れの花火イベント。
イベントで10万ポイント貯めると ユニーク書が貰える素晴らしいイベントだ。
しかも100%だ。50%とかにしてリカバリー売らせようとかすると思った。

10万ポイントもそこまで鬼畜でもなく、
何日かテキドに狩っていれば 普通に到達できるレベルだと思います。
やるじゃんネクソン。
報酬12万ポイントまでしかないのに 最大20万以上貯めれるのは謎だがな



me

ブラックビーンマークに貼って、
ラッキーキューブで重複させて完成。
ラッキーキューブ10個くらいで終わりました。

これでカンナの装備は 残すエピックが1個になりました。
こいつもユニらせてあげたい。
またこういうイベントが来てくれればいいのですが...。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティチャレンジ

うざい

ビューティチケットドロップイベントがやってきましたね。
いや、来てましたね?もうこの記事が出るころには終わってらぁ。

ビューティチケットとは、
イベントでたまに通常ドロップするようになり、
使用すると、警告なしで即座に髪、顔、肌色がランダムで変化するアイテムです。
この"警告なし"がえぐすぎる。
間違えて押したら悲惨。
公式でも「※ダブルクリックすると直ぐに変更され戻せませんので、ご注意ください。」と書いてあり、
プレイミスを誘っているようにしか思えないイベントである...。
正直、怖すぎて狩りする気になりません...。
クエスト方式にして ドロップするかしないか選べるようにしてくれ頼む。

参考 ネコノペディア - スペシャルビューティチケット

≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアリスクラウン獲得!!!

doka-nn

どかーん!
今週もシードちゃんとやりました。
そしてドロシーまで行けました。ちょっと49層の悪問多すぎて危なかったですが...。
(赤デンデン、ローヤルカツス、D.スタンプ出た)

私の場合、薬制限マップで使えるドロ大が存在せず、
泣く泣くアイテム/メル大アップファミリアを使っていたのですが、
今回の博打くBANBANイベントで「ドロップ2倍クーポン」が貰えたので
それを使い、ザクチケと合わせてドロ率4倍で撃破しました。
ドロップ2倍クーポンは普段は特に使い道もないので(薬制限ボスはSDT+ザクチケで倒す)
シードくらいしか使う時ないんですねぇ。

まぁ4倍になったところで 別になにm...




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりが見えた旅路

F

旅路のアーケインシンボルがレベル14になりました。
旅路の解放まであと25日。なげぇ!!

ようやく終わりが見えてきましたが、
これが終わると 平日の日課が遂にヴェラッドだけになってしまうな...。
といっても 旅路も5分くらいで終わっちゃうので
あんまり影響ないのかねぇ。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT